【パワサカ】ディフェンスに有能金特が増えすぎて鉄田がデッキに入らなくなるかも!?

    【パワサカ】ディフェンスに有能金特が増えすぎて鉄田がデッキに入らなくなるかも!?

    • 2018年06月04日

    bf41c1f33e942b7cacafc61e074a2b6e


    903 名前:矢部坂速報:2018/06/02(土) 06:58:14.95 ID:qnU

    ディフェンダーはバドカ、バリケ、チェイサー、インターセプター、エアマス、キッド...あれ、藍原どころか鉄田も厳しくなってきてね?




    引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1527717639/

    912 名前:矢部坂速報:2018/06/02(土) 09:38:14.83 ID:91a
    >>903
    バドカとか芝刈りとか接触増えるならジェントルマンは有用らしい
    征佳なら言うまでもなく入る



    904 名前:矢部坂速報:2018/06/02(土) 07:20:06.19 ID:cDX
    正直DF金特で有用といえるのはバドカチェイサーインターセプターぐらい
    これに加えてキッドは欲しいから前後1枠ずつは何入れてもいいわ



    905 名前:矢部坂速報:2018/06/02(土) 07:21:09.50 ID:vG/
    芝刈りは駄目なん?



    907 名前:矢部坂速報:2018/06/02(土) 08:16:48.53 ID:9O7
    バリケードよりは芝刈り
    エアマスよりは徹底抗戦派だな



    913 名前:矢部坂速報:2018/06/02(土) 09:52:46.17 ID:S8g
    バドカにジェントルマンが相性いいって言うけど普通にバンバンファールしまくるわ
    ファールしまくるって言うか訳わからん検討違いの方向にスライディングかますって感じ
    ジェントルマンはファールを防ぐ効果よりもカードを貰わなくなる効果だよ




      私ですらジェントルマンが嫌で鉄田外すこと多いのに、ほとんどのキャラ持っているような人たちはDF育成のデッキをどうしているんでしょうか・・・




    この記事へのコメント

    1. Posted by 矢部坂速報   2018年06月04日 13:18

    チェイサーってボールを奪われた時の奪い返す反応速度が上がるんやろ?DFよりも前の方に付けたい金特な気がすんだけど

    2. Posted by 矢部坂速報   2018年06月04日 14:23

    >>1
    憶測で言ってないで実際付けてみろよエアプwww

    3. Posted by 矢部坂速報   2018年06月04日 15:32

    >>2
    お前頭悪そうやな。

    4. Posted by 矢部坂速報   2018年06月04日 16:23

    ※1
    わいも昔のハインケスバイエルンがやってたゲーゲンプレス戦術が好きやでその気持ちは大いにわかるぞ。

    5. Posted by 矢部坂速報   2018年06月04日 17:03

    スタイルでチェイシングほしいよな
    あれば査定はともかく守備金特付けたFWは面白そう

    6. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2018年06月04日 17:15

    チェイサー、CBにつけてもしょうもないだろ

    7. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2018年06月04日 17:31

    チェイサーはボール取られた本人以外も発動してるっぽいから、CBに付けとくとDMFやSBが取られてそのまま相手が中に入ってくる時CBの反応が良くなったりするんじゃね?

    8. Posted by 矢部坂速報   2018年06月04日 18:57

    チェイサーエアプ共は検証おじ見て来いや

    9. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2018年06月04日 20:47

    相手ボールになったときだけじゃなく、ルーズボールや味方ボールになったときでも発動するし、
    チェイサーに限った話でもないけど、度々説明文と発動効果やルールが全然違うのが悪いけどな

    10. Posted by 矢部坂速報   2018年06月04日 23:50

    いや普通にCBに付けたら動き早くなるよ

    11. Posted by 矢部坂速報   2018年06月05日 03:20

    チェイサーはガチ

    12. Posted by 矢部坂速報   2018年06月05日 13:21

    チェイサー付けるとハードプレス並みにしつこく追い回す感じがする。
    バドカ+チェイサーで何度抜かれても奪うまでスライディングしまくるマンのおかげでパワマッチで失点激減したわ。

    この記事にコメントする

    名前

    ページトップに戻る▲