【パワサカ】ついにパワサカ廃課金による生活破綻者が誕生!?ソシャゲで生活費削るってヤバすぎるだろwww

    【パワサカ】ついにパワサカ廃課金による生活破綻者が誕生!?ソシャゲで生活費削るってヤバすぎるだろwww

    • 2019年01月03日

    855 名前:矢部坂速報:2019/01/03(木) 14:42:54.70 ID:5a0
    約85000円課金+残石で270連
    PSR碓氷(確定枠のみ)
    限定SRジーコ×3・ハロシア×2・レオン
    SRタキ峰0
    notitle


    これ以上生活費削れません
    誰か助けて…




    引用元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1546257215/

    860 名前:矢部坂速報:2019/01/03(木) 14:50:35.78 ID:GMs
    >>855
    このゲームにそれだけの金をかける価値があると本当に思うのか?



    862 名前:矢部坂速報:2019/01/03(木) 15:10:29.36 ID:5a0
    >>860
    ここまで回してPR貯めちゃって
    後に引けない思いが強いんです

    1日1食生活は確定してるから泣きそう



    873 名前:矢部坂速報:2019/01/03(木) 15:43:44.20 ID:lpB
    >>855
    俺も7万入れて似たような感じでタキ峰もアフロもSRすら来なくて絶望したわ・・
    マジでガチャ運悪いとキツイよなこのゲーム涙



    856 名前:矢部坂速報:2019/01/03(木) 14:43:45.33 ID:6JB
    体売れ



    857 名前:矢部坂速報:2019/01/03(木) 14:45:03.72 ID:5Gw
    お前の生活費のお陰で巡り巡って俺たちが恩恵を享受できるんだから頑張れ



    858 名前:矢部坂速報:2019/01/03(木) 14:48:33.50 ID:cUY
    追い140連で引けたのは運良かったんだなあ(白目)



    859 名前:矢部坂速報:2019/01/03(木) 14:49:26.38 ID:gmR
    峰は高い男だなぁ



    861 名前:矢部坂速報:2019/01/03(木) 14:52:39.01 ID:hRS
    娯楽にお金を使えるのは幸せな部類の価値だわな。



    863 名前:矢部坂速報:2019/01/03(木) 15:13:31.34 ID:eys
    金持ちが娯楽でソシャゲに金注ぎ込むのはええやろ
    貧乏人が生活費削って注ぎ込むのはアホアホのアホ



    870 名前:矢部坂速報:2019/01/03(木) 15:25:17.52 ID:Du9
    課金額だけなら何も言わんけど生活費削るとか真面目に病院をおすすめするよ



    874 名前:矢部坂速報:2019/01/03(木) 15:44:05.72 ID:uvg
    自炊で1日1食なの?だとしたらマジでギリギリ過ぎる
    そうじゃなくて料理出来る環境なら節約自炊しろ



    864 名前:矢部坂速報:2019/01/03(木) 15:17:25.03 ID:e58
    タキ峰は今回闇鍋回すより、またピックアップ来た時取った方がいいよな?
    去年の袴はどこかで取れた、振袖は取れてないが・・・



    865 名前:矢部坂速報:2019/01/03(木) 15:17:29.32 ID:njY
    課金しようとしてたけど目が覚めたわ
    ありがとう



    866 名前:矢部坂速報:2019/01/03(木) 15:19:46.79 ID:TvK
    次回せば出たのになぁ…
    残念だ



    867 名前:矢部坂速報:2019/01/03(木) 15:21:14.08 ID:5a0
    クライフ実装の826ガチャもそうだった
    60連までPSR浴衣生駒(確定)・限定SR佐伯(確定)のみ
    そこから200連近く回すもクライフ出ず

    ショックで数ヶ月プチ引退
    この絶望的な運の悪さは何なんでしょう…



    880 名前:矢部坂速報:2019/01/03(木) 15:53:50.26 ID:5a0
    愚痴ばっかでごめん
    食事はモヤシや調味料駆使して生き抜きます
    ここまで来たら引くしか無いのかな



    881 名前:矢部坂速報:2019/01/03(木) 15:55:16.69 ID:83X
    >>880
    課金じゃなくて診察料に充てろ



    883 名前:矢部坂速報:2019/01/03(木) 15:58:32.49 ID:jgl
    >>880
    もやしと水があれば生きてけるぞ
    引こう



    882 名前:矢部坂速報:2019/01/03(木) 15:56:54.78 ID:v0t
    何のために親がいるんだ!



    892 名前:矢部坂速報:2019/01/03(木) 16:16:18.80 ID:FvL
    タキ峰を引きたいならこれ以上にピックアップされるガチャはこれから出てこないことは確か



    898 名前:矢部坂速報:2019/01/03(木) 16:35:32.88 ID:nE4
    費用捻出考えるよりギャンブル中毒で病院行ったほうがいいぞ
    煽りでもなんでもなく実生活影響出てるなら病気やぞ



    894 名前:矢部坂速報:2019/01/03(木) 16:18:53.46 ID:5a0
    アドバイスありがとう
    ガチャ終了まで5日あるし、費用捻出頑張ってみる




      過去にモンスト等で廃課金をしていたことがありましたが、それでも生活費を使ったことは無かったです。生活費を使うという壁を1度でも超えてしまうと癖になってしまいそうなので気を付けなければいけませんね・・・




