【パワサカ】海皇山で究極一致が全然できないんだけど何かコツあるの?成功しないのは実はデッキパワーの問題だった・・・?

    【パワサカ】海皇山で究極一致が全然できないんだけど何かコツあるの?成功しないのは実はデッキパワーの問題だった・・・?

    • 2019年01月19日

    scenario_kaiozan02bn


    541 名前:矢部坂速報:2019/01/17(木) 20:34:24.79 ID:TnO

    海皇山
    究極一致無理ゲーすぎ
    セクション足りねぇよ
    毎回毎回半分くらいのこっちまう




    引用元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1547638177/

    546 名前:矢部坂速報:2019/01/17(木) 20:42:40.84 ID:RmQ
    >>541
    半分は流石に立ち回り見直さなきゃいけないレベル
    運悪いサクセスだなと思う時でも4人位まで減るけど



    555 名前:矢部坂速報:2019/01/17(木) 21:02:04.17 ID:TnO
    >>546
    サクセスのコツってある?
    いつも海皇山マネは借りてるけど
    下位コツとか取れないんだよね
    巻き込みも間に合わない
    郷田撃破まではいけるんだけど



    561 名前:矢部坂速報:2019/01/17(木) 21:22:54.68 ID:fVb
    >>555
    余りに無理だとしたらサクセスの上手さよりデッキパワーの気がする

    自分も全然できなかったけど
    タキシード峰ゲットしてから余裕になった
    メンタル頻度いればいける



    574 名前:矢部坂速報:2019/01/17(木) 21:48:08.15 ID:TnO
    >>561
    やっぱりキャラが弱すぎるんかなぁ
    確かに海皇山強キャラ持っていないのよ



    581 名前:矢部坂速報:2019/01/17(木) 21:54:02.49 ID:vo+
    >>574
    あとはテンション高い状態でタッグ踏んで距離長く引き込めるか次第やろ
    なので、メンタル1いれて残りは広く浅くでいけるんじゃね?
    郷Dは練習サボるから撃破しても引っ張れないとか割とあるw



    615 名前:矢部坂速報:2019/01/17(木) 22:33:30.86 ID:TnO
    >>581
    やっぱそこなんか、上手いことテンションキープした状態でタッグ発動させないとダメなんやな



    609 名前:矢部坂速報:2019/01/17(木) 22:19:05.92 ID:fVb
    あとここで誰かも言ってたけど
    あゆ使うならセク3までに無理やりデート4回目くらいまで消化する
    セク3で体力溢れたとしてもセク4で自由なターン増えた方が良い



    573 名前:矢部坂速報:2019/01/17(木) 21:46:18.89 ID:RmQ
    そもそもあゆなんて使わない
    基本的に遠い所から巻き込んで行く
    1ターン毎に必ずオンオフ切り替えて確認する
    メンタルで巻き込める場合は他3人でメンタルに2人とかならメンタルから優先する
    なんだかんだでメンタルキャラの有無はかなり大きい。
    荒木とタキ峰の2人使えるならせつこ入れても究極一致できる程



    582 名前:矢部坂速報:2019/01/17(木) 21:54:13.13 ID:iyQ
    桜庭もってなかったらかなり完全一致厳しいぞ…




      ドリンク2本持ち込んで、タキ峰のようなメンタルキャラを2、3人入れておけばセク3で郷田以外一致できると思います。




    この記事へのコメント

    1. Posted by 矢部坂速報   2019年01月19日 08:29

    前線なら桜羽、後衛なら郷田居なきゃ他の高校使った方が良い

    全部35でも究極一致出来るからデッキパワーより立ち回り次第

    2. Posted by 矢部坂速報   2019年01月19日 08:30

    管理人ドリンク2本とか万能でも持ってくのかよww

    3. Posted by 矢部坂速報   2019年01月19日 08:32

    管理人<出来ると思います!
    自分は出来た試し無いっと…

    4. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2019年01月19日 08:48

    >>3
    だってやってないんやもん

    5. Posted by 矢部坂速報   2019年01月19日 09:04

    >>2
    万能の最大値アップは強いぞ。
    ダブルドリンクはどうかとおもうが

    6. Posted by 矢部坂速報   2019年01月19日 09:09

    >>5
    上振れ狙うならダブルドリンクの方が査定伸びるぞ。

    7. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2019年01月19日 09:21

    ドリンク2本で究極一致しても完走しないんじゃ意味ないんだよなぁ
    純愛or彼女なしが猫なしで完走する確率なんて10%もないぞ

    8. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2019年01月19日 10:05

    猫なし彼女1だと毎回数ターン余るけどな

    9. Posted by 矢部坂速報   2019年01月19日 10:36

    >>8
    そこは鬼タッグ待ちでしょ

    10. Posted by 矢部坂速報   2019年01月19日 10:47

    >>3
    管理人ダブルドリンク経験済みで普通に強かった言ってたけど

    11. Posted by 矢部坂速報   2019年01月19日 11:10

    >>4
    やめたれw

    12. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2019年01月19日 12:00

    ダブルドリンクは十分実用的やと思うで
    桜庭・日三瀬・アユ/クライフ・荒木・タキ峰で試してみたけど今の所2/3完走かな

    アユ→アフロ/クライフ→プリエルでの試走で完走は0/2
    まあ数が足りんから何とも言えんが>>3-4みたいなエアプニキは自分で試した結果を貼ってから感想コメしろよ

    13. Posted by 矢部坂速報   2019年01月19日 14:27

    万能の最大値上げって回復する頻度の多いメンタル多めデッキなんかが1番恩恵あるんだけど、そもそもそのデッキだと回復足らなくならないからなぁ。

    14. Posted by 矢部坂速報   2019年01月19日 15:39

    >>12
    めちゃくちゃお怒りやん
    管理人じゃないのになんでお前キレてんの?

    15. Posted by 矢部坂速報   2019年01月19日 16:21

    何より青ゴリラとの対決が来てからが本題!あいつが練習サボったりぼっちだったりが続くとキツイな

    16. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2019年01月19日 16:24

    青ゴリは好条件でも一発目はだいたい負ける仕様になってるっぽいのが地味にキツいな
    10月中には倒したいのだが……

    17. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2019年01月19日 17:48

    完全一致が4人ぐらいいると1ターン撃破出来た気がする
    ぼっちもつらいけどサボるのはマジでやめて欲しいわ

    18. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2019年01月20日 04:53

    ※14
    馬鹿な事書いてたら突っ込まれるのは当たり前だろ
    管理人ガーやってる奴は馬鹿だとまた証明されただけの話
    お前も含めて

    この記事にコメントする

    名前

    ページトップに戻る▲