【パワサカ】大地ふるさとでガチサクセスをやる時に取るべき3つの金特は?ジェントルマンを取る時のサイド適性が邪魔すぎる件・・・

    【パワサカ】大地ふるさとでガチサクセスをやる時に取るべき3つの金特は?ジェントルマンを取る時のサイド適性が邪魔すぎる件・・・

    • 2018年08月05日

    ガーン


    515 名前:矢部坂速報:2018/08/04(土) 19:13:50.59 ID:44p

    大地で作るときはセキュセン芝刈り砲台かな
    ジェントルはサイド適正がクソ邪魔




    引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1533286367/

    518 名前:矢部坂速報:2018/08/04(土) 19:21:48.69 ID:bPw
    >>515
    危機察知の介護難しいし鉄田がまた生きるな



    516 名前:矢部坂速報:2018/08/04(土) 19:18:09.73 ID:V+/
    WGあるフォーメーションで使う場合邪魔にしかならないからな
    SMFなら守備専ってことでまだ許せるけど



    517 名前:矢部坂速報:2018/08/04(土) 19:18:57.05 ID:5vR
    ほんとそれなー
    サブポジ関連適当すぎやで



    519 名前:矢部坂速報:2018/08/04(土) 19:22:34.37 ID:JwL
    なんでサブポジのコツじゃなくて、ダイレクトでサブポジよこすんだろ



    520 名前:矢部坂速報:2018/08/04(土) 19:22:48.18 ID:1qF
    とは言え実用性は発射台よりはジェントルだからなぁ
    必殺タックル付けるなら特に



    525 名前:矢部坂速報:2018/08/04(土) 19:30:45.45 ID:P2a
    >>520
    スタメン固定ならそっちのほうがいいと思う
    ただ調子考慮とか調子優先だともうやばい



    530 名前:矢部坂速報:2018/08/04(土) 19:41:08.87 ID:vi5
    >>525
    スタメンにするならサブポジがどうだろうと関係ないぞ
    ただ正直サブポジ位選ばせて欲しい



    521 名前:矢部坂速報:2018/08/04(土) 19:26:52.78 ID:X2N
    ジェントルも発射台も諦めて経験点にふってる



    532 名前:矢部坂速報:2018/08/04(土) 19:50:05.01 ID:5vR
    サブポジ消せるようにもして欲しいよな
    MFとか色んなポジションあるのに適性がついてるだけでめちゃくちゃな使われかたしてるし




      頑張って3つ取るより、2つ取って後は経験点稼げるものづくりするのが良いのかもしれませんね




    この記事へのコメント

    1. Posted by 矢部坂速報   2018年08月05日 23:11

    管理人まじでコメント適当過ぎだろw
    頑張らなくても金特3つ取れますけど。

    2. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2018年08月05日 23:16

    頑張らなくても取れるけど、そこは表現の問題であって、人間発射台を取るまでに進めた土木ものづくりの分、犠牲になったものづくりの経験値を考えてみようか。

    3. Posted by 矢部坂速報   2018年08月05日 23:33

    畜産が少ないと頑張っても3つはキツいわ

    4. Posted by 矢部坂速報   2018年08月05日 23:57

    ※1
    流石にイきりすぎ

    5. Posted by 矢部坂速報   2018年08月06日 05:29

    え、セキュセンジェントル芝刈り確定のテンプレとか出回ってるし頑張らなくても行けると思うけど。。

    6. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2018年08月06日 06:54

    あれはあくまで金特を3つ取る方法であって、優秀な選手作る方法じゃないからな。
    あの方法で3つ取ろうとしたら犠牲にするものは多い。

    7. Posted by 矢部坂速報   2018年08月06日 07:32

    ※5
    管理人の味方する訳では無いけど、そのコメントは無いわ(笑)
    サクチャレでの優秀な選手はテンプレ通りだけど、ガチサクセスで優秀な選手を作るのに3つ追ったらどうなの?って話

    8. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2018年08月06日 08:41

    CBでSSS3くらいなら金特3つ取ってもいけたよ
    ディフェンススピード100まで上げても敏捷余りまくりだったから経験点系伸ばす価値はあんまないと思う

    9. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2018年08月06日 10:12

    むしろものづくりって敏捷以外の方がメインだからな
    敏捷は浴衣勢中心にデッキで賄って、ものづくりで他を賄うってのがふるさとのベースになってくると思う
    その際に重いものづくりやってるとその部分が足りなくなってくる

    10. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2018年08月06日 10:54

    金特3つ諦める人ってやっぱテクSとかマジパとか目指すの?

    11. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2018年08月06日 14:24

    例えば人間発射台は取るの有だと全然思うんだけどCBならまず発動しないし、査定値は43.7だよね?
    ジェントルマンならまだ試合で多少有用だけど同じく43.7
    つまり、その間にロスした分でテクをCまでだったり、オフェをCまで上げられたり、スキルを43.7分以上ゲット出来れば完全に無意味なんだよ、特に人間発射台は
    かといってまだ有用なジェントルマンは無意味な機械系ものづくりのロスが多い
    こういうところコンマイは上手くバランス取ってる

    12. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2018年08月06日 14:38

    ジェントルマン含めた金特3つルート踏むけどテクBまではいくよ
    三股してるから技術がそこそこ入るからかも知れないけど

    13. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2018年08月06日 14:45

    いや、だからそういうことじゃなくて、Bまで行ったからOKじゃなくて、その間に査定値43.7以上ロスってない?ってことだよ
    あくまでオフェC、テクCは同じ43.7の例示

    14. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2018年08月06日 14:57

    連投で重ね重ねすまないが、例えばおまかせからの派生でメカニカル・ブルや巨大牛のシンボルを引ければ、それで300経験値が増える
    しかも、サブポジ系の機械ものづくり1つより1ターン少ないものづくり人員消費でだ
    これが×2で考えればさらに+100の×2引いたとして200上乗せで大成功しなくても経験値500以上のロスなんだよ
    勿論これはあくまでも机上の空論だけどね

    15. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2018年08月06日 14:59

    査定だけで言うならそうだろうけど、ブレイブタックル付けるからジェントルマンが単純に欲しい
    ジェントルマン取らずに技術を追加で稼いでもそこまでとりたいものもない(パス勘パストラップみたいな基本的なのは取れてる)
    査定的にはスルーパスとかフリーキックとか取れば伸びるんだろうけど今一必要性を感じなくて
    これがパワプロなら指摘の通り全力で査定取りに行くけどさ

    16. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2018年08月06日 16:50

    そこは完全に個人的な考えの所だからそれに何ら異論はないな
    自分はジェントルマンつけてたCBとつけてないCBを組ませてずっとパワマッチとかやってて、ほとんど恩恵感じなかったからいらないって思ってるけど、いると思ってるならそれは完全に正しい
    自分の意見はあくまでジェントルマンがそんな必須でもないという前提に置いての話だから、その場合聞き流してくれ

    17. Posted by 矢部坂速報   2018年08月07日 23:17

    ここのコメ欄バカが多過ぎるわw
    頑張らなくても金特3個はいけるし効率なんて加味してないのww

    この記事にコメントする

    名前

    ページトップに戻る▲