    この記事へのコメント

    1. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2019年01月03日 18:11

    >後に引けない思いが強いんです
    ギャンブル依存症の典型ですな、当たり引いて脳汁が出るまで止まらない

    2. Posted by 矢部坂速報   2019年01月03日 18:13

    ゲームと生活とどっちが大事か考えんでも分かるやろ

    3. Posted by 矢部坂速報   2019年01月03日 18:20

    もし出たら癖になっちゃいそう

    4. Posted by 矢部坂速報   2019年01月03日 18:30

    追加20連で母体確保できたから速攻撤退したわ
    クソガチャもいいとこだけど破格だったから引いた

    5. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2019年01月03日 18:36

    人によって環境や習慣または価値観は様々だからね、一概には言えないけど
    8万あるんなら何かハード買うかPC新調でもして、もっと面白いゲーム買った方が良いと思うの
    中古ならモニターやオーディオだって揃えられるし

    6. Posted by 矢部坂速報   2019年01月03日 18:58

    お、ジーコ出たんか!当たりやんwww

    7. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2019年01月03日 19:02

    確定枠でPSRタキ峰出ました(悪魔の微笑み

    8. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2019年01月03日 19:14

    こういうおいしいネタは速攻まとめる管理人w
    は、まさか仕込んだ?

    9. Posted by 矢部坂速報   2019年01月03日 19:57

    ほぼフルパラメータの奴出てるしもうこのゲームはクリアされてるんじゃないのか?

    10. Posted by 矢部坂速報   2019年01月03日 20:00

    >>1
    そもそもソシャゲってそこに付けこんだゲームじゃん
    もやし出すなら貯金だせ

    11. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2019年01月03日 21:34

    ソシャゲダイエット

    12. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2019年01月03日 21:50

    やったぜざまあみろ

    13. Posted by 矢部坂速報   2019年01月03日 22:07

    >>2
    「仕事と遊び」みたいに言うなよ!遊びの方が大事に決まってるだろ!
    「嫁と愛人」も一緒だ!愛人の方がが大事だから浮気するんだ!

    14. Posted by 矢部坂速報   2019年01月03日 22:11

    どうせ来年の年明けにまたピックアップくるんだから
    それまでフレのPSR50使って我慢すればいいのに…

    15. Posted by 矢部坂速報   2019年01月04日 01:10

    初回10連でPSRタキ峰出たよ。

    16. Posted by 矢部坂速報   2019年01月04日 03:55

    カイジ沼みたいだな…
    もしや80000ペリカ?w

    17. Posted by 矢部坂速報   2019年01月04日 06:56

    >>14
    ピックアップあったってどうせ闇鍋仕様やしそん時にはタキ峰越えのぶっ壊れが絞られて廃課金の無限ループやぞ

    18. Posted by 矢部坂速報   2019年01月04日 08:10

    チケぶっぱからのミキサーでタキ峰出た
    このゲームの運はようわからん

    19. Posted by 矢部坂速報   2019年01月04日 09:37

    >>18
    タキ峰は50じゃないとカス
    35だと海王山以外一生使うことないんじゃないかな

    20. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2019年01月04日 09:50

    8万課金程度で生活破綻する方が驚きだよ

    21. Posted by 矢部坂速報   2019年01月04日 10:14

    >>20
    はぁ、、

    22. Posted by 矢部坂速報   2019年01月04日 10:59

    >>19
    50フォロー出来たしそもそもプレイ歴浅いので十分

    23. Posted by 矢部坂速報   2019年01月04日 11:32

    >>19
    そもそも50じゃないと海王でも使わんけどな

    24. Posted by 矢部坂速報   2019年01月04日 11:59

    パワプロでも900連爆死してめっちゃ落ち込んでると思ったら、数日後にはまたガチャドバドバ引いてる動画配信者がいたわ
    いったんガチャ脳が出来上がるとどんなに爆死しようが納得いく成果が出るまでは身銭削ってでも退けない思考回路になるんだろうな
    動画でお金になるからいいのかもしれないが、あれは流石に恐怖を覚えた
    人間の性につけ込んだ商売ってほんと怖い

    25. Posted by 矢部坂速報   2019年01月04日 12:36

    アドバイス全然聞いてなくてワロタw

    26. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2019年01月04日 12:37

    24
    twitterとかでも爆死した上で最終的に引けたのを努力の末の成功体験みたいに語るやつおるしな

    27. Posted by 矢部坂速報   2019年01月04日 12:48

    ソシャゲなんていつ終わるかわからないんだから皆んな程々にしとけよ〜
    終わったらデータ全部消えちゃうんだからさ

    28. Posted by 矢部坂速報   2019年01月04日 15:17

    さあ、さっさと回すのだ

    29. Posted by 矢部坂速報   2019年01月05日 00:54

    >>26
    努力して稼いだ金をドブに捨ててるだけなのにな
    いつになるかわからないけどサービス終了したらまじでなにもなくなる

    30. Posted by    2019年01月05日 01:52

    このコメントは削除されました。

    31. Posted by 矢部坂速報   2019年01月07日 11:12

    友達で生活費削るレベルで課金してる奴居たわ
    消費者金融に手を出しそうになってたから必死で止めて、課金地獄から抜け出せたけど…
    一回やばい生活体験すると、まぁあれぐらいなら耐えれたから今回も大丈夫…と思うようになるらしいね
    恐ろしい

    この記事にコメントする

    名前

    ページトップに戻る▲