【パワサカ】<宝探し>壺狙いよりドクロ狙いの方が稼げると話題に!効率良くドリルを集めて儲ける方法は?

    【パワサカ】<宝探し>壺狙いよりドクロ狙いの方が稼げると話題に!効率良くドリルを集めて儲ける方法は?

    • 2019年02月18日

    title_bn (1)


    406 名前:矢部坂速報:2019/02/17(日) 23:33:46.35 ID:YP+

    宝探しのドリル集めどうやってる?
    ノーマルパワ高で郷田と桜庭つれてメンタル連打か休む繰り返すならどっちが効率いいんだろうな
    俺は最初はAランク取るようにしてたけど今はめんどくさくてイベキャラゼロの休み連打で即終わらせてる




    引用元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1550138376/

    409 名前:矢部坂速報:2019/02/17(日) 23:36:00.79 ID:/RY
    >>406
    チョコ消化ついでに普通に選手更新ついでの金特失敗したら休むマラソンに移行してる
    チョコ使い切ったら大地でも行くかなあ



    412 名前:矢部坂速報:2019/02/17(日) 23:48:06.48 ID:23L
    >>406
    タキ峰と桜庭で合宿だけ参加
    金特3つで残り分ステータス上げたら大体AかA1か



    414 名前:矢部坂速報:2019/02/17(日) 23:51:49.69 ID:5Q+
    >>406
    手間と時間は若干かかるが、らぶらぶで恋愛成就のお守りたくさん手に入ったから
    パワ高で5股+フレ木島で称号獲得狙ってる
    こうでもしないと一部の彼女は一生称号手に入らなさそうだし



    314 名前:矢部坂速報:2019/02/17(日) 17:36:07.30 ID:3EQ
    詫びドリル無くなっちゃったからもし興味あったら確認お願い
    島どんだけ移動してもドクロは4つまでしかない
    4つの内どれかは爆弾確定で2個以上出る事はなかった(検証11島分)
    この説が確定したなら7分の3くらいは安定しそうだし壺併用して1つの島で目当てのアイテム追える回数増える
    探知機くれるまではまだ遠いけど



    323 名前:矢部坂速報:2019/02/17(日) 18:00:11.35 ID:keR
    >>314
    たしかに髑髏のうち一つは必ず爆弾ありそうだけどそれを探り当てるのは至難の業だ



    353 名前:矢部坂速報:2019/02/17(日) 20:55:56.77 ID:X8e
    >>314
    骸骨4つの内1つ爆弾確定だとすれば期待値2.5ドリルで爆弾が引けることになるな。
    爆弾引けると8マス割れるから期待値2.8アイテム取れるので、1ドリルで1.12アイテム取れることになるね。
    1ドリル1アイテムの壺割りより多少は良いかもね。

    骸骨3つのパターンでも必ず爆弾入ってたりするのかな?



    357 名前:矢部坂速報:2019/02/17(日) 21:19:14.13 ID:J5F
    >>353
    隅のドクロの場合8じゃなくて5マスしか割れないけど隅でも爆弾あるっけ?
    4ドクロ中3ドクロが隅で隅じゃないドクロ掘っても爆弾じゃなかったんだよなあ



    365 名前:矢部坂速報:2019/02/17(日) 21:34:24.50 ID:X8e
    >>357
    隅に1つでもドクロがあるパターンは島移動した方がよさそう
    一応4つとも内側にあるドクロがあるパターンはあるね



    374 名前:矢部坂速報:2019/02/17(日) 21:45:22.50 ID:/RY
    >>365
    壺割でオーブ出たことない気がするけど気のせいかな



    382 名前:矢部坂速報:2019/02/17(日) 22:18:00.61 ID:X8e
    >>374
    100近く壺割りしたけど1個も出なかったから壺からオーブは出ないと思うわ

    ドクロ狙いやってみたけど割と有りかもね。
    ちなみにドクロ2つ並んでるとどちらか爆弾のパターンしか見たことないんだけど、外した人いる?



