【パワサカ】宝探し騒動の1番の問題点はサイレント修正をした所?ガチャを急に当たりにくくすることだって可能だぞ・・・

    【パワサカ】宝探し騒動の1番の問題点はサイレント修正をした所?ガチャを急に当たりにくくすることだって可能だぞ・・・

    • 2019年02月15日

    ガーン


    172 名前:矢部坂速報:2019/02/14(木) 20:56:16.43 ID:Q+F

    メンテなしで調整できるのマジでショック。

    今までかなりPSR5作るくらい課金してきたけどこんな詐欺企業には二度と課金しませんわ

    極論PSR3くらいまでわざと作らせてから急にSR 率絞ることとかだってノーメンテでできるってことだもんな。
    何が50周年だよ。ふざけやがって




    引用元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1550136276/

    179 名前:矢部坂速報:2019/02/14(木) 21:02:23.86 ID:zuK
    >>172
    いや個人単位でそんなめんどくさいことしないだろ…



    190 名前:矢部坂速報:2019/02/14(木) 21:06:34.07 ID:Q+F
    >>179
    しないのはわかりますけど、やろうと、思えばできる企業に金なんか使いたくないですよね、
    信用できない



    194 名前:矢部坂速報:2019/02/14(木) 21:09:45.20 ID:Dgz
    >>190
    全員一律で一定条件満たせば確率低下ぐらい余裕よ



    197 名前:矢部坂速報:2019/02/14(木) 21:10:50.57 ID:zuK
    >>194
    まあそれはできるだろうな
    修正とはまた別の話だが



    200 名前:矢部坂速報:2019/02/14(木) 21:12:09.39 ID:Dgz
    >>197
    入念にテストして事前に仕込むもんな



    196 名前:矢部坂速報:2019/02/14(木) 21:10:49.78 ID:dsX
    >>190
    包丁持ってる人は人殺しできるから信用できないっていってるなのと同じだぞ
    元々信用なかった人が包丁持ってるから近づかないというならまだ分かるが



    210 名前:矢部坂速報:2019/02/14(木) 21:19:06.14 ID:Q+F
    >>196
    その例えでいうなら、今回その人包丁使ってますよね、
    使った人を信用できない。なら筋通ってません?

    今まで解放途中で急にSR出づらくなった?と思ってても物欲センサー的なもんだと思って気にせず金突っ込んでたけど、今後同じこと感じた時にこんな一件あったあとに課金する気になるか、って話ですよ。

    まぁ、自分の考えが100%正解と思ってはいませんので、自分の中だけで怒りをとどめてればよかったです。すいませんでした。
    とりあえず私は二度と課金しません。



    218 名前:矢部坂速報:2019/02/14(木) 21:25:12.16 ID:0nW
    >>210
    いや、サイレント修正できることを問題にしてたじゃん
    下方修正してきたことを怒るなら分かるけどと思ったからね
    まあこれで終わりにしよか



    223 名前:矢部坂速報:2019/02/14(木) 21:28:40.61 ID:clD
    >>196
    包丁持ってるのはもともと知ってたよ
    今回はそれで刺してきた
    その気になれば刺すんだってみんなが気付いた




      今まで気のせいだと思われていた金特成功率やイベ発生率など色々なことについてのサイレント修正疑惑が実は本当に行われていたかもしれないってことですからね・・・




    この記事へのコメント

    1. Posted by 矢部坂速報   2019年02月15日 12:03

    お前が一番問題だぞ

    2. Posted by 矢部坂速報   2019年02月15日 12:14

    個人的に一番問題なのは運営が当たり前のように5chを監視してたことだわ
    監視してるってのはつまりガチャ誘導したら

    3. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2019年02月15日 12:15

    いいねアフィカス速報は
    まとめてるだけでプレイしてないからコナミに対して特になんとも思わないんだろうね

    4. Posted by 矢部坂速報   2019年02月15日 12:17

    >>2
    途中送信

    監視してるってことは当然書き込んでいるわけで、これまで社員乙と言われてたガチャ画像も不意にあらわれる火消し、運営擁護も全て運営側でやってたってことだよな

    5. Posted by 矢部坂速報   2019年02月15日 12:22

    どーでもいいw

    6. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2019年02月15日 12:47

    神引きしてウキウキで即貼ったら社員扱いされたことあるし、擁護もしたことあるから全部が全部社員とは限らん
    でも今回の件で信用地に落ちたしそう思われても仕方ないわな
    完全に自業自得だ

    7. Posted by 矢部坂速報   2019年02月15日 13:16

    パワプロ、パワサカユーザーは糖質が多いって言われてたけど、過去の金特成功率のサイレント下方修正やガチャのSR出現確率低下など否定出来なくなりましたね。

    8. Posted by 矢部坂速報   2019年02月15日 13:30

    また不都合なこと起きるたびにサイレントサイレント言うやつが増えるのか…

    9. Posted by 矢部坂速報   2019年02月15日 13:33

    >>8
    パワサカ運営も頭おかしいから似た者同士でいいやろw

    10. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2019年02月15日 13:35

    宝探しは新マップを読み込むし、その読み込み直しがあるからメンテいらなかった可能性があるけどね
    あと5ch監視も同時期に企業側で気付いてる可能性は否定出来ないから確定ではないと思う
    まぁ俺が運営側だったらバリバリ5ch見るけど

