【パワサカ】練習の怪我判定は実は練習後の怪我率で行われている!?練習前5%とかで毎回怪我する理由はこれかよ・・・

    【パワサカ】練習の怪我判定は実は練習後の怪我率で行われている!?練習前5%とかで毎回怪我する理由はこれかよ・・・

    • 2019年02月19日

    E88298E78886E5BCBE


    463 名前:矢部坂速報:2019/02/18(月) 07:45:03.57 ID:ZHF

    パワプロ の怪我率って表記と違って実は練習後の確率だったとか言われてたような気がする
    本当かは知らん




    引用元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1550138376/

    468 名前:矢部坂速報:2019/02/18(月) 08:48:42.59 ID:Y4g
    >>463
    ありえそうな話だとは思うけど、それだと0%表記のときでもケガすることになっちゃうからな…
    流石にそれはなったことないから大丈夫だと思いたい



    437 名前:矢部坂速報:2019/02/18(月) 02:09:02.60 ID:ipb
    また1%でケガしたよ
    いい加減イカサマのケガ率表示やめろや



    438 名前:矢部坂速報:2019/02/18(月) 02:19:31.23 ID:6YU
    ケガに関しては原作より相当良心的だけどね



    440 名前:矢部坂速報:2019/02/18(月) 02:39:37.83 ID:Y4g
    >>438
    野球もアプリの方はなんか知らんけど15%がデッドラインだからね…15%以上のときは8~9割ケガするっていうわけわからん状態だし15%は15%じゃないんかって思う



    445 名前:矢部坂速報:2019/02/18(月) 03:09:32.39 ID:ipb
    マジで嘘のケガ率表示するのって何か意味あんのかよ
    たまになら分かるけど一桁でも
    しょっちゅうケガするしオカシイだろ



    472 名前:矢部坂速報:2019/02/18(月) 09:11:41.07 ID:+D5
    ケガ判定出たら一切練習効果入らないのがきつい特に海王
    残り体力に応じて練習効果下がるとかにしてほしかった
    グキる前に練習切り上げろよってなる



    475 名前:矢部坂速報:2019/02/18(月) 10:11:42.12 ID:mEN
    >>472
    そもそもサッカーの練習で軽い打撲とか誰かが蹴ったボールがぶつかるとかじゃ無いと起こらないだろ、だとしたら体力、やる気関係無いし



    473 名前:矢部坂速報:2019/02/18(月) 09:25:33.66 ID:NwJ
    練習中に怪我しそうなんてわかるわけなくね?




      サクチャレの時は表記通りの怪我率で怪我をしていましたが、通常サクセスでは・・・?




    この記事へのコメント

    1. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2019年02月19日 08:20

    昔のパワプロの頃から言われてる説だね。
    2%が体感30%くらいある。10%はほぼ駄目。

    2. Posted by 矢部坂速報   2019年02月19日 08:23

    今までの疑惑が噴出してるかんじだな
    それとも、運営があえて定番の疑惑を流して宝探しから不満を逸らそうとしているのか?

    いずれにしてもパワサカ史上稀に見る悪状況

    3. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2019年02月19日 08:23

    10%でも体感20%、20%なら40%くらいは怪我してる気がする。

    4. Posted by 矢部坂速報   2019年02月19日 08:39

    体感定期

    5. Posted by 矢部坂速報   2019年02月19日 08:42

    怪我の30%は怪我する
    ガチャチケの30%は当たらない

    6. Posted by 矢部坂速報   2019年02月19日 09:11

    せめて自分でデータ取ってから騒げよ…
    怪我した時だけ覚えてるだけだろ

    7. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2019年02月19日 09:19

    人間は正しく確率を認識できないからまあ不満に思うこと自体はしょうがない

    8. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2019年02月19日 09:34

    0%で怪我したことないからそれはないと思うけどな
    1%や2%だってそりゃずっとサクセスしてれば怪我することもある
    体感怪我率より多めに怪我する気がするというのもわからなくはないが

