【パワサカ】新金特"エリアの騎士"が上手く使えればかなり強いと話題に!エリア内でのシュートが赤枠になりやすいらしい!?

    【パワサカ】新金特"エリアの騎士"が上手く使えればかなり強いと話題に!エリア内でのシュートが赤枠になりやすいらしい!?

    • 2018年10月17日

    12976308_226222461066839_1629263294_n


    410 名前:矢部坂速報:2018/10/16(火) 19:52:31.33 ID:bM2

    エリアの騎士CF作ってみて自チーム練習試合を数試合やってみたけど発動中のペナ内でプレイ全般の精度が上がる感じだったな
    後は普段なら黄枠、緑枠シュートになりそうな位置からでも赤枠になりやすかった。
    いずれにしてもペナ内限定の金特だから人によってはいらないと思う。
    必須じゃないけど選択肢の1つとしては十分アリだと思った




    引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1539607587/

    417 名前:矢部坂速報:2018/10/16(火) 19:56:16.94 ID:UK8
    >>410
    相手が持ってたらうざそうだよね



    427 名前:矢部坂速報:2018/10/16(火) 20:04:50.00 ID:bM2
    >>417
    パワマッチで相手がソウルフルとセットで持ってたらウザい事この上ないと思う



    425 名前:矢部坂速報:2018/10/16(火) 20:04:11.14 ID:iVJ
    >>410
    果敢、長距離砲あたりとは相性悪いのかな



    435 名前:矢部坂速報:2018/10/16(火) 20:12:43.19 ID:bM2
    >>425
    一応果敢とゴラハイ持ちでスタイルはなし。
    ウチの戦術の関係上、サイドからゴン中山とか岡崎みたいに飛び込んでくるんでペナ内から打つ機会が多く、打てればほぼ赤枠確定。
    果敢は付けてて問題ないけど長距離砲自体はいらないとは思う。
    エリアの騎士を入れるならペナ内特化の育成した方が良さそう。
    パワシュ、ソウルフルあたりと組み合わせたらパワマッチアウェイの嫌がらせとしては最適だと思う。



    436 名前:矢部坂速報:2018/10/16(火) 20:15:42.31 ID:URT
    >>435
    となると育成はライカーかな?



    441 名前:矢部坂速報:2018/10/16(火) 20:25:02.15 ID:bM2
    >>436
    成果で
    水着ゆうる、レオン、ジーコ、キッド、プリエル、駆でとりあえず育成してみた。
    ジーコをアニキ、レオンをアフロに変えれば成果でもいいし、キープ力を高めるなら更にプリエルを代表ユウとかに変更でいいかな。
    ライカーだとデッキガラリと変わるだろうけど



    430 名前:矢部坂速報:2018/10/16(火) 20:08:09.28 ID:4IJ
    >>410
    ボックスストライカーCf.につける感じかなー
    エリアの騎士、ソウルフル、ファンタジスタ、早撃ち、パワシュ、ステルスとかで

    あかんライカーオフェ固めに欲しくなってきた
    どうせ前のバルサのように年末か年始のどっちかには入るだろうし我慢するつもりだったがどうしよう



    448 名前:矢部坂速報:2018/10/16(火) 20:35:06.05 ID:1Av
    notitle


    これエリアの騎士の効果なんかねえ
    それなら強そうなんだけども



    451 名前:矢部坂速報:2018/10/16(火) 20:37:56.19 ID:suQ
    >>448
    何かラインブレイカー+果敢って感じだな



    456 名前:矢部坂速報:2018/10/16(火) 20:41:05.73 ID:1Av
    >>451
    こいつボックスストライカーだからライブレ+ステルスにしたら更に動きよくなるんかな



    452 名前:矢部坂速報:2018/10/16(火) 20:38:19.28 ID:Mwf
    >>448
    タイミング的にそうなんじゃね?強そうじゃん



    460 名前:矢部坂速報:2018/10/16(火) 20:47:59.28 ID:eN2
    >>448
    エフェクトはカッコイイな
    そこは自分的に評価点+になるな



    508 名前:矢部坂速報:2018/10/16(火) 21:55:22.45 ID:KCt
    >>448
    パスの途中で発動すんのな



    454 名前:矢部坂速報:2018/10/16(火) 20:39:45.24 ID:9Yf
    エリア内で発動してシュートされたら高確率で赤枠になるってならクソ強い
    ただソウルフルや脅威の方が厄介な気もする
    アシスト能力も高まるなら良いが



    464 名前:矢部坂速報:2018/10/16(火) 20:55:05.11 ID:bM2
    >>454
    だから一緒に付ければいいじゃん
    ソウルフルも今まで緑枠だったのが黄色になるかもよ?


