【パワサカ】日本代表イベキャラランキング!1位はもちろんオフェンスのアイツだよなw

    【パワサカ】日本代表イベキャラランキング!1位はもちろんオフェンスのアイツだよなw

    • 2018年09月19日

    ba913f5c12bff78f36cc77efee9698a3



    282 名前:矢部坂速報:2018/09/18(火) 17:35:57.61 ID:mEA

    霧雨≧ミーナ>ルナ>>三瀬>ユウ>碧>竹之井>統郷くらいのイメージ
    ミーナくらいしか使ったことないから実際はわからんけど




    引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1537202478/

    283 名前:矢部坂速報:2018/09/18(火) 17:36:42.64 ID:faB
    ミーナ:フィジモン、ブレイブタックル
    東郷:闘将(笑)、芝刈機

    なぜ差がついたのか



    285 名前:矢部坂速報:2018/09/18(火) 17:37:03.62 ID:2Qz
    アニキって弱いの?
    結構使うんやけどここの評価微妙なのか



    292 名前:矢部坂速報:2018/09/18(火) 17:40:47.97 ID:Zxf
    >>285
    俺も弱い扱いされてる意味がわからん
    頻度付いてない以外弱点ないやろ



    286 名前:矢部坂速報:2018/09/18(火) 17:38:24.00 ID:xYi
    代表竹之井って登場時の3人の中で一番の当たり扱いだったけどそんな評価落ちたのか



    298 名前:矢部坂速報:2018/09/18(火) 17:43:51.18 ID:SX/
    前に比べたら長距離が微妙になったのはわかるけどアニキが微妙とは思えんな



    299 名前:矢部坂速報:2018/09/18(火) 17:44:15.47 ID:mwS
    長距離の評価がアニキの評価だから



    300 名前:矢部坂速報:2018/09/18(火) 17:44:24.21 ID:ICb
    竹乃井は使う碧は使わない
    碧は通常碧を食わしたことを後悔してるレベル
    普通は通常碧に用は無いんだけど調子極端が取れることを失念してたんだよな
    選択肢として残しといても良かったわ



    309 名前:矢部坂速報:2018/09/18(火) 17:50:57.64 ID:JKp
    アニキは頻度ないからライカーでは使えない、青空は金特被り、征佳でパワシュ取るなら果敢取れる恩田の方が~ってことで開放前提で龍宮でワンチャンあるかどうかって感じ



    310 名前:矢部坂速報:2018/09/18(火) 17:51:06.00 ID:Zxf
    碧はオフェンス固めで使いたくなる時がある
    後イベで高頻度だし



    334 名前:矢部坂速報:2018/09/18(火) 18:20:11.51 ID:9xQ
    ぼくはヘキは重宝してるで
    というのもオフェンス固めやるとき
    後オフェンスはパサーが多くてCFSTに向かない子が多いから



    554 名前:矢部坂速報:2018/09/18(火) 22:46:26.48 ID:gCy
    代表キャラみんな強い気がするけど、統合以外にも外れ枠いるの?



    556 名前:矢部坂速報:2018/09/18(火) 22:48:05.27 ID:kOn
    >>554
    ユウと三瀬が個人的にはハズレ
    三瀬は2種練輝ける高校来たら化ける気がするけど



    559 名前:矢部坂速報:2018/09/18(火) 22:52:44.19 ID:sFo
    三瀬普通に強いと思うんだけどなあ
    三瀬使う時テク多めにするから敏捷ありがたいしみなぎ介護できるし



    561 名前:矢部坂速報:2018/09/18(火) 22:53:11.25 ID:CbI
    ユウは使ってるやつなら分かると思うけどめちゃくちゃ強いんだよなあ
    なんなら第一弾の中で最強まである



    581 名前:矢部坂速報:2018/09/18(火) 23:08:55.33 ID:sB9
    >>561
    分かる
    CFこそパワフル産だから入ってないけどOMFSMFのスタメンは全員入ってる。
    代表ユウとせっちゃんのおかげでパワマッチの順位が一気に上がった



    563 名前:矢部坂速報:2018/09/18(火) 22:57:31.30 ID:ZNb
    ゆうはテーブル強化が地味にでかい

    三瀬はなぁ……
    2種練弱いんだよな



    566 名前:矢部坂速報:2018/09/18(火) 22:57:54.73 ID:gCy
    今更だけど、代表霧雨ヤバくねーか
    頻度持ちキャラで適当にオフェ固めしてもクソ強い



    570 名前:矢部坂速報:2018/09/18(火) 23:01:02.67 ID:GBn
    >>566
    滅茶苦茶つえーよ
    PSR解放すると更に強いのも反則や



    364 名前:矢部坂速報:2018/09/18(火) 18:55:29.25 ID:TDB
    代表霧雨当たったからオフェ固めして成果やったら強すぎワロタ
    世界変わった感すらあるわ



    統郷以外はみんな使い道ありますよね!私はミーナが欲しかったですが・・・




    この記事へのコメント

    1. Posted by 矢部坂速報   2018年09月19日 14:30

    ミーナしか使ったことないようなやつが偉そうにランクづけしてて草生えるわ
    こういうのをエアプって言うんだろ

    2. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2018年09月19日 15:11

    正直金特がカス過ぎて碧が一番使わないな
    テーブル強化されたといってもテクじゃ弱い方だし、達人キープに競合相手がいすぎてユウも使わないな
    三瀬は龍宮で初めて役に立った

    3. Posted by 矢部坂速報   2018年09月19日 15:32

    はっきりいってこういうランキングは、自分の欲しい物が上位で良いと思う。
    そこまでの外れというものがある訳ではなく他人が決めるものではないと感じる。

    4. Posted by 矢部坂速報   2018年09月19日 18:10

    やきとりさん見習えよ

    俺も東郷使えると思う

    コツもいいし、芝刈り機付けたいから

    5. Posted by 矢部坂速報   2018年09月19日 20:13

    霧雨は成功率が結構低いところがネックだと思う
    正直インセプがばら撒かれた今の環境だとマジパが前ほど威力を発揮しないから、マジパじゃなくてパス勘ですませて、他の高成功率のそこそこの金特つけた方がいい気がする
    また、それに加えて50なら確かに霧雨めちゃくちゃ強いけど35とか45なら、碧のが強いと思う
    だから、自前で持っておくなら碧の方がいい気がする
    長文すまん

    6. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2018年09月19日 22:20

    霧雨実装時に45まで育てたけど、正直みんなが評価してるほど強いと感じた事あんまりないなぁ。
    個人的にはミーナのほうが欲しかったなって感じ。

    まぁ東郷は弱いって事はないだろうけど、ぶっちゃけ芝刈り機はないよな笑

    7. Posted by 矢部坂速報   2018年09月20日 00:09

    確かに霧雨の本領はPSR解放してからな気がする
    碧が峰や霧雨、クライフを差し置いてデッキに入る事は無いと思う。次の有能キャラへの繋ぎなら有りかと

    8. Posted by 矢部坂速報   2018年09月20日 00:09

    ミーナ霧雨三瀬ユウ碧を45で持ってるけど使う頻度で言えばミーナ>三瀬>霧雨>ユウ>碧だな
    碧は当たった初期は結構な頻度でデッキに入れてたけど金特確定じゃないのと査定低いのが正直あまり使おうって気にならない
    ミーナはパワマッチCBに必殺スライディングが必須金特だしイベントの闘争心と空中戦のコツが良いからめちゃくちゃ使う。
    三瀬はパワマッチで前線必須の達人キープ確定なのが強い。ユウと差があるのは試合経験点の有無がでかい。
    霧雨はテーブルがとにかく強い。オフェンス固めでマジパ欲しい時はほんと重宝する。ただスタジアムの選手のAIとインターセプターの普及でパス系金特は重ね合わせるのが強いという風になってる今オフェンスの強キャラでパス系金特持ちがなかなかいないいまだとまだ本領は発揮できない。

    9. Posted by 矢部坂速報   2018年09月21日 03:54

    微妙って言ってる人の殆どはテーブルとか見てるだけで実際使ったこと無さそう。
    霧雨は当然だけど、碧とかユウは使えば強さが分かる。

    この記事にコメントする

    名前

    ページトップに戻る▲