【パワサカ】ビッグディールでスカウトできる選手は他のプレイヤーが過去に育成した選手ってマジ?ただし名前&パワターは変更されている模様・・・

    【パワサカ】ビッグディールでスカウトできる選手は他のプレイヤーが過去に育成した選手ってマジ?ただし名前&パワターは変更されている模様・・・

    • 2019年01月12日

    title_bn (9)


    769 名前:矢部坂速報:2019/01/09(水) 07:15:45.13 ID:P9J

    ビッグディールのスカウトキャラって運営が作ったキャラ?それとも他のプレーヤーが作ったキャラがランダムで出てる?




    引用元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1546816717/

    770 名前:矢部坂速報:2019/01/09(水) 07:32:07.71 ID:MX4
    >>769
    後者
    自分で作ったキャラ引いた人もいる



    773 名前:矢部坂速報:2019/01/09(水) 08:05:37.11 ID:q76
    >>769
    売却した選手じゃなかったっけ?



    780 名前:矢部坂速報:2019/01/09(水) 08:26:52.81 ID:V6S
    人が作ったキャラにしては変な名前のやついないな



    785 名前:矢部坂速報:2019/01/09(水) 08:59:02.48 ID:8L1
    >>780
    基本デイリー消化とかのデフォキャラだからでしょ



    789 名前:矢部坂速報:2019/01/09(水) 09:23:58.21 ID:wba
    >>785
    その割にパワターは設定してんだよな
    名前は変えてそうかな



    788 名前:矢部坂速報:2019/01/09(水) 09:22:50.39 ID:rgW
    >>780
    名前だけは修正してそう



    790 名前:矢部坂速報:2019/01/09(水) 09:51:04.57 ID:wnk
    名前とパワターはランダム設定し直してると思う
    能力見る限り過去に誰かが作った選手なのに初期パワサカ君のパワターが皆無だし



    793 名前:矢部坂速報:2019/01/09(水) 10:23:25.46 ID:NXd
    顔面ヘッドのみ持ってるルナパワターの選手出てきて萌えた



    799 名前:矢部坂速報:2019/01/09(水) 11:28:38.17 ID:Wpq
    ビッグディール面白すぎる~~!!
    しかもこれ人が作った選手なの?めちゃおもろいな




      これは前回から言われていることですね!モシャサカ産と思われるような加賀美と全く同じ能力の選手がスカウトされてきたりすることもあるみたいです。

      前回は五ツ星スカウト券で基礎オールS100、全ポジション適正の選手がスカウトでくることもありました。




    この記事へのコメント

    1. Posted by 矢部坂速報   2019年01月12日 18:42

    前もこんなんまとめてなかったか

    2. Posted by 矢部坂速報   2019年01月12日 18:51

    右利きなのに幻の左の選手がいたぞ

    3. Posted by 矢部坂速報   2019年01月12日 18:57

    >>2
    だから幻の左なんじゃない?ww

    4. Posted by 矢部坂速報   2019年01月12日 19:16

    星5スカウトでUSも何人か出たけどGKなのにドリキンついてたりCBなのにオフェンスの方がディフェンスより高かったりして変な選手だった。たいていここで出てくる奴らって査定もりもり実用性微妙な奴ばっかだよな

    5. Posted by 矢部坂速報   2019年01月12日 19:31

    運営側は明言してないのかな
    しれっと匂わせてくれるだけでスカウトキャラに愛着出るのに

    6. Posted by 矢部坂速報   2019年01月12日 19:58

    >>2
    田中も右利きだし原作再現でしょ(適当)

    7. Posted by 矢部坂速報   2019年01月12日 20:27

    >>1
    覚えてないか、まとめネタないからまたまとめてるんだろう

    8. Posted by 矢部坂速報   2019年01月12日 20:27

    >>6
    あいつ左利きだぞ

    9. Posted by 矢部坂速報   2019年01月12日 20:43

    星5チケから出るUSランクは精神的支柱とエースキラーを同時持ちした奴が多いから何となく誰かが海皇山で作った奴の名前を変えて使ってるのかと思っていたけど、その可能性が高そうなんだね。

    10. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2019年01月12日 20:48

    最近急にコメ数が爆増してるんだけど自演なの?

    11. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2019年01月12日 20:54

    >>1
    前って前回のビッグディールの時のことか?
    数か月前と同じような話題まとめただけで前と同じって言われてたらたまらんなw

    俺らにとっては当たり前だけど、2周年で増えた新規にとっては初の話題なんだからいいんじゃないの

    12. Posted by 矢部坂速報   2019年01月12日 22:13

    >>8
    原作読んでないからわからないけど
    パワサカでは左利きで、原作は右利きじゃなかった?

    13. Posted by 矢部坂速報   2019年01月12日 22:16

    >>10
    陰キャエアプが急にイキりだしてるんだろ

    14. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2019年01月12日 23:11

    初期勢の人にはわからんだろうけどこれ設定されるパワターは自分が持ってる中からランダムだよ

    15. Posted by 矢部坂速報   2019年01月13日 00:15

    >>4
    まあ売られるくらいの選手ですからね
    普通にいい選手だったらスタメン入りしてるから、、、

    16. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2019年01月13日 00:38

    映画だと右利きの中居(トシ)が木村(クボ)にレクチャーされて左足で
    キックできるようになってたシーンあったはず、それで幻の左じゃなかったっけ?

    17. Posted by 矢部坂速報   2019年01月13日 01:57

    トシは原作は右利きのはず
    パワサカだと左利きだから左利きしか金特

    18. Posted by 矢部坂速報   2019年01月13日 01:58

    トシは原作は右利きのはず
    パワサカだと左利きになってたから左利きしか金特取れないと思ってた
    混乱させて失礼

    19. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2019年01月13日 02:15

    改めて読んだら、本人右利きだと思い込んでるだけで、一部の有力キャラみんなからお前左利きやんって言われてるキャラだったな、トシ

    この記事にコメントする

    名前

    ページトップに戻る▲