【パワサカ】大地ふるさと高校で実用性のあるUSランクのDMFを育成する方法は?

    【パワサカ】大地ふるさと高校で実用性のあるUSランクのDMFを育成する方法は?

    • 2019年01月30日

    no title


    596 名前:矢部坂速報:2019/01/28(月) 00:52:29.97 ID:DbF

    だめだDMFの実用性維持しつつUS乗せるの難しすぎる




    引用元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1548340487/

    597 名前:矢部坂速報:2019/01/28(月) 00:56:08.98 ID:ufs
    >>596
    どこでやってる?



    598 名前:矢部坂速報:2019/01/28(月) 00:59:16.55 ID:DbF
    >>597
    大地で
    竜崎 なでミーナ ウンティティ
    あおば 浴衣早手 フレ浴衣生駒

    技術足りないからフレを50コナンにしたこともあるけど
    完走しないし完走してもミーナとコナンに殺されたりで



    600 名前:矢部坂速報:2019/01/28(月) 01:02:37.19 ID:ufs
    >>598
    やっぱ大地が守備は安定するよな
    ただ技術がマジできついし、usのらない



    602 名前:矢部坂速報:2019/01/28(月) 01:07:30.22 ID:DbF
    >>600
    種巻入れるにしてもそこまで劇的に改善しないし伝家はいらないし...



    603 名前:矢部坂速報:2019/01/28(月) 01:10:40.68 ID:bdt
    >>598
    大地でUSのったDMFこんなんだわ
    畜産は8/1に追加でくることを祈った
    オフェンス70テク90にワンタッチトラップ○キープ○パス◎展開力バックスピンアシストくらいの技術は稼いだけど睦月のコツとキッドと藍原のデート頼みだったな
    今ならみなぎをサンタ静森にするだろうな
    睦月をラキティッチにしてもいいかも
    notitle




    605 名前:矢部坂速報:2019/01/28(月) 01:16:22.70 ID:DbF
    >>603
    おおありがと!
    大地凡才でもUS乗せれるんだな
    サンタ静森とラキティッチはいるけど浴衣生駒がいないや...
    チェイサー持ってないからフレ頼みなんでバリケ枠は竜崎かコンパニになってしまう



    615 名前:矢部坂速報:2019/01/28(月) 01:34:55.86 ID:bdt
    >>605
    大地で浴衣早手の代わりにサンタ静森いれて試走何回かしたけど経験点が敏捷から技術にやや傾くだけでどちらが優劣つくというわけではなかった
    彼女多めにすると経験点をあまりタッグに頼らなくていいから金特3ルートにしやすいこととイベント圧縮しやすいから猫いらないことやね
    自分のも人間発射台ルートで空中戦やらコーチングのコツ拾いにいったし



    618 名前:矢部坂速報:2019/01/28(月) 01:42:47.64 ID:DbF
    >>615
    彼女多め編成はやってみたいけどやっぱ水着藍原入れられないと微妙かなぁなんて思ってるんだ
    あんま関係ない?



    621 名前:矢部坂速報:2019/01/28(月) 02:03:45.40 ID:bdt
    >>618
    水着藍原を技術くれる女と考えるならエアプによるとサンタ静森だと水着藍原上回るらしいから技術ポイントは藍原から静森に変えても十分足りると思うけど早手いない分ディフェンススピード100に届かない
    手持ちがない以上どこで妥協するかだなあ



    604 名前:矢部坂速報:2019/01/28(月) 01:13:58.78 ID:PTv
    大地DMFは届けあたりでオフェテクを補うにしても、狩ることに徹するタイプにしたほうがいい
    そもそもDMFが技術型優遇の気があるけれど

    あと地味にタッグが重要なので練習は統一したほうがいいと思う、スピード必スラでないかなぁ



    607 名前:矢部坂速報:2019/01/28(月) 01:20:54.30 ID:DbF
    >>604
    金特2ルートで経験点稼ぐ方向でやってるから敏捷は一応足りてるんだ
    筋力は足りたり足りなかったりだけど
    やっぱり何度かやってると技術稼げないとUS乗せられない感がある



    611 名前:矢部坂速報:2019/01/28(月) 01:26:56.17 ID:PTv
    >>607
    敏捷が余るなら査定効率ではなくて査定量を重視して盛る手もあると思う



    609 名前:矢部坂速報:2019/01/28(月) 01:22:27.81 ID:a36
    前ものせたけど技術捨てても査定そこそこいける
    notitle

    notitle

    ルカクハロキ乾郷田キッド千草



    612 名前:矢部坂速報:2019/01/28(月) 01:29:43.52 ID:DbF
    >>609
    これでUS1行くんだ
    金特2ルート?



    614 名前:矢部坂速報:2019/01/28(月) 01:31:46.28 ID:a36
    >>612
    いや見切れてるけど人間発射台もついてる
    早手とナイター照明あり



    618 名前:矢部坂速報:2019/01/28(月) 01:42:47.64 ID:DbF
    >>614
    なるほどありがと
    人間発射台は単独査定44.1だからなしでもUSは乗ってるね
    これで乗るならひたすら守備寄せで技術は基礎に拘らず青特に振るのもありだなぁ




      やはり大地でのDMF育成ではテクを捨てるしかないんでしょうか。DMFはテクもしっかり上げたい派なので海皇山で育成せざるを得なくなっています・・・




    この記事へのコメント

    1. Posted by 矢部坂速報   2019年01月30日 18:10

    オフェテク低すぎてボール奪ってパスミスでボール失う本末転倒な無能DMFじゃん

    2. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2019年01月30日 18:22

    ショートパスならこのステでもそうパスミスせんだろ
    ロングパスだと悲惨なことになりそうだけど

    3. Posted by 矢部坂速報   2019年01月30日 18:31

    個人的には実用性ならセイカで基礎値all100US☆2〜3を目指した方が良いと思う
    大地産DMFは基礎値足りないしトラップやパスを〇止めで妥協しちゃうから試合で物足りなくなるだけだと思う

    4. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2019年01月30日 18:34

    成果だと金特が実質精密だけになるのがな…

    5. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2019年01月30日 18:34

    征佳だと守備面が足りなくなるから俺の場合は実用性求めると大地になるな
    ここら辺はDMFに何を求めるかだし個人の好みなんだろうね

    6. Posted by 矢部坂速報   2019年01月30日 18:41

    個人的にはDMFは龍宮院好き

    7. Posted by 矢部坂速報   2019年01月30日 18:46

    戦術もしくは好み

    8. Posted by 矢部坂速報   2019年01月30日 19:51

    海皇山は桜羽入れてファンタボランチになるから査定高くてもイマイチ
    実用性ならせいかかりゅうぐうやろ

    9. Posted by 矢部坂速報   2019年01月30日 22:05

    実質金特一つの成果や竜宮は個人的には実用性微妙
    テンプレ一択じゃなくてこういう人それぞれで意見がバラけるのはパワサカの良いところだよな

    10. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2019年01月30日 22:08

    それがあるからパワサカは面白い
    ちなみに俺は守備的ならふるさと、パス型なら龍宮だと思ってるわ

    この記事にコメントする

    名前

    ページトップに戻る▲