    11. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2019年02月15日 13:42

    >>8
    今回実際に一方的にユーザーに不都合だけを押し付けてきたからな
    これまでもこれからも不都合が発生するたびに疑われるのも仕方ない
    今までは妄想乙でしかなかったが、運営自ら事実である例を作ってしまった

    12. Posted by 矢部坂速報   2019年02月15日 13:48

    サクチャレとかのチーターは最後まで放ったらかしにしてたのにな

    13. Posted by 矢部坂速報   2019年02月15日 13:51

    >>10
    見ないメリットないよね
    ユーザーはデバッグ係だし

    14. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2019年02月15日 14:18

    ※13
    5chはデバッグ係の報告書やねw
    まぁ最近のゲームデザインだとユーザー側の公開デバッグは織り込み済みだろうから、ダメな事でもないし絶対に見てるとは思うよ
    まぁ弊社は外部サイト掲示板を参照しておりますとは企業は言えないってだけだろうし

    15. Posted by 矢部坂速報   2019年02月15日 14:44

    でもこれで課金するのやめるかって言ったら誰もやめないでしょ?結局何も変わらんよ。

    16. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2019年02月15日 14:57

    嫌なら辞めればええねん。

    17. Posted by 矢部坂速報   2019年02月15日 15:24

    >>15
    俺はもう二度と課金しないけどな

    18. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2019年02月15日 15:33

    こうも運営の手のひらで踊らされてるだけの事実をまざまざと見せつけられちゃうとね……
    わかってた事とはいえ、なんか冷めるっつうか萎えるっつうか

    19. Posted by 矢部坂速報   2019年02月15日 15:46

    US4とか出てる時点でクリアされたゲームなんだからもう諦めなよ

    20. Posted by 矢部坂速報   2019年02月15日 15:46

    >>16
    こういうコメントってだいたい身内からでるんだと、フジテレビの一件でわかったよ

    21. Posted by 矢部坂速報   2019年02月15日 15:49

    こいつ糖質やろ

    22. Posted by 矢部坂速報   2019年02月15日 16:04

    >>10
    同時期に気づいた⇦いや、有り得ないから。

    草の位置から爆弾が推測できる仕様にしたのは運営だし、白瀬のコメントからもバッチリ想定済み。ということはリリース前の段階では危険性について理解出来てなかったのは間違いない。

    その後、リリースしてから突然何気なく気づいた、というよりも5chで期待値割り出されたのを見て気づいた可能性の方が断然高いでしょ。

    23. Posted by 矢部坂速報   2019年02月15日 16:05

    おうやめろやめろ俺はぼろもうけしたからお前らの発狂見るの楽しいわw

    24. Posted by 矢部坂速報   2019年02月15日 16:08

    >>17
    ゲーム自体やめろよw

    25. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2019年02月15日 16:16

    >>22
    そうだよ
    ここの運営、単純な算数すらできないからね
    最初のフラッグの時にバレた

    26. Posted by 矢部坂速報   2019年02月15日 16:23

    あのなあパワプロの速修正みたらそんなの分かるじゃん
    こんな石を糞増やせるイベントを修正しないわけないだろw商売だぞ
    すぐに気づいてやらなかった自分等の無能さを嘆けw

    27. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2019年02月15日 16:36

    自分は得したからべつにいいって奴は考えが浅いし足りないし問題の本質がわかってなさ過ぎで
    いくらなんでもバカ過ぎない?
    まぁ自分が得できなかったから荒れてるだけの乞食もいるからなんだろうけど……

    28. Posted by 矢部坂速報   2019年02月15日 16:41

    >>27
    ソシャゲなんて自分がよければいいに決まってるじゃん所詮暇潰しのゲームだぞ?儲けれたやつの勝ちだよ

    29. Posted by 矢部坂速報   2019年02月15日 16:50

    >>11
    不都合だけを押し付けてると言うのは間違ってるでしょ。
    詫びも気持ち程度いれてるんだし

    30. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2019年02月15日 17:22

    アフィカス速報滅びろ 以上

    31. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2019年02月15日 18:27

    >>28
    だからそれは問題の本質じゃないでしょ、問題はこんなやり口許して良いのかってところだよ
    評価できるとこあるとすれば、自ら手加えたのを公表してるとこぐらいでさ
    今回のイベで得したしてないとか、そんな低次元の話じゃなくてさ
    本スレの>>172が提起してる問題点や>>194みたいな意見をもう一回よく見てみ
    これ得した人だって不信感抱いていいとこだと思うぞ、実際

    32. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2019年02月15日 21:34

    ※22
    あー確かに今回に限ってはそうかもね
    仕様のつもりだったけど、爆弾だけ狙われる危険性には騒がれてから気付いたって流れの方が自然だな
    ただ対応を検討する時間差と多少の作業時間考えると14日のお昼過ぎ~16時辺りで気付いたくらいかね

    33. Posted by 矢部坂速報   2019年02月15日 23:13

    >>31
    面白いなお前🤣

    34. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2019年02月16日 07:12

    まあ確かに5chなりまとめサイト覗いてたことは確定だもんなw

    この記事にコメントする

    名前

    ページトップに戻る▲