【パワサカ】CFにフライングダッチマンはどうなの?ファンタジスタとの両取りは微妙かな?

    【パワサカ】CFにフライングダッチマンはどうなの?ファンタジスタとの両取りは微妙かな?

    • 2019年01月09日

    d748f56c88c16b3e159cf20049b8055f


    320 名前:矢部坂速報:2019/01/08(火) 14:32:10.08 ID:Yaz

    自前でダッチマン採用して見ようと思ったんだけど好んで入れてる人って何抜いてるんだろう
    最近はファンタジスタ、必殺、達人キープ、電凸、点取り屋 で新峰借りて両利きついてる状態なんだけどどれも抜き難いわ




    引用元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1546816717/

    328 名前:矢部坂速報:2019/01/08(火) 14:48:29.38 ID:PKU
    >>320
    それならファンタじゃない?
    すっごい反論くらいそういだけど個人的にはファンタとダッチマンは
    動き方の違う同じ系統の金特だと思ってる



    329 名前:矢部坂速報:2019/01/08(火) 14:57:01.63 ID:V89
    早速反論するけどファンタジスタに弱神トラとAI変化要素ないやん



    330 名前:矢部坂速報:2019/01/08(火) 15:00:53.38 ID:VOr
    フェイント部分しか見てないんだろ



    331 名前:矢部坂速報:2019/01/08(火) 15:02:58.18 ID:yyH
    前線の選手からファンタは抜けないなあ。俺にとっては必須金特 
    アウェイでの得点率が違いすぎるよ



    321 名前:矢部坂速報:2019/01/08(火) 14:33:54.01 ID:226
    クライフ使うときはライカーでオフェンス固めでやってるわ
    強いの出来るかどうかは別として



    333 名前:矢部坂速報:2019/01/08(火) 15:03:47.58 ID:SCV
    CFにはダッチマン付けたくないというそもそもの話していっすか?



    334 名前:矢部坂速報:2019/01/08(火) 15:11:29.22 ID:8At
    ファンタジスタは自由で取得すりゃいいじゃん?



    335 名前:矢部坂速報:2019/01/08(火) 15:12:08.34 ID:+iC
    4141で前線全員に果敢、CFにはダッチマン付けてるけど
    CFが下がってくることで中盤の密度が上がって、受け取ったらそのままシュートしてくれるから
    ホームでの得点力は上がった
    アウェイでは多分落ちてると思う



    336 名前:矢部坂速報:2019/01/08(火) 15:13:37.59 ID:SFu
    CFにダッチマン付けてる、クロス上げる戦術ならファンタジスタ強いよな自動失点増える



    338 名前:矢部坂速報:2019/01/08(火) 15:18:45.94 ID:Cct
    ファンタとダッチマン両方は勿体ないだろ
    別の金に回したほうがいい



    339 名前:矢部坂速報:2019/01/08(火) 15:19:38.08 ID:Ic6
    ファンタジスタは楽しいので必須金特
    エアマス省けるし



    340 名前:矢部坂速報:2019/01/08(火) 15:29:48.03 ID:2Gv
    でも実際CFでファンタやダッチマンより優先する金特ってそんなにあるか?
    ドリブル系は今でも皆付けてるだろうしパワシュ嗅覚点取り屋はそれほど能力向上してる感じしないしゴラハイは調子交代がある今そこまで重要じゃないしエアマスはファンタの方がいいし




      私はこの中で1つ抜くなら点取り屋か電凸ですね・・・。
      ですが金特だけを考えてデッキを組むことは無いので、迷ったらキャラ性能で決めちゃってます。

      今回の場合だと、
      桜羽・アフロ北野・代表三瀬・荒木・新メッシ・新峰・クライフですね。
      
      ・・・困りましたね、抜くキャラがいない。

    (バランスを考えて新メッシを抜くのが妥当でしょうか?)




    この記事へのコメント

    1. Posted by 矢部坂速報   2019年01月09日 23:06

    大分オワサカ
    皆やめちまった

    2. Posted by 矢部坂速報   2019年01月09日 23:10

    ファンタ外せはエアプ
    CFは得点が一番重要だから外すなら電凸かな
    点取り屋は査定も高いし効果が色々組み合わさっているから一応付けておきたい

    3. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2019年01月09日 23:21

    まぁ>>328は俺なんだけどね
    こう書いとけばシュバってくるのがいて話が盛り上がりそうだったから投じた

    4. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2019年01月09日 23:23

    ファンタは空中戦もフォローしてそうだから外したくない
    必殺も当然外さないとなるとドリブル系から取捨するな
    ドリブル系をダッチマンだけに割り切って達人キープとか補佐できる金特入れたCF作りたいが
    いまだに金特完走できたキャラ作れてなくて試せてない

    5. Posted by 矢部坂速報   2019年01月09日 23:24

    cfで自由だと筋力足らなくないか?
    技術は勇敢や規律でも桜羽が頑張ってくれればアホほど稼げるから前線は勇敢しか選ばないな

    6. Posted by 矢部坂速報   2019年01月09日 23:25

    俺ならダッチマン付けるならエリアの騎士付けるな

    7. Posted by 矢部坂速報   2019年01月09日 23:40

    ダッチがボールに絡みやすいAIに本当になるなら、個人的にはCFにはつけづらいかな…
    STにつけるのはありだと思う

    8. Posted by 矢部坂速報   2019年01月09日 23:42

    桜庭来てファンタとダッチマンどっちつけるようになった

    9. Posted by 矢部坂速報   2019年01月10日 00:17

    >>1
    確定PSRもっとやれと思うわ

    時間も金も限られてるんだから無駄なことさせるなと思う

    10. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2019年01月10日 09:24

    伝凸と両利きは別段必要ではないがキャラ自体が強い枠だから安定度無視して理想を追求するなら抜いてしまってもいいかもしれない
    個人的には点取り屋が一番いらないと思うし、テクスピという練習もうれしくないから新メッシを抜くかな

    11. Posted by 矢部坂速報   2019年01月10日 13:37

    >>10
    両利きは、おまけで本命は果敢だと思うよ

    12. Posted by 矢部坂速報   2019年01月10日 22:15

    >>10
    両利きに関しては、ボール裁きが上手くなるから普通に強いですよ。
    シュートだけでなくパスとかもスムーズになるので、センター系のポジションの選手に持たせてもかなり良い感じになります。

    13. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2019年01月11日 09:45

    「強い」のと「必要」は大きな差があるぞ

    14. Posted by 矢部坂速報   2019年01月12日 02:14

    桜庭が強いからファンタつけてるけど、そうじゃなきゃわざわざ付けるか疑問
    アウェーの得点力書いてる人いるけど個人的には実感したことない
    だからファンタ外してダッチマンだけでも別にダメではないと思う

    ただ逆にファンタダッチマンだと達人キープ電凸が無くてもそれなりにはなる
    だからファンタダッチマンにする人がいても理解できる

    この記事にコメントする

    名前

    ページトップに戻る▲