【パワサカ】裏設定?左系ポジションが守備、右系ポジションが攻撃に参加しやすい問題!

    【パワサカ】裏設定?左系ポジションが守備、右系ポジションが攻撃に参加しやすい問題!

    • 2018年12月22日

    img1489131524


    464 名前:矢部坂速報:2018/12/05(水) 17:48:18.17 ID:9M8

    ライカー実装時から感じてたんだけどLWGってめちゃくちゃ守備しない?
    作っててRWGはそうでもないのにLWGだけ守備ばっかしてて全然攻撃に絡んでくれない印象で3TOPは候補から外してるんだけど




    引用元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1543915511/

    465 名前:矢部坂速報:2018/12/05(水) 17:49:44.80 ID:+30
    LWGはRWGよりもよく下がるよ
    だからスタミナもRWGより使う



    470 名前:矢部坂速報:2018/12/05(水) 17:54:19.34 ID:1UM
    明らかに一人だけ動きまくってるわLWG



    468 名前:矢部坂速報:2018/12/05(水) 17:51:40.49 ID:+30
    補足だけど攻撃にもよく絡むよ
    4-3-3愛用してるから間違いない



    474 名前:矢部坂速報:2018/12/05(水) 17:57:53.91 ID:jw4
    LMFもそんな感じじゃない?



    500 名前:矢部坂速報:2018/12/05(水) 18:51:44.00 ID:Adc
    右に寄るのは利き足のせいなんかな
    パワプロの癖で全部右にしてしまってるけれども



    480 名前:矢部坂速報:2018/12/05(水) 18:02:48.42 ID:N/q
    このアプリずっと右からの攻めが多いもんな
    左はそのぶん守備してるわ



    484 名前:矢部坂速報:2018/12/05(水) 18:10:30.28 ID:KTQ
    >>480
    開幕DMFが右サイドにパスって決まってるからな
    その結果右ばっかりになる



    481 名前:矢部坂速報:2018/12/05(水) 18:02:53.27 ID:hPj
    4141のOMFのうち右側の方がシュートチャンス多くて左側のほうがちょっと下がった位置にいることが多いからパサーは左、飛び出しつけたシャドーが右側だったな
    全体的に右側が前がかりになるけど内部の処理が左側から守備するかどうかの判定がされて動き回るんじゃないかなって



    482 名前:矢部坂速報:2018/12/05(水) 18:06:26.70 ID:m85
    皆かなり考えてるのな
    そりゃ俺がパワマッチでボコられる訳だ




      これは割と初期から言われていますよね!意識している方はLMFとRMF、OMF2人でも左右で金特を変えている印象があります。




    この記事へのコメント

    1. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2018年12月22日 21:12

    LWGはやたら守備に戻って攻撃時に少し遅れるな、とは以前から思ってたけど
    LSHもそうだとは気づいてなかった

    2. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2018年12月22日 21:45

    ちなみに左利きの選手も守備をしやすい
    右利きは攻撃

    3. Posted by 矢部坂速報   2018年12月22日 23:03

    てことはcfは左利きの場合ディフェンス上げたり守備系の特能つけたりして守備もできるタイプ、右利きの場合ディフェンス捨てて攻撃に特化したタイプにすればいいのか

    4. Posted by 矢部坂速報   2018年12月22日 23:04

    サイドバックも左は守備的、右は攻撃的にせなアカンのか

    5. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2018年12月23日 00:37

    普通よく日本でありがちなのは
    左利きが攻撃面で違い生み出せるタイプだったりするんだけどね
    テクニシャンが多いし

    6. Posted by 矢部坂速報   2018年12月23日 00:42

    気のせいです

    7. Posted by 矢部坂速報   2018年12月23日 01:07

    考えすぎwww
    下手な考え休むに似たりってな

    8. Posted by 矢部坂速報   2018年12月23日 01:57

    これはマジ
    ていうか見てたら誰でもわかる

    9. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2018年12月23日 03:09

    初期からやっているけれど、私もそう思います。

    10. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2018年12月23日 03:37

    ライカーでCF作ってる時に
    気持ち良くポジション譲ってくれた北野にアシストしてやりてえ
    そんな気持ちがある人なら気づいていると思います

    11. Posted by 矢部坂速報   2018年12月23日 09:58

    ポジションは関係あっても、利き脚は関係ないでしょ

    12. Posted by 矢部坂速報   2018年12月23日 14:06

    俺のチームは左サイドのが攻撃仕掛けるけどな。
    戦術設定とか選手のスタイルの問題じゃないか?

    3142使ってるけど右のサイドにBTB、No.10、左サイドにはスタイルつけてないって感じにするとBTBがボール奪いに行って近くのNo.10にパスする、No.10が一気に逆サイドに振ってショートカウンターみたいな攻撃めちゃくちゃするけど。

    13. Posted by 矢部坂速報   2018年12月23日 15:29

    パスの配給が利き足側に偏ってるから攻撃の起点になりやすい選手の利き足に依存してると思ってる

    俺のチームはワンボランチが起点になることが多いけど右利きにすると右からの攻撃が増えて、左利きにすると左からの攻撃が増えてると思う

    14. Posted by 矢部坂速報   2018年12月23日 16:04

    リアルでも左SB・DMF・CBは左利き、右SB・DMF・CBでサイドに振りやすいようにしてたりするし
    利き足に拘らずつくるとぐちゃぐちゃになる

    15. Posted by 矢部坂速報   2018年12月25日 01:03

    2ボランチフォメなんだけど、いつも左ボランチだけ後ろにいて右ボランチが攻撃しまくるのが謎

    この記事にコメントする

    名前

    ページトップに戻る▲