【パワサカ】CBにはチェイサーいらないって風潮wwwこれ本当にそうか?

    【パワサカ】CBにはチェイサーいらないって風潮wwwこれ本当にそうか?

    • 2018年08月20日

    97539b800dace59421d3e662555cc51a


    438 名前:矢部坂速報:2018/08/19(日) 12:06:47.44 ID:uQx

    CBがチェイサーいらないって風潮はよくわからないけどな
    ボールホルダーにDMFがかわされたときにCBが猛スピードで突っ込んで必殺スライディングかますのはチェイサーのおかげじゃないのかあれは




    引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1534409244/

    441 名前:矢部坂速報:2018/08/19(日) 12:13:18.75 ID:IFq
    >>438
    DMF外されてバイタル入ってきた相手に突っ込んでタックルかますとか恐ろし過ぎるので、
    下手にサッカー知ってるプレーヤーは拒否反応示すと思う



    443 名前:矢部坂速報:2018/08/19(日) 12:18:22.27 ID:Sit
    >>441
    リアルサッカーやウイイレでそんなプレー絶対にしないよね
    このゲームにおいてはわからないが



    449 名前:矢部坂速報:2018/08/19(日) 12:35:26.79 ID:uQx
    >>441
    サッカー知ってるプレーヤーならリアルサッカーのことをパワサカに持ち込まないと思うけどね
    全く別物だもの



    453 名前:矢部坂速報:2018/08/19(日) 12:43:29.24 ID:IFq
    >>449
    拒否反応示すって言ってるだけ
    ゲーム内の事を合理的に考えたらそうかも知れないが、サッカー知ってる、サッカー好きのプレーヤーはゲーム内の合理性よりも
    実際のサッカーでの合理性を第一に考えてしまう人は少なくないと思うよ
    俺はCB二人とも大地産だからチェイサー付いてるけどな



    454 名前:矢部坂速報:2018/08/19(日) 12:44:57.44 ID:uQx
    >>453
    そこに拒否反応示すひとは早々にパワサカやめちゃうから安心しろw



    459 名前:矢部坂速報:2018/08/19(日) 12:59:59.39 ID:gNk
    拒否反応示す人はレンジドライブ時代にあらかた辞めてっただろうな



    593 名前:矢部坂速報:2018/08/19(日) 21:51:24.36 ID:3Uu
    あれチェイサーなのかな。ハードワークとかかと思ってる



    444 名前:矢部坂速報:2018/08/19(日) 12:20:58.51 ID:KfA
    CBでチェイサーいらないならワイの浴衣生駒の出番無いじゃん…
    浴衣生駒持っていても聖欲しい人はいるけど、聖持っていて浴衣生駒が欲しい人っていないよな



    446 名前:矢部坂速報:2018/08/19(日) 12:27:53.34 ID:IFq
    >>444
    GK弾いた時に発動するから、あらゆる場面でのセカンドボール拾う時に役立つじゃないかな?



    445 名前:矢部坂速報:2018/08/19(日) 12:22:51.06 ID:GwK
    下位得が奪還だしな
    CBでとられたら即アウトだしいらなくね?

    て気持ちはわかる



    440 名前:矢部坂速報:2018/08/19(日) 12:11:39.42 ID:ef8
    何処につけてもチェイサーは使えると思うけどね特にSBは活きると思うけど




      CBにチェイサーいらないってかなり目にするのでつけていませんでしたが、使えるという声もあるならつけてみようと思います!




    この記事へのコメント

    1. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2018年08月20日 21:30

    チェイサーってプレーヤーがボールロストした時にそのプレーヤーに発動というより、チームがボールロストした時に全員に発動してるくない?

    2. Posted by 矢部坂速報   2018年08月20日 21:56

    自チームから相手チームにボールが渡った瞬間に画面内に居る選手は一斉に発動する
    ドリブル突破してきた相手に対し発動してる云々は勘違いじゃないかな
    CBが発動する場面はキーパーが弾いた時くらい

    3. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2018年08月20日 22:00

    DMFが奪われてそのまま突進してくるアタッカーには発動するだろうな。
    CBチェイサーは必須ではないだろうけど、あった方がいいことは確かだし金特枠を割く価値まであるかどうかは各々のプレイヤーの考え方次第。

    4. Posted by 矢部坂速報   2018年08月20日 23:00

    ライジングボルトとか必殺シュートが飛び交うパワサカでリアル感の話されてもw
    やり始めてすぐにドライブシュートとGKのジャンプ力見た時点で拒否反応どころじゃねえんだよなあw

    5. Posted by 矢部坂速報   2018年08月21日 01:18

    チェイサーの有無でセカンドボールへの反応全然違うから一応CF以外付けてるわ


    6. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2018年08月21日 03:17

    他にCBにつけたいとなると
    必スラ、芝刈り、エアマス、フィジモン、スピスタ、インセプ、セキュセン、バリケ、徹底、ディフェリー、カバマスあたりか
    カバマスも査定的に微妙なのもあるけどCBにいるか?って思うところかな


    7. Posted by 矢部坂速報   2018年08月21日 05:41

    単純にチェイサーって名称と金特の効果が一致してないからなぁ。チェイシング自体下位コツなしの前目のポジション専用金特にするか。他の名称にすればまだ混乱しなかったのにね。

    8. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2018年08月21日 10:11

    あとは人によってはマジパ、マエストロのパススキルだな。
    しかも、それで征佳育成したいってことになったらさらに金特枠絞られる。

    9. Posted by 矢部坂速報   2018年08月21日 11:02

    必殺シュートを簡単に打たせないように距離を詰めるって意味で現状はあった方がいい

    10. Posted by 矢部坂速報   2018年08月21日 12:09

    画面内だけじゃないだろ
    ストライカー杯の時とか×人数分になってたし

    11. Posted by 矢部坂速報   2018年08月21日 13:10

    チェイサーじゃなくて猟犬の効果だろそれ

    12. Posted by 矢部坂速報   2018年08月21日 14:54

    チェイサーはあった方が強いと思う。相手にかわされるのはチェイサーの問題では無さそう。パワマッチやってると、チームランクで対人勝率が決まってそうな感じがする。

    13. Posted by 矢部坂速報   2018年08月21日 16:12

    オフサイドラインの駆け引きがほぼないから有効だと思うわ。

    この記事にコメントする

    名前

    ページトップに戻る▲