【パワサカ】「先読み」実装されてからパスの成功率が異常に下がってないか?全員精密機械なのに70%を超えないんだが・・・

    【パワサカ】「先読み」実装されてからパスの成功率が異常に下がってないか?全員精密機械なのに70%を超えないんだが・・・

    • 2018年04月08日

    img1489131524


    595 名前:矢部坂速報:2018/04/07(土) 18:11:59.88 ID:ak/

    ライカーのアップデートから突然パスミス異常に増えたの何故なんだぜ?
    全員精密機械なのにパス成功率70%超えない




    引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1522761279/

    596 名前:矢部坂速報:2018/04/07(土) 18:13:30.30 ID:bDo
    >>595
    先読み実装されたからじゃね



    601 名前:矢部坂速報:2018/04/07(土) 18:21:42.49 ID:ak/
    >>596
    奪還のアプデの時からだけど先読みって同時だっけ?
    最近選手更新出来てないから相手のパス成功率は80~90%だからストレス溜まるわ



    602 名前:矢部坂速報:2018/04/07(土) 18:43:57.24 ID:Vst
    奪還実装時からなのかライカーアップデート時なのかどっちやねん



    605 名前:矢部坂速報:2018/04/07(土) 18:47:37.22 ID:ak/
    >>602
    ごめん、先読みだわw
    奪還入手機会なさすぎて新ライカーのギプスのイメージになってた



    597 名前:矢部坂速報:2018/04/07(土) 18:14:45.80 ID:0/8
    相手のパスカット能力の強さもあるよなー



    603 名前:矢部坂速報:2018/04/07(土) 18:43:58.79 ID:9d6
    奪還はFWにつけるとわちゃわちゃしたときに取り返してシュートまでいける気がする



    615 名前:矢部坂速報:2018/04/07(土) 21:34:35.77 ID:ak/
    格下相手に戦術ボード使ってパス成功率57%ってなんぞや
    相手先読み持ちいないのに



    616 名前:矢部坂速報:2018/04/07(土) 21:40:45.89 ID:0/8
    >>615
    チーム方針いじってみたら?
    サポート距離とかで結構変わるよ。



    617 名前:矢部坂速報:2018/04/07(土) 21:47:26.15 ID:ak/
    >>616
    チーム方針はパス成功率低くなってからずっとイジってるけど、サポート距離もコンパクトネスもポゼッション/カウンターも大して変わんなかった
    んで、方針そのまま4-1-4-1にしたら劇的に変わった
    まだ数試合だけだからわからないけど



    618 名前:矢部坂速報:2018/04/07(土) 21:49:43.30 ID:iKt
    >>617
    今までどのフォメ使ってたん?



    619 名前:矢部坂速報:2018/04/07(土) 21:53:24.07 ID:ak/
    >>618
    3-6-1
    パスカットより近くの選手にマジックパスぶつけて失うとか相手GKにマジックパスとか、マジックパスで相手ゴールキックにしたりとか自爆ばっかだった



    620 名前:矢部坂速報:2018/04/07(土) 22:03:22.11 ID:iKt
    >>619
    ロングパス主体にしてるとそんな感じになる気がする。味方が追いつけないパスをけっこう出すんだよね



    623 名前:矢部坂速報:2018/04/07(土) 22:20:40.48 ID:k2r
    >>620
    なんで、ウチは割とサポート距離短くしてコンパクトにしてショートパスの頻度を上げてる。
    あと、展開力付けないとか。
    ロングパスはクロスだけでいい



    630 名前:矢部坂速報:2018/04/07(土) 23:23:06.79 ID:iKt
    >>623
    通りさえすればロングパスも悪くないんだけどね
    一発で形勢逆転もある



    632 名前:矢部坂速報:2018/04/07(土) 23:43:20.00 ID:k2r
    >>630
    まあね
    でも、その「通りさえすれば」が難しいからね。
    格上と戦えばロングパスは通りにくいからショートパスをベースにせざるを得ない。
    コンパクトを保ってボールを失ってもすぐに取り返せるような戦術にしないとSSS達に蹂躙される



    635 名前:矢部坂速報:2018/04/07(土) 23:58:03.80 ID:Zn/
    うちのチームはショートパス主体の頃は格上にボコられてたけどロングパスにしたら点差付けて勝てるようになったわ
    チームと相性の良い設定見つけるまでが大変だよなあ



    628 名前:矢部坂速報:2018/04/07(土) 23:21:14.32 ID:mth
    相手のランクが高いと露骨に味方のパスミス増える




      最近はスキップでしか試合をしないので、変化に気づかなくなりました・・・




    この記事へのコメント

    1. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2018年04月09日 10:49

    最近はマジパ以外のパスはショートパスでさえ簡単に取られるし、そもそも成功するはずがない敵にぶつけるパスもまた増えた気がする
    さらにマジパも前よりカットされることが増えたな(先読みがない相手にも)

    2. Posted by 矢部坂速報   2018年04月09日 14:30

    クロスが合わなかったりする事増えたのは、あんまし精密機械付けてない選手が増えたからかなぁ?

    この記事にコメントする

    名前

    ページトップに戻る▲