【パワサカ】星凍学園サクセスでGKを作る時のみんなのデッキまとめ!睦月・田原・灰原を入れてる人が多いな!

    【パワサカ】星凍学園サクセスでGKを作る時のみんなのデッキまとめ!睦月・田原・灰原を入れてる人が多いな!

    • 2018年05月01日

    WS001332


    453 名前:矢部坂速報:2018/04/30(月) 18:55:55.74 ID:nCO

    GK作った人はどんなデッキなん?
    大拓が以前のみる影もない成功率だからクビにして別のデッキを考えてるところなんだがどうやっても敏捷が足りそうにないんや




    引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1524984429/

    456 名前:矢部坂速報:2018/04/30(月) 19:01:41.49 ID:LhK
    >>453
    睦月、鳶田、井場野
    田原、灰原、メッシ
    このデッキでやったけど、ディフェンス100にして金特全部取ると
    敏捷は結構カツカツ



    457 名前:矢部坂速報:2018/04/30(月) 19:02:33.02 ID:nYA
    >>453
    前 睦月 安宅
    後 田原 灰原 大拓(安城) メッシ50

    これでやってる、後ろの方が空き多いって聞いて後4でやってるけどとりあえず完走安定
    途中から安城に変えて作ってるけどディフェンスコツしっかり拾っていけばディフェンス100と金特+スピードDまではいけそうな手応えはある



    459 名前:矢部坂速報:2018/04/30(月) 19:06:54.27 ID:Nb8
    >>453
    睦月安宅鳶田
    田原ベッカム灰原
    とりあえず正統派なGK作ろうと思って作ったけどこれだと敏捷に余裕があってオフェンスに回す技術が足りんかった



    460 名前:矢部坂速報:2018/04/30(月) 19:07:43.59 ID:p6i
    >>453
    安宅・白石・睦月
    灰原・キモイケ・テオドール

    シャットアウトはパワマッチアウェイを考えるとお飾りだから、強心臓にしてる



    464 名前:矢部坂速報:2018/04/30(月) 19:24:10.34 ID:PZi
    >>453
    睦月、フリッツ、安室
    大拓、メッシ、フレ灰原

    安室と灰原入れても精神が足らんくてスタミナはC止まりなのと、ディフェかテクどっちかは90止まりになる。金特全成功はまだしてないがSSS3が限界だと思うは



    470 名前:矢部坂速報:2018/04/30(月) 19:39:10.82 ID:zeO
    >>453
    睦月、鳶田、赤堀
    花畑、コナン、フレ灰原

    こんなんでもディフェンステクニック100で金特8つ入りが出来た星凍恐ろしい
    天才届け使って一発で出来たから嬉しい



    475 名前:矢部坂速報:2018/04/30(月) 19:51:04.10 ID:Lk/
    >>453
    前 フリッツ 睦月 安宅
    後 藍原 田原 安城
    金特全成功+攻撃的GK +ディフェテク100
    当分キーパー作る気せーへん




      最近デッキにメッシを入れたゾーンGKというのが流行っているそうな・・・




    この記事へのコメント

    1. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2018年05月01日 18:26

    ゾーンは査定高いからね。ポジションによる変更も無くて取得に必要なのがほぼ精神のみ。
    灰原入れてれば精神が足りなくなるってこともないはず。納得の構成。

    2. Posted by    2018年05月01日 18:58

    このコメントは削除されました。

    3. Posted by 矢部坂速報   2018年05月01日 19:13

    ロングスロー自体地雷特能だから付けてないし人間発射台なんてとんでもない。
    ロングスロー付けてるせいでパントキックしなくなるしな

    4. Posted by 矢部坂速報   2018年05月01日 20:04

    そうなんや…パワプロと違ってプレーにかなり影響するから査定だけじゃないの難しいよなパワサカ

    5. Posted by 矢部坂速報   2018年05月01日 21:04

    ゾーンの査定は高くても発動するのがキャッチ後というコレジャナイ感

    6. Posted by 矢部坂速報   2018年05月01日 22:31

    キャッチしてパントして、すぐに取り返されてシュートまで待ち込まれたらゾーン発動中かもしれんけど、わざわざ付けたいほどでは

    7. Posted by 矢部坂速報   2018年05月02日 00:23

    ※5※6
    ゾーンってなにかのきっかけをもって入るものだし1度キャッチしてからっていうのは普通だと思うけど
    キーパーの場合発動したらそのハーフ中ずっとノリノリ状態だから発動直後以外も活躍してるよ

    8. Posted by 矢部坂速報   2018年05月02日 01:06

    灰原、田原、メッシ、睦月は確定で、あとは鳶田、安宅あたりがオススメ。
    灰原の代わりに白石でもOK
    ただし成功率で禿げ上がるけどね

    9. Posted by 矢部坂速報   2018年05月02日 01:34

    色々デッキ試したけど個人的には睦月、安宅、鳶田、灰原、統郷、赤堀がおすすめ。SSS2できて更新したし今回のコラボはよかったわ

    10. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2018年05月02日 09:26

    7
    一度発動してもハーフ中ずっと続いたりはしないぞ
    ボール触ってないと結構すぐ途切れる

    11. Posted by 矢部坂速報   2018年05月02日 20:20

    ※4
    パワプロも影響するようになったんだよなぁ

    12. Posted by 矢部坂速報   2018年05月03日 19:18

    ※11
    それちょっと詳しく聞きたいわ。ゴリラ正義なのに嫌気差して引退したから。

    この記事にコメントする

    名前

    ページトップに戻る▲