【パワサカ】みんなの納得する面白いイベントを考えよう!サクチャレみたいにハイスコアで競い合う系がいいよな!

    【パワサカ】みんなの納得する面白いイベントを考えよう!サクチャレみたいにハイスコアで競い合う系がいいよな!

    • 2018年02月18日

    CWGqV2TVAAAn22M


    141 名前:矢部坂速報:2018/02/14(水) 13:30:56.61 ID:9t0

    しかしパワサカで面白いイベント作れって言われても思いつかんな
    ユーザーにメリットだけのイベじゃ駄目だし




    引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1518511255/

    142 名前:矢部坂速報:2018/02/14(水) 13:40:10.26 ID:4QP
    サクチャレみたいにハイスコアで競い合うみたいなのが好きかな
    ランイベみたいに総計を争うとしんどすぎる

    じゃあどういうイベントってなると思いつかないが



    143 名前:矢部坂速報:2018/02/14(水) 13:43:38.93 ID:kEr
    本家の王座みたいにサクチャレに加えて練習スタジアムのジグザグドリブルとかの操作でも競わせるとか



    144 名前:矢部坂速報:2018/02/14(水) 13:44:04.83 ID:Htp
    賛否あったけどイベキャラスタジアムはまさかのキャラが使えたりしたし嫌いじゃなかった
    廃課金優遇とか言ってる人もいたが始めて一ヶ月でもない限り戦えたでしょ
    少なくとも強制的に石津操作させられるよりは良い

    サクチャレも気楽な部類、オーナメントは+5目指さないならまあ…
    なんだかんだ言って一番盛り上がるのはコラボと(いざこざはさておき)睦月レベルの報酬かな



    145 名前:矢部坂速報:2018/02/14(水) 13:44:21.36 ID:k0d
    ユーザ同士のパワマッチのトーナメント番作ればよくない?
    トーナメントのエントリー数1000人くらいで一つのトーナメントにして、負けたら一回戦からで、大掛かりにすると勝ち上がっていけたときの高揚感が今のよりはかなりあると思うが、それで優勝商品を豪華にしたら皆燃えない?



    146 名前:矢部坂速報:2018/02/14(水) 13:45:56.14 ID:Htp
    最悪睦月と言わずとも萌香やポリマー程度でも良いが



    160 名前:矢部坂速報:2018/02/14(水) 14:04:31.32 ID:KpH
    プロスピで今ちょうど盗塁とかストラックアウトとかのお題をクリアしていくイベントやってるんