【パワサカ】「このアプリ始めようと思うんですが、無課金でも十分楽しめますか?」←無課金でも楽しめるし、人間関係で揉める要素もないし最高のゲームだぞ!

    【パワサカ】「このアプリ始めようと思うんですが、無課金でも十分楽しめますか?」←無課金でも楽しめるし、人間関係で揉める要素もないし最高のゲームだぞ!

    • 2018年05月05日

    WS001332


    223 名前:矢部坂速報:2018/05/05(土) 01:22:57.20 ID:Tut

    いまさら感あるけどこのアプリやろうと思うんですが、サッカー好きなら無課金でも十分楽しめますか?
    やはり課金しないと強い選手はつくれないのですか?




    引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1525388116/

    227 名前:矢部坂速報:2018/05/05(土) 01:26:36.48 ID:Roy
    >>223
    プレイ期間に応じてキャラは増えていくから無課金でもできる
    ある程度揃うまではとりあえずキャラ揃って無くても十分な選手作れるシナリオがあるからまずそこでって感じになると思うが



    228 名前:矢部坂速報:2018/05/05(土) 01:28:00.01 ID:I9P
    >>223
    パワサカは無課金でも十分楽しめるよ。
    課金でレアアイテム買うとかないし、結局のところガチャ運次第だから。



    229 名前:矢部坂速報:2018/05/05(土) 01:28:48.87 ID:CS9
    >>223
    俺は無課金だけど継続してればキャラ揃ってきて今やっと全ポジSS以上作れてる
    やるのに早いも遅いもないし気になったらやっといた方がいいよ
    今ならコナンコラボで石とか結構貰えるし



    232 名前:矢部坂速報:2018/05/05(土) 01:32:38.72 ID:eHV
    >>223
    戦術にあってたり好みの選手を作るには時間かお金が必要
    時間をかけているうちに新キャラが追加されていたちごっこに陥ることはある
    きちんとピックアップを追って、上限最大開放とかを目指さなければ無課金~微課金でも自分好みの選手がつくれるようになる

    特に強いアカウントに弱いアカウントが搾取されることはない



    233 名前:矢部坂速報:2018/05/05(土) 01:33:12.25 ID:+e2
    >>223
    無課金でも十分楽しめるよ
    パワサカは課金アイテムをかなり配ってくれる方なんでコツコツ貯めてSR確定ガチャとかを上手く利用して枚数増やしていけばいいよ
    課金すれば良い選手が作りやすいのは当たり前だけどイベキャラの組み合わせやサクセスの立ち回りである程度はカバーできる
    ちょっとの差であればそのあたりのプレイセンスの方が重要だと思う。
    センスない奴は今回みたいにキッドミキサーでオロオロする事になる



    234 名前:矢部坂速報:2018/05/05(土) 01:35:10.82 ID:GQ/
    >>233
    さりげなくキッドミキサーおじさんをdisっていくう~



    235 名前:矢部坂速報:2018/05/05(土) 01:35:44.50 ID:eHV
    あとフレンドシステムはあるけど、クランとかレイドとか人間関係でもめそうな要素もないよ



    231 名前:矢部坂速報:2018/05/05(土) 01:31:08.36 ID:Tut
    みなさんありがとうございます!
    やってみようと思います!



    236 名前:矢部坂速報:2018/05/05(土) 01:37:21.54 ID:N1R
    >>231
    早めにリセマラ終わらせてキッド+5を手に入れるんやで




      石とかSRガチャ券かなり配ってるので、無課金でも全然楽しめます!高ランク選手=強い選手ってわけではないので、うまくやることで課金者の方に勝つことも可能です!

    この調子でユーザーがどんどん増えるといいですね!




    この記事へのコメント

    1. Posted by 矢部坂速報   2018年05月05日 18:42

    自分もコナンコラボではじめたクチなんですが結構良心的やと思う。

    2. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2018年05月05日 18:51

    結局限定強キャラとのいたちごっこ

    PSR解放ゲーだしランイベもあるから上向けばすぐ廃課金との力の差を見せつけられる状況ではある

    3. Posted by 矢部坂速報   2018年05月05日 18:57

    ガチャクソ渋だけどSR券の配布量は多いし
    上見なけりゃ良心的

    4. Posted by 矢部坂速報   2018年05月05日 19:14

    上見るからクソだと言う層が居るけど、楽しむ分には今ので文句無いのに、間口を狭める発言する人はバカ

    5. Posted by 矢部坂速報   2018年05月05日 19:30

    パワサカパワプロアプリは下手に課金するよりもむしろ無課金でぽちぽち遊ぶのに向いてる

    6. Posted by 矢部坂速報   2018年05月05日 19:45

    無課金は石を300近く貯める気力さえありゃ全然楽しめる

    7. Posted by 矢部坂速報   2018年05月05日 19:51

    結局自己満やからなぁ。パワプロは査定が全てやけどパワサカは査定より実際に効果のある金特が必要やったりするからいいなと

    8. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2018年05月05日 20:13

    チムラン上げたぶんだけ魔境に立たされないのは良いわ

    9. Posted by 矢部坂速報   2018年05月05日 20:15

    あとはスタボが無いから45にしないと使えねーってのがなくてgood

    10. Posted by 矢部坂速報   2018年05月05日 20:17

    パワプロに比べて売り上げイマイチなのは、パワ松に髪の毛があるからやと思うの(真顔)

    11. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2018年05月05日 20:19

    向こうは積み重ねあるし、こっちがマイナーなのは当然だろ
    パワフルゴルフなんて存在すら知らない奴多いだろうな

    12. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2018年05月05日 21:01

    ※6
    そんな貯めんでもいつも130個くらいで回しちゃうけど
    有能常設は揃ってるし解放も進んでて有能限定も40%くらいは持ってるよ
    回す前に評判とか数値とかと30分くらい睨めっこして回し時か見送るべきか判断はしてるけどね

    13. Posted by 矢部坂速報   2018年05月06日 00:18

    無課金でも十分に楽しめるけれど無課金を貫くのなら牧場だけはしといた方がいいと思うよ。

    14. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2018年05月07日 21:34

    ※7
    またそうやって本家をディスる
    こっちも査定重視になってきてるじゃん

    この記事にコメントする

    名前

    ページトップに戻る▲