【パワサカ】世渡り上手&いいヤツが依存に関係していた問題!これ青特やスカウト評価も関係してそうだなw

    【パワサカ】世渡り上手&いいヤツが依存に関係していた問題!これ青特やスカウト評価も関係してそうだなw

    • 2018年12月04日

    IMG_6715


    730 名前:矢部坂速報:2018/12/04(火) 15:38:17.69 ID:k/M

    鵜飼の依存はオフェンス、世渡り上手、いいヤツとかマジかよ
    これ確定以外ほとんど俺らが思ってるのとは違う要素で確率上下してるな




    引用元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1543724869/

    732 名前:矢部坂速報:2018/12/04(火) 15:40:53.93 ID:m+8
    鵜飼のこれオフェとチームメイトスタッフ評価依存てことか?それともオフェ依存でいいヤツと世渡り上手あると確率上がるってことか?



    739 名前:矢部坂速報:2018/12/04(火) 15:45:41.26 ID:k/M
    >>732
    オフェンスとチーム監督評価でしょうね



    844 名前:矢部坂速報:2018/12/04(火) 17:10:09.08 ID:f3A
    女の子の評価は重要じゃないみたいだねって言ってるし
    オフェと監督評価とチームメイト評価かな?
    チーム評価はもしかしたら関係なくていいやつはSRイベ開始の話だけかもしれんけど



    874 名前:矢部坂速報:2018/12/04(火) 17:52:31.43 ID:mi3
    いいやつと世渡りが依存なのか?
    チームメイト評価と監督評価が依存って落ちはない?
    アレンの人気投票みたいな感じで



    894 名前:矢部坂速報:2018/12/04(火) 18:14:23.43 ID:ZJW
    いいヤツ○成功率33%
    世渡り○成功率33%
    オフェンス100成功率33%
    ぐらいで加算で上がるなら、今まで低かった理由がわかる



    905 名前:矢部坂速報:2018/12/04(火) 18:41:09.31 ID:/O2
    あの書き方だと評価依存じゃなくて得能所持依存だと思う



    740 名前:矢部坂速報:2018/12/04(火) 15:45:50.97 ID:f3A
    度会も世渡りで更に成功率アップとかありそう



    744 名前:矢部坂速報:2018/12/04(火) 15:47:59.80 ID:Cvy
    鵜飼のクイズの答えが衝撃的すぎる
    金特依存そんな複雑だったのかよ



    757 名前:矢部坂速報:2018/12/04(火) 15:51:26.38 ID:Ybv
    >>744
    成功率低めのやつはだいたいこういう裏査定あるんだろうな



    755 名前:矢部坂速報:2018/12/04(火) 15:50:56.47 ID:VU+
    パワプロなんて能力の下2桁で判定するせいで100にすると逆に失敗するとか杜撰なことしてんのにパワサカ運営いけるやん



    765 名前:矢部坂速報:2018/12/04(火) 15:54:35.22 ID:DHu
    マジでこんな複雑ならなおさら公式で発表しろよとしか思えなくなってつれー



    766 名前:矢部坂速報:2018/12/04(火) 15:55:59.09 ID:eI1
    ミーナの依存知りたいわ、パワーSでも普通に連続失敗するしかと思えばEでも成功するし心ぐちゃぐちゃよ



    768 名前:矢部坂速報:2018/12/04(火) 15:57:34.14 ID:GO7
    >>766
    多分チーム評価も含まれてるかもね



    771 名前:矢部坂速報:2018/12/04(火) 15:58:47.14 ID:VU+
    >>768
    イベント名がみんなの声を~だからね



    770 名前:矢部坂速報:2018/12/04(火) 15:58:19.41 ID:Cvy
    適当にやってるわけじゃなくて一応テキストしっかり読んでれば推測できるわけだしこだわってていいなと思ったわ
    ステータスややる気体力以外に依存判定あったのは予想外だったが



    818 名前:矢部坂速報:2018/12/04(火) 16:30:23.62 ID:RGE
    これってもしかして他の奴等も鵜飼みたいな依存方式の奴等なんじゃね?
    良く言われる退部四天王とかも普通にあり得る気がして来たぞ



    867 名前:矢部坂速報:2018/12/04(火) 17:40:48.65 ID:qUi
    依存って能力値だけじゃなくてスカウト監督評価とかチームメイト評価とかも関係してるんかね
    クイズ見る限り
    代表キャラは少なからずスカウト評価が影響してるんかなー



    819 名前:矢部坂速報:2018/12/04(火) 16:31:22.42 ID:lc0
    これ他の特能の有無が成功率判定の要素になってるケースもありえるよね
    ブレイブタックルなら闘争心とか



    851 名前:矢部坂速報:2018/12/04(火) 17:17:07.33 ID:LEF
    モテモテだとか彼女が二人だといいとかもあるんだろか



    807 名前:矢部坂速報:2018/12/04(火) 16:23:43.55 ID:kI2
    本家のファミ通にあたるサイトがないからなぁ
    いいヤツ世渡りは流石に予想外すぎる




      監督評価が依存よりは世渡り上手の有無が依存の方がある気がするんですがどうなんでしょうか?




    この記事へのコメント

    1. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2018年12月05日 01:04

    「ハハッ、ドンマイ!」
    チムメ評価or良い奴も依存に絡む可能性ワンチャン……?

    2. Posted by 矢部坂速報   2018年12月05日 01:22

    米1、いいやつは関係ありそう

    3. Posted by 矢部坂速報   2018年12月05日 01:41

    評価、イベント発生時点の選手査定、特定の技能の有無、コツの有無、それらが依存してる可能性も考えたことあるけど今回みたいに明言されるとは思わなかったね。

    4. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2018年12月05日 03:24

    なんか納得いった、散々論争になってきた成功率の体感が人によって全く違うのは
    そもそも組んでるデッキや立ち回りが違うからかもな
    もう龍宮でバルサキャラ(初期評価低い)と混ぜて鵜飼使うのやめるわ

    5. Posted by 矢部坂速報   2018年12月05日 09:30

    SRイベの選択によっては、いいヤツ・世渡り上手が取得可能。という意味でした。言葉足らずですみません。
    なんて公式が弁明するなんてことは、流石にないよね?

    6. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2018年12月05日 12:24

    これに限らず、クイズに開発しか知らないレベルの問題度々混ぜてくるね。
    要は鵜飼は渡会と組んで使ってくれって話か

    7. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2018年12月05日 18:20

    いまいち効果がわからん金特の効果とかもサラッと問題に出してきてるな。

    この記事にコメントする

    名前

    ページトップに戻る▲