【パワサカ】パワプロとパワサカのキャラデザインが違い過ぎてワロタw

    【パワサカ】パワプロとパワサカのキャラデザインが違い過ぎてワロタw

    • 2018年05月09日

    show


    165 名前:矢部坂速報:2018/05/07(月) 12:12:46.39 ID:pb9

    最近のパワプロはキャラに魅力をなんか感じない
    パワサカと違って絵のデザインが違うからかな…




    引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1525591367/

    167 名前:矢部坂速報:2018/05/07(月) 12:19:59.89 ID:lWw
    >>165
    なんか気になってパワプロ見てみたけど絵が結構違うんだな
    亜種のパワサカのほうがキャラ絵良いな、本家はなんか垢抜けない感ある



    169 名前:矢部坂速報:2018/05/07(月) 12:23:48.35 ID:/PK
    パワプロの方はパワプロ!って感じでパワサカはウイイレとかFIFAとか若干オシャレで爽やか風に寄せた感じはある



    170 名前:矢部坂速報:2018/05/07(月) 12:26:05.35 ID:lnF
    そこは歴史の差では
    パワサカは今風の絵柄になるよね



    171 名前:矢部坂速報:2018/05/07(月) 12:26:06.71 ID:o31
    パワサカも日本代表版とノーマル版を見比べたら絵のタッチ変わったよな



    171 名前:矢部坂速報:2018/05/07(月) 12:26:06.71 ID:o31
    パワサカも日本代表版とノーマル版を見比べたら絵のタッチ変わったよな



    178 名前:矢部坂速報:2018/05/07(月) 12:38:35.79 ID:Zmm
    >>171
    代表の方が圧倒的にかっこいいかな



    173 名前:矢部坂速報:2018/05/07(月) 12:29:37.25 ID:LIj
    野球のユニフォームが地味に感じる理由の一つかもね
    パワサカはシャツだから躍動感なり演出しやすい感じ



    174 名前:矢部坂速報:2018/05/07(月) 12:29:47.10 ID:6Ei
    絵師が違うから絵柄が古いだけだろ



    186 名前:矢部坂速報:2018/05/07(月) 13:37:48.15 ID:u7l
    >>174
    パワプロは昔からのユーザー多いし、ちょっと古くてベタなキャラの方がゲームに合ってるんじゃね
    パワサカの方が絵はいいけどなんか薄味だからもっと濃いキャラ欲しい気もする


    パワプロ
    京野小筆SR


    パワサカ
    unnamed


    パワポケ
    4-1_201610231723114b6



      パワプロの絵師がそのままパワプロアプリ、パワポケの絵師がパワサカみたいな気がしているんですが、気のせいでしょうか?






    この記事へのコメント

    1. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2018年05月09日 21:11

    パワプロ体型(パワ体)でファンタジスタ発動(オーバーヘッド)を初めて見たときは感動した。
    でもパワプロとパワサカどっちのデザインが良いとかは感じたことは無いなー。
    コナンキャラの再現は見事だと思うけど、茂野吾郎とかも上手く描いていると思うよ。

    2. Posted by 矢部坂速報   2018年05月09日 22:10

    ダイヤのAとかのキャラもかなりよく出来てるゾ。

    3. Posted by 矢部坂速報   2018年05月09日 22:31

    パワプロは高校野球なんだから芋臭い感じでええねん
    下手に垢抜けさせたら既存ユーザーから批判されるやろ

    4. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2018年05月09日 23:59

    サッカー=イケメン
    野球=芋臭い
    を上手く表してるよね

    5. Posted by 矢部坂速報   2018年05月10日 01:16

    パワプロの参考画像の女の子、とても可愛いですね!
    どなたかこのキャラの名前を教えてコフメンス!

    6. Posted by 矢部坂速報   2018年05月10日 01:18

    ※5
    確かにこのキャラは可愛いデスね!
    是非私も名前を知りたいコフ!

    7. Posted by 矢部坂速報   2018年05月10日 01:22

    パワプロアプリ参考画像の女の子の名前は『京野小筆』ちゃんですね。
    リセマラランキング、キャラ人気投票でも上位の大人気キャラですよー!

    8. Posted by 矢部坂速報   2018年05月10日 02:52

    陰湿クソ筆はさっさと排出停止になってどうぞ(にっこり)

    9. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2018年05月10日 08:29

    パワプロアプリ初期しか知らんが、小筆ちゃんかわいいキャラだったのになんでこんな嫌われてるんや

    10. Posted by 矢部坂速報   2018年05月10日 09:15

    ※9
    サトリが出た頃には金特が違うとはいえほぼ完全下位互換だったからね
    アーチストと安打製造機が査定ひどいのと鉄腕も当時あまり評価されてなかったし
    いちばんひ

    11. Posted by 矢部坂速報   2018年05月10日 09:18

    途中でおしちゃった

    告白二回っていうのも酷いし複イベも多くて弱いっていう前イベの圧迫も嫌われた原因の一つやね

    12. Posted by 矢部坂速報   2018年05月10日 11:49

    本家は丸目垂れ目に描く傾向があって逆にパワサカはツリ目だったり角張った目が多いだけ
    いわばタヌキ顔とキツネ顔だから好みの問題
    向こうのユーザーにはキツい顔つきの気の強そうな女と目つきの悪いヤンキー顔の男しかいないって言われてるから

    13. Posted by 矢部坂速報   2018年05月10日 11:52

    というか才賀→日和、史門→三頭みたいに目元ほとんど弄らずに流用してるキャラも多い

    14. Posted by 矢部坂速報   2018年05月10日 12:02

    ※3 ※4
    さすが細マッチョの方がモテるからって勝つ為にフィジカルをガチガチに鍛えさせようとした監督を追い出した連中が日本代表やってるだけあるな

    見てくれにこだわりたいならホストやってろ

    15. Posted by 矢部坂速報   2018年05月10日 12:17

    なお日本の好きなスポーツ観戦ランキングは高校野球とプロ野球のワンツーだった模様(3位はフィギュアスケート)

    イケメン()多いのにTV中継もまともにされない高校サッカーw

    16. Posted by 矢部坂速報   2018年05月10日 12:26

    ※4
    大谷や坂本山田の方がモテてるんだよなぁ

    17. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2018年05月11日 01:09

    パワサカのヒロインというか、マネージャーは銀崎ゆうるちゃんっていうんやで
    動物好きで動物と会話出来るという能力もある、ちょっと天然の入ってるショートヘアーの美少女

    18. Posted by 矢部坂速報   2018年05月11日 10:10

    おうコッフをパワプロの顔にするんやめーや

    19. Posted by 矢部坂速報   2018年05月13日 00:42

    パワサカのほうが絵柄の制約が少なくて本家と比べるとパワ体なデフォルメキャラって感じなのよな。
    てかパワポケは本家よりはるかに芋臭いじゃん、あれこそパワサカと真逆だ

    20. Posted by 矢部坂速報   2018年06月06日 21:02

    パワサカの方はタレ目で可愛らしい感じが多いよね
    逆に野球の方は気が強い感じの女キャラだらけで最近かなり不評を買ってる
    本家とパワサカの新島比べてみるとその違いがよく分かる

    この記事にコメントする

    名前

    ページトップに戻る▲