    417 名前:矢部坂速報:2019/02/18(月) 00:28:37.85 ID:Mzp
    >>382
    ドクロ2つ並びは試したが確かに高確率だったけど外れ1回あったわ

    ドクロ狙いまだ現役だわ
    13ドリルで27アイテム、内8ミニスター



    416 名前:矢部坂速報:2019/02/18(月) 00:17:47.43 ID:MPn
    端に骸骨いないマップ探して1/4爆弾が効率良さげだね




      壺狙いはミニスターは手に入りますが、他のアイテムはあまり手に入らないので、まねき猫やドリンクも欲しい方はドクロ狙いの方が良さそうですね(ミニスター狙いの方もドクロ狙いの方が良くなる可能性があります)。




    この記事へのコメント

    1. Posted by 矢部坂速報   2019年02月18日 08:13

    言うほど壺からミニスター出なくなったぞ

    2. Posted by 矢部坂速報   2019年02月18日 08:17

    10%チケット欲しいから結構マメに掘ってるわ

    3. Posted by 矢部坂速報   2019年02月18日 08:33

    壺からドラゴンボールばかり出る

    4. Posted by 矢部坂速報   2019年02月18日 09:16

    壺からボール出たことないけど
    修正後でもほとんど石減らさずに招きドリンクはもちろん、メダルチャリンも増やせるからまだまだうまいイベントだわ

    次回開催では残念イベントになってそうだけど

    5. Posted by 矢部坂速報   2019年02月18日 09:17

    これでまた修正されたらお前の責任な

    6. Posted by 矢部坂速報   2019年02月18日 10:11

    運営「アイテム稼がれてムカつくから最終日はドクロ爆弾消すわw」

    7. Posted by 矢部坂速報   2019年02月18日 10:29

    こうやって無理矢理印象着けて
    実はそうでもなかっただけなのに
    サイレント修正だーって騒いで
    アクセス稼いでぼろもうけってわけか。
    よくできてるわ。

    8. Posted by 矢部坂速報   2019年02月18日 10:56

    >>7
    何を言ってるんだ?

    9. Posted by 矢部坂速報   2019年02月18日 10:58

    修正後すぐは壺にミニスターがほぼ確定で1つ入ってたのに今日は連続で5回入ってなかった。確実に変わってるからドクロ狙いの方がいいぞ。メンテも何もないのに毎日攻略法が変わるのは斬新だなw

    10. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2019年02月18日 11:24

    5回ごときでわめくなや 

    11. Posted by 矢部坂速報   2019年02月18日 13:13

    >>10
    運営かな?

    12. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2019年02月18日 14:03

    いやおれも5回程度で確実に変わってるわとか言うやつの方が糖質だと思うけど

    13. Posted by 矢部坂速報   2019年02月18日 14:09

    ツボの強みは玉出ないとこだわな。ドクロはツボ絡みでワンチャン狙うわ。

    14. Posted by 矢部坂速報   2019年02月18日 15:28

    >>7
    ん?白痴か?運営か?

    15. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2019年02月18日 17:01

    はっきりいって今回の宝探しに入った修正で
    何がどう良かったけどどこに修正が入ってどう変わったのかっていうのを
    わかってるやつって2割もいないと思うわ
    そもそもサイレント修正の意味がわかってない
    今回のはサイレントじゃない緊急修正だろうに

    16. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2019年02月18日 17:47

    ドラゴンボールの圧倒的なハズレ感

    17. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2019年02月18日 17:50

    ※15
    え?そういうことじゃないよ?
    こういう風に修正かけられるんならサイレント修正も可能って事だよねっていう推論であって
    今回の修正そのもの自体をサイレントだーっ!って言ってる人なんて俺が知る限りいないよ

    18. Posted by 矢部坂速報   2019年02月18日 19:08

    くそくそ言ってるのにまだやってるのかwそうやって結局辞められないから舐められるんだよww

    19. Posted by 矢部坂速報   2019年02月19日 04:01

    >>17
    みんなこのまとめの記事内容見て、その感想書いてるのに、なんでお前だけお前の周りの事柄で書き込んでんの?ばかなの?

    この記事にコメントする

    名前

    ページトップに戻る▲