    9. Posted by 矢部坂速報   2019年02月19日 09:43

    >>5
    ほんとそれなw

    10. Posted by 矢部坂速報   2019年02月19日 09:46

    パラメーター5下がるのはケガ率に応じてほしい。
    7パーセントでケガして、101まで上げたパラ下がった時は本当に萎えた。
    50パーセント以上のとこで無理したときはしょうがないと思えるが。

    11. Posted by 矢部坂速報   2019年02月19日 09:55

    10%越えたら怪我覚悟っていうのは、昔のパワプロからのあるあるだもんなぁ
    確立考えると意味不明なんだけど

    12. Posted by 矢部坂速報   2019年02月19日 10:08

    10%なんて10回やって一回怪我するんだからしゃーない

    13. Posted by 矢部坂速報   2019年02月19日 10:56

    複雑骨折とかアキレス腱とかならないだけマシなんだけどな

    14. Posted by 矢部坂速報   2019年02月19日 12:37

    怪我に関しては練習自体たくさんやってるから多く感じるだけなんじゃないかな?
    怪我した時の練習が記憶に残ってるだけな気がする。

    15. Posted by 矢部坂速報   2019年02月19日 12:47

    昔のパワプロは怪我率関係なく連続3,4回練習で怪我するとかあった気がする。ドリンクでだいぶ変わったけど怪我率は何か設定とかありそうな気はする

    16. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2019年02月19日 12:54

    おれはしょっちゅう30%以上で練習するけど、割と成功するな

    17. Posted by 矢部坂速報   2019年02月19日 12:55

    それでも交通事故はないからセーフ

    18. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2019年02月19日 13:01

    >>14
    パワサカに限らず試行回数多い系は大体それだな
    スレでも出てたけどスパロボとかFEとかポケモンとかもそんな感じで外すパターンは強く印象に残る

    19. Posted by 矢部坂速報   2019年02月19日 13:01

    だから俺は怪我率0%の時しか練習しないことにしている

    20. Posted by 矢部坂速報   2019年02月19日 13:01

    >>19
    メンタル以外ね

    21. Posted by 矢部坂速報   2019年02月19日 13:05

    少なくともガチャの確率と毛がの確率はぜってー違うな

    22. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2019年02月19日 13:09

    >>16
    怪我率30%って成功する確率の方がはるかに高いからな
    そこまで意識しなくていいくらいの確率なんだがパワプロ系だと怪我しなければラッキーくらいに思える数字になってしまっている

    23. Posted by 矢部坂速報   2019年02月19日 13:12

    失敗した時のことが印象に残ってるだけとか、人は確率を正しく認識できないとか、ドヤ顔で言ってるエセ心理学バカが多くて笑えるww
    確率いじってるに決まってるだろ

    24. Posted by 矢部坂速報   2019年02月19日 13:18

    23みたいな知的障害者ほんま怖いよな
    パワサカの怪我率は確率通りって検証結果あるのに、自分で一切検証せずに運営に操作されてる連呼だからな

    25. Posted by 矢部坂速報   2019年02月19日 13:29

    >>23
    人の事を馬鹿にする前に、そこまで決めつけられる証拠を持ってきて欲しいですね。

    26. Posted by 矢部坂速報   2019年02月19日 13:46

    >>22
    確かに、普通に怪我して当たり前の感覚で練習来てるけど普通は大抵大丈夫な確率だもんな

    27. Posted by 矢部坂速報   2019年02月19日 14:09

    >>20
    まあメンタルは常に怪我率0だから間違いじゃないさ

    28. Posted by 矢部坂速報   2019年02月19日 14:09

    今回の件あったんだし多少疑われるのは仕方ないことだよな、、、

    29. Posted by 矢部坂速報   2019年02月19日 14:23

    >>23
    あ、理不尽君こんにちは^ ^

    30. Posted by 矢部坂速報   2019年02月19日 14:44

    >>28
    ケガ率で荒れるのは運営の思うツボ

    31. Posted by 矢部坂速報   2019年02月19日 14:54

    >>13
    ポジティブニキすこ

    32. Posted by 矢部坂速報   2019年02月19日 15:25

    相変わらずレスバ大好きだなお前らw

    この記事にコメントする

    名前

    ページトップに戻る▲