【パワサカ】パワマッチのAIがおかしくなってる?動きめちゃくちゃになりすぎだろw

    【パワサカ】パワマッチのAIがおかしくなってる?動きめちゃくちゃになりすぎだろw

    • 2018年07月12日

    bnr-pawamatch


    536 名前:矢部坂速報:2018/07/11(水) 08:43:01.61 ID:4oo

    パワマッチ急に勝てねぇ
    レート一気に200近く落とされたわ
    もう何が問題なのかもわかんない




    引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1531136341/

    539 名前:矢部坂速報:2018/07/11(水) 08:57:56.77 ID:Atg
    >>536
    自分もや
    味方が凄い勢いで相手にパスしまくってなんもできねぇ



    540 名前:矢部坂速報:2018/07/11(水) 09:00:38.67 ID:LIi
    >>536
    青空で作った高基礎高査定の選手をスタメンに配置する人が増えたからでは
    前線ほぼ青空産チムランSSS1以上とかを見ることが増えた
    ただレート4000以上を今無作為に10人程見たけど半数がスタメンに青空産無し、残りの半数も青空1人か2人だった
    上位は元から征佳で実用性高い選手作ってて特に変えなくてもそのまま勝てるからと推測



    547 名前:矢部坂速報:2018/07/11(水) 09:36:06.96 ID:KZQ
    >>540
    相手とのレート差が問題ならこんなに言われないだろ
    依然と同じレート差なのに負けや引き分けが増えたって意味



    552 名前:矢部坂速報:2018/07/11(水) 10:07:18.17 ID:sSO
    >>547
    誰もレート差の話はしてなくね



    555 名前:矢部坂速報:2018/07/11(水) 10:29:29.40 ID:KZQ
    >>552
    レート差って言い方がおかしかったな、チムランのことな



    564 名前:矢部坂速報:2018/07/11(水) 11:08:36.79 ID:sSO
    >>555
    なるほどチムランの方ね
    戦術設定いじって大分マシになったけどチェイサー持ちが増えたのが一番影響ある気がする



    541 名前:矢部坂速報:2018/07/11(水) 09:08:31.12 ID:DKz
    >>536
    相手チームのGKが絶好調だと、ほんとにゴールできない。
    後半ロスタイムに、CK5回ともジャストヘディングはじかれたときは、さすがに笑ってしまったわ。



    542 名前:矢部坂速報:2018/07/11(水) 09:09:24.36 ID:vre
    青空産の影響だろうな
    しっかり成佳産で固めたチームより劣るとはいえ何回も試合重ねれば取りこぼす確率は上がってるはず
    あとは青空で更新できる層にも聖でチェイサー搭載率が上がったのもあるかな
    中盤でわちゃわちゃしてシュートまで持っていけないこともある



    543 名前:矢部坂速報:2018/07/11(水) 09:16:03.37 ID:IaQ
    このゲームのレートなんてもともとプラマイ300ぐらいの幅で上下する



    544 名前:矢部坂速報:2018/07/11(水) 09:17:36.24 ID:V6p
    ロングパスがチンカスになったからショート主体に変えたら戻ってきた



    549 名前:矢部坂速報:2018/07/11(水) 10:02:44.21 ID:kaU
    >>544
    おれもそんな感じだわ



    548 名前:矢部坂速報:2018/07/11(水) 09:53:19.93 ID:wt4
    433Cでやってるけどボコられる時は露骨にボコられるわ



    551 名前:矢部坂速報:2018/07/11(水) 10:06:12.24 ID:vre
    ロングパスで3500まで来たけど急に勝てなくなったから戦術いじってたけど
    ロングかショートが原因じゃなくて361なのにクロス上げたくてサイド中心にしてたのがあかんかったわ

    あとパス重視の効果ほんまにあるんか
    毎回パス重視つけてるのに下手くそなドリブル止められるとイライラするわ



    553 名前:矢部坂速報:2018/07/11(水) 10:18:19.42 ID:F1E
    格上相手だと露骨にアホになるのはもうどうしようもない



    558 名前:矢部坂速報:2018/07/11(水) 10:39:35.52 ID:vB+
    >>553
    査定ゲー始まったな



    554 名前:矢部坂速報:2018/07/11(水) 10:21:43.79 ID:4oo
    みんなそうなんか
    シュートチャンス0とかざらだしその割にはアウェイでは大量差で負けてるし自分だけかと思ってた
    キーパー強化もだけど中盤でのボールロストがやたら多い
    中央ショートボゼッションに変えてみるか



    556 名前:矢部坂速報:2018/07/11(水) 10:30:45.99 ID:KZQ
    格上だけならまだしも同格や格下でもAIバカになってる感じだわ



    561 名前:矢部坂速報:2018/07/11(水) 11:04:38.20 ID:q2H
    >>556
    俺もそんな感じだわ
    中盤から相手ゴール付近でわちゃわちゃしたあげくボールロストする感じで1試合2点とかざらにある。
    金特、青特関係なしにAIが酷い感じがする。
    あとバドカはホーム弱体化してるね。相手に突っ込んでも相手キープすることがかなり増えた(達人キープ有無問わず)



    557 名前:矢部坂速報:2018/07/11(水) 10:34:27.05 ID:GCL
    中盤でわちゃわちゃしてシュートまで持っていけないことが多い
    キーパー強化されたとはいえ長距離ドライブとか割と必要なんじゃないか



    562 名前:矢部坂速報:2018/07/11(水) 11:05:49.36 ID:7WB
    アグレッシブからセーフティに変えたらちょっとマシになった気がする
    するだけかもしれない
    フォーメーションの強弱もなくなったりしてるのかもね



    565 名前:矢部坂速報:2018/07/11(水) 11:09:03.28 ID:GCL
    俺は4141でなんか勝てなくなったから532Bで攻撃人数多いカウンター流動的サイド攻撃とかいうヤケクソ謎構成にしたら割と勝てるようになった



    817 名前:矢部坂速報:2018/07/11(水) 23:10:00.95 ID:EMI
    動きめちゃくちゃになりすぎだろ
    なんだこれ




      パワサカって金特増えたり、動き変わったりでどんどん変わるので対応するのが大変ですよね・・・




    この記事へのコメント

    1. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2018年07月12日 21:43

    スキップ勢の管理人は全く関係ない話だろ
    そもそも何の動き変わったとかわかってなさそうだし

    2. Posted by 矢部坂速報   2018年07月12日 22:01

    管理人がいちいちショボい

    3. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2018年07月12日 22:29

    なんか知らんが、戦術設定を適当でも弄ってみると勝ちだしたりするんだよね
    ずっと同じ戦術だと腐るんかね? なんか解任ブーストかかったチームみたいだ

    この記事にコメントする

    名前

    ページトップに戻る▲