【パワサカ】日本代表ガチャ&海皇山ガチャの中で1番の当たりキャラは!?ここから2年間はデッキ入りし続けるだろう最強キャラだと話題にw

    【パワサカ】日本代表ガチャ&海皇山ガチャの中で1番の当たりキャラは!?ここから2年間はデッキ入りし続けるだろう最強キャラだと話題にw

    • 2019年01月23日

    132669


    138 名前:矢部坂速報:2019/01/22(火) 17:29:55.51 ID:eBZ

    代表キャラはハズレなしで全部強いけど海皇山は桜羽と他じゃ差があるって認識でいいんかな?




    引用元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1548128345/

    144 名前:矢部坂速報:2019/01/22(火) 17:34:20.15 ID:goU
    >>138
    リセマラしたばかりなら最低限を伝えると、今は海皇山環境で桜羽は必須であとは頻度持ちと2種連が強い
    海皇山キャラは全員強いけど、桜羽があまりにも強過ぎるっていう認識でok



    147 名前:矢部坂速報:2019/01/22(火) 17:38:05.10 ID:eBZ
    >>144
    ありがとう
    桜羽は限定キャラにもひけをとらない強キャラで環境に適してるってことか
    新しい高校サクセス出たらまたインフレするとして桜羽さんあと一年ぐらい環境トップでいられるんかな



    145 名前:矢部坂速報:2019/01/22(火) 17:35:25.19 ID:isF
    >>138
    桜庭が飛び抜けて必須なだけで他も強いよ
    海皇山限定ならむしろ代表より海皇山ガチャのがいいまである



    149 名前:矢部坂速報:2019/01/22(火) 17:39:31.10 ID:ScW
    桜羽は常設の星として二年くらい生き残ると思うよ



    150 名前:矢部坂速報:2019/01/22(火) 17:44:32.89 ID:eBZ
    >>145
    >>149
    なるほど
    ソシャゲだからある程度インフレは仕方ないけど白猫みたいなのはさすがに嫌
    個人的に一年持つならじゅうぶんだからそこまで強いなら桜羽さん狙いでリセマラし直す価値ありそうだね
    御三方情報ありがとう



    157 名前:矢部坂速報:2019/01/22(火) 18:04:26.73 ID:goU
    >>150
    俺も2年はデッキ入りできる人権キャラだと思ってる
    リセマラするならサクチャレ応援ガチャになるやろうけど、桜羽PSRは骨が折れるから桜羽SRで妥協してもいいと思う



    168 名前:矢部坂速報:2019/01/22(火) 18:20:13.44 ID:eBZ
    >>157
    ありがとう
    もうリセマラ再開中w
    萎えるまで妥協せずにやってみます

    こうやって優良ガチャ同時に出されると
    ベルギーガチャとは一体なんだったのか…



    183 名前:矢部坂速報:2019/01/22(火) 18:35:30.30 ID:goU
    >>168
    リセマラ大変だろうけど頑張って
    ベルギーキャラは全員初期評価低いのと頻度持ちがいないから、50にしないと趣味枠かな

    パワスターよく配られるけど現環境で良キャラのみ集めたいなら、2種練頻度持ちが高確率で狙えるガチャだけ回したらいい
    今の代表ガチャで2種練頻度3持ちの代表三瀬って超強キャラがいるけど、12月のガチャなら80連で選択権で確実に手に入れられたから、ガチャの見極めが大事
    長文失礼



    186 名前:矢部坂速報:2019/01/22(火) 18:37:16.81 ID:wVo
    >>183
    まあ選択チケなんて次いつ来るかわからんけどな



    153 名前:矢部坂速報:2019/01/22(火) 17:54:43.91 ID:rWj
    リセマラなら桜庭一択 こだわり無けりゃ
    キャラ揃うまで全ポジで入れて良いぶっ壊れだから
    キャラ揃ってきたら後ろのポジは桜庭抜きで作れば良い