    この記事へのコメント

    1. Posted by 矢部坂速報   2018年10月17日 08:32

    まあもう少し静観

    2. Posted by 矢部坂速報   2018年10月17日 09:04

    まとめなんだから仕方ないけど、手のひら返しすぎでしょ。
    ここは管理人が人柱となって使用感を述べるべき。PSR出るまでガチャはよ。

    3. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2018年10月17日 09:53

    相変わらず手の平クルクルだけどエアプコメントがついてないだけマシか

    4. Posted by 矢部坂速報   2018年10月17日 10:04

    クライフの時と一緒
    手首の関節どうなっとん

    5. Posted by 矢部坂速報   2018年10月17日 10:08

    後何回エリアの騎士で弱い強い繰り返しできる記事作るん?

    6. Posted by 矢部坂速報   2018年10月17日 11:03

    ほんとひどいまとめだな
    マジで1日経たないうちにコレだよ

    7. Posted by 矢部坂速報   2018年10月17日 11:37

    ゴミブログ

    8. Posted by 矢部坂速報   2018年10月17日 11:46

    明日になったらまた弱すぎみたいな記事あげてそう

    9. Posted by 矢部坂速報   2018年10月17日 11:49

    さっき駆入れて育成してみた
    失敗はしたけど、サクセス中の試合で駆が発動した時「つえぇー」って思ったよ
    マークを振り切るのがめっちゃ速くなるね
    CFはボックスストライカー派だから相性良さそうや

    10. Posted by 矢部坂速報   2018年10月17日 11:50

    どうせ1週間後に下方修正とかいう記事でるぞ

    11. Posted by 矢部坂速報   2018年10月17日 12:22

    手のひら早すぎませんかねぇ、、

    12. Posted by 矢部坂速報   2018年10月17日 13:39

    まぁ色んな意見があるということで

    13. Posted by 矢部坂速報   2018年10月17日 13:48

    そもそも管理人はエリア付けて試してもいないエアプなのがね
    エアプは極端なタイトル繰り返して手のひら返しする前にまずは自分で使ってから一言コメントにでも良いから意見言えよ

    14. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2018年10月17日 14:04

    色んな人がいて色んな意見述べていて、それをまとめてりゃこう言う事になるんであって
    まとめサイトそのものの声ではないだろ

    15. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2018年10月17日 15:12

    まとめサイトを攻略・検証サイトかなんかだと思って勘違いしてる奴ら多すぎ

    16. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2018年10月17日 16:12

    タイトルで煽らなきゃそれでいいんだけどね
    まあ管理人コメントなくなっただけマシ

    17. Posted by 矢部坂速報   2018年10月17日 22:26

    15
    ただの煽りサイトやもんなwww

    18. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2018年10月18日 00:21

    要点まとめて書いてあるだけじゃね?
    このタイトルで煽られてるってどんだけ耐性低いんだよ・・・

    19. Posted by 矢部坂速報   2018年10月18日 02:32

    ※18
    お前も煽り耐性なさそうw
    要点もクソもねえよこんなサイトw

    20. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2018年10月18日 03:10

    最近、夏休みでもないのに変奴増えたね。レスバとも呼べないお粗末なコメントのやりとりが多くなった気がする。
    絶滅危惧種レベルの草生やしてるし同じ人が荒れてるだけかな?

    しかし「ダッチマン」「点取り屋」「エリア騎士」といまいちどういう効果なのかが特定しずらい金特が増えてきたね。ガチャ回すのはサクセス実装まで様子見かなぁ。。

    21. Posted by 矢部坂速報   2018年10月18日 03:22

    と小学生が言っています
    お前ら幼稚すぎ

    22. Posted by 矢部坂速報   2018年10月18日 07:23

    深夜3時に罵り合いこいつらまだ夏休みかよ

    23. Posted by 矢部坂速報   2018年10月18日 11:43

    深夜にレスバしてて草

    この記事にコメントする

    名前

    ページトップに戻る▲