【パワサカ】征佳でCFを育成するのはもう時代遅れ・・・?

    【パワサカ】征佳でCFを育成するのはもう時代遅れ・・・?

    • 2018年08月10日

    o0300016413944716106


    723 名前:矢部坂速報:2018/08/09(木) 00:13:47.97 ID:/eY

    そもそも成果でCF作るのがナンセンスでは?
    ライカー、それか猪狩、友沢、東條いれた青空




    引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1533503501/

    724 名前:矢部坂速報:2018/08/09(木) 00:17:06.04 ID:3a+
    CFがずっと前線にはっててくれてワンタッチでシュートしかしないんだったら成佳では作らないけど
    だいたい中盤まで降りてきて特能すらついてない下手くそなパス出すんだから成佳でMFくらいの足元あるCF作るよ



    725 名前:矢部坂速報:2018/08/09(木) 00:17:23.40 ID:Wz5
    金特的にはライカーが理想だけどスピードやディフェンス、コツを考えると結局成果に戻っちゃうわ



    727 名前:矢部坂速報:2018/08/09(木) 00:19:36.75 ID:ECX
    手持ち的にライカーだとオフェンス固め(頻度無し)とかになっちゃうからなあ



    728 名前:矢部坂速報:2018/08/09(木) 00:20:27.46 ID:HTE
    イベキャラパーツ揃ってなければセイカでいいと思うけどある程度揃えられるならライカーか青空でしょ



    731 名前:矢部坂速報:2018/08/09(木) 00:25:44.36 ID:uDA
    青空CFとか精神系の得能はあまり取れないし金特は微妙だしで実用性微妙やろ
    ライカーはパスやトラップとかの青得しっかり取れるなら良いだろうけど



    732 名前:矢部坂速報:2018/08/09(木) 00:30:31.14 ID:/eY
    CFってパワシュ、嗅覚、必殺は基本欲しいからそれだけで枠3つ潰れる成果は実用性ないと思うけどなぁ
    ライカーならゆうる連れてかなくても果敢も取れるし



    735 名前:矢部坂速報:2018/08/09(木) 00:34:55.47 ID:Wz5
    >>732
    そこらへんは何を重視するかによって大分変わるだろうしね
    俺はパワシュ必殺は欲しいけど嗅覚は優先度かなり低いと思ってるし
    ライカーだとディフェンス完全に捨てることになるのが痛い



    733 名前:矢部坂速報:2018/08/09(木) 00:34:43.61 ID:ylR
    パワシュも嗅覚ももはや付けてないわなくても困らんし
    アウェイとかウィークリーリーグは知らん



    736 名前:矢部坂速報:2018/08/09(木) 00:36:32.54 ID:01f
    スピードないとマーク外せないからさすがに最低限はね
    STいるとやたらパスしたがるよねCF

    青空・経験点多め、金特優秀、精神不安定
    成果・基礎値コツ優秀、MF寄りになってしまう
    ライカー・特能優秀、基礎値低め

    一長一短があって良いと思うわ



    737 名前:矢部坂速報:2018/08/09(木) 00:40:07.12 ID:CXR
    ホームなら必殺もいらん気がするな



    738 名前:矢部坂速報:2018/08/09(木) 00:41:21.52 ID:fIU
    ずらしソウルフルがあるとロングレンジが安定するからホームでも欲しいな



    739 名前:矢部坂速報:2018/08/09(木) 00:41:48.86 ID:Rx7
    征佳一強の頃から見たら今はそれぞれの高校に一長一短あって選択肢が複数ある良い調整してると思うわ
    例えばCF育成で欠点を挙げると征佳は終盤まで基礎上げづらくて金特成功率低め、ライカーはディフェスピ不足やパス系青特不足、青空はスタミナ不足とパワ高キャラ固定による金特自由度の低さかね




      この3つなら青空が1番いいと思います。個人的にはライカーCFってちょっと難しい・・・




    この記事へのコメント

    1. Posted by 矢部坂速報   2018年08月10日 08:33

    せいか飽きた(直球)
    そろそろ新シナリオがほしい。

    2. Posted by 矢部坂速報   2018年08月10日 09:00

    青空でcf作っている人のデッキを教えて欲しい。

    3. Posted by 矢部坂速報   2018年08月10日 09:18

    画像貼って言うやつはおらんのかいなあ
    ぐちぐち言わんでもその方がはっきりわかんのに

    4. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2018年08月10日 09:51

    征佳じゃないとスタ100いかん
    高校金特があんまりFW向きじゃないのは分かるけど

    5. Posted by 矢部坂速報   2018年08月10日 10:22

    青空は金特つまらんからな
    パワプロデッキだと

    この記事にコメントする

    名前

    ページトップに戻る▲