    203 名前:矢部坂速報:2019/01/22(火) 18:49:46.17 ID:hGA
    教訓
    ・バルサやレジェンドやベルギー代表といったリアル系キャラは最弱のコツテーブルなので見た目に騙されずにスルー必須
    おすすめは日本代表や各学校の専属キャラの別バを狙ったほうがよっぽど強くて役に立つ

    ・パワマッチには参加しないほうが得策。自動失点によって負けるたびにイラつく事になる。引き分けはもちろんの事、3点以上で勝たないと
    2位でもマイナスポイント食らって下手すりゃランクダウンしてしまうのでランク維持したい人は尚更迂闊に手を出さないほうがいい

    ・年末年始ガチャは最も危険なガチャ。一般的には年末年始が一番豪勢でここが一番の引き時と口をそろえて言うけど、余計なキャラが多数混ざるので
    一番の目玉キャラを引くには10分の1という確率を引かなければいけない上に確定枠もない糞闇ガチャ。見た目に騙されて引いてしまうと偉い目に合う

    ・バレンタイン、クリスマスなどの彼女キャラは過去を振り返ってもわかるように有能が一人もいない。なので今回も有能ではないと予測されるのでスルー
    女キャラで可愛ければ無能でもガチャを回す輩が絶対にいると踏んでネタ的な要因に過ぎない

    ・追いガチャは絶対にするな。確率2倍という言葉に騙されて回す人が多いが、SR確率3%がたった6%にアップしただけなのでほとんど変わらない
    10%が20%なら見込みあるが、2倍になっても1ケタ台の%で当たる可能性なんて考えない方がいい。動画配信者の追いガチャはほとんど大爆死

    ・サクセスにおいてかなりの頻度でサボり癖、不眠症がつきまとう。健全な状態でサクセスを追える事は殆どない

    ・海皇山でラブパ必須だが、ラブパ頻度アップの彼女の頻度は全く機能していない。パワプロの彼女は頻度無しでも2~3回は当たり前なのに
    パワサカのラブパ頻度彼女は1度もラブパ来ないまま終わりやすい。奥園は回復がある分マシだが回復も乏しいプリエルは使い物にならない

    ・サクセスで一番つまらない学校はSG高校。ミニゲームが主体となっているので、タダでさえサクセスで気苦労させられてるのにさらにミニゲーでストレスを受ける
    割と難易度が高いからミスればその時点で有能選手は完成できないし、無駄に長い時間も費やすわでこんな学校が強化されたら終わるレベル




      日本代表キャラは桜羽をもっている人が次に狙うべきキャラなので、どんな人でもまずは桜羽を手に入れることを目指すべきだと思います・・・!




    この記事へのコメント

    1. Posted by 矢部坂速報   2019年01月23日 08:06

    SGってパワプロのコピペ?

    2. Posted by 矢部坂速報   2019年01月23日 08:27

    理不尽君のコメントまとめるなよ…

    3. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2019年01月23日 08:45

    エアプ丸出しすぎない?
    管理人もエアプだからまとめちゃうの?

    4. Posted by 矢部坂速報   2019年01月23日 08:55

    パワプロから流れてきた査定大好きマンって感じだな
    遊び方は人それぞれだけど初心者に自分の価値観押し付けるのはやめーや

    5. Posted by 矢部坂速報   2019年01月23日 09:16

    顔も文字も真っ赤になって論じてるやつ笑)

    言ってることの意味はわかるが、イラっときたり、決して有利な条件でないガチャでも勝負して超有能が出たりするのも、面白いとこなんじゃないの?

    まぁある意味ソシャゲにそこまで真剣になれるのもうらやましい笑)

    6. Posted by 矢部坂速報   2019年01月23日 09:18

    前回もサンタチとか言ってたしどうかしてるんじゃないかと思う
    後ラブパ頻度は体感出来ると思うんだけど...

    7. Posted by 矢部坂速報   2019年01月23日 09:19

    パワマッチは貴重な星の入手方法なのに…

    8. Posted by 矢部坂速報   2019年01月23日 09:35

    管理人って理不尽くん好きだよな

    9. Posted by 矢部坂速報   2019年01月23日 09:56

    理不尽君の作った選手見たいな

    10. Posted by 矢部坂速報   2019年01月23日 10:05

    こいつパワプロスレでもズレたこと言ってるやつだからな
    ただのかまってちゃんだよ

    11. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2019年01月23日 10:05

    アンチ行為するためだけに半年間プレイしてるガイの者をスレの総意のようにまとめるな

    12. Posted by 矢部坂速報   2019年01月23日 10:09

    パワマッチは負けても失う物ないんだからある程度戦力上がったらガンガンやるべきだろ
    レベル7まで上げれば石20貰えるしプレミアムタイムスルーも流石に勿体ない

    13. Posted by 矢部坂速報   2019年01月23日 10:17

    203、歴浅くてもUS狙えるご時世にチムランSS付近のままパワマッチに乗り込んでおいて
    チムラン上にしか当たらないのはおかしい、自分が勝てないのはおかしいと喚くガイジじゃん
    すぐグレード2に落ちるからってグレード3を維持でもしたいんだろうか笑

    14. Posted by 矢部坂速報   2019年01月23日 10:46

    SG懐かしいな
    出た当初は割と好きだったけどな

    パワマッチは個人的に面倒臭いしストレス溜まる時もあるけど、やり得コンテンツやろ

    15. Posted by 矢部坂速報   2019年01月23日 10:54

    バルサやベルギーも環境次第だと思うがな

    16. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2019年01月23日 10:57

    パワプロの虹谷みたいに常設で環境トップ走り続ける

    17. Posted by 矢部坂速報   2019年01月23日 11:18

    >>16
    え、虹谷ってまだトップなんか?
    限定で復活したとか?

    18. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2019年01月23日 11:27

    マッチ2000以上はほぼ趣味だからな
    今なら海皇で査定Us作ってりゃスキップでもここまではいけんじゃないの?

    19. Posted by 矢部坂速報   2019年01月23日 11:45

    年末年始ガチャを否定ということはタキ峯も否定してるということなるとだ思うが。
    サクセス学校の別バージョン自体がまだそこまで種類が多くないと思うのだが。

    20. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2019年01月23日 11:53

    パワマッチ負けても失うものない?
    スマホ失ったけど

    21. Posted by 矢部坂速報   2019年01月23日 11:55

    レジェンドより弱いテーブルとかいくらでもあるんだよなぁ

    22. Posted by 矢部坂速報   2019年01月23日 12:00

    >>17
    通常のほうでまだトップクラスらしい

    23. Posted by 矢部坂速報   2019年01月23日 12:01

    レジェンドテーブルはpsr解放するまで頻度ないから最強じゃないだけで十分強いわ
    最弱は頻度も経過点も無いような奴ら

    24. Posted by 矢部坂速報   2019年01月23日 12:08

    >>8
    管理人自身だからな

    25. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2019年01月23日 12:29

    代表の追いガチャ悩むな〜
    ベタの動画500連分集計したらちゃんと8.3%くらい出てるんだけど、それでもあんな当たらないからな

    26. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2019年01月23日 13:00

    今まで見た中で一番の長文できついすわ…

    27. Posted by 矢部坂速報   2019年01月23日 16:38

    203マジめんどいな

    28. Posted by 矢部坂速報   2019年01月23日 20:35

    >>12
    プレミアムタイムはガチでストレス。
    5回も1位取らなくてはならない状況をこんなに頻繁出されたら流石に腹立つわ。
    最近、異常なインフレによって勝ちにくくなってるんだし。

    29. Posted by 矢部坂速報   2019年01月23日 20:39

    どんなガチャでも一点狙いは危険すぎる。

    30. Posted by 矢部坂速報   2019年01月23日 21:52

    >>19
    多分タキシードの確定枠が無いって話だと思う

    31. Posted by 矢部坂速報   2019年01月24日 04:04

    >>28
    参加しなきゃええやん

    この記事にコメントする

    名前

    ページトップに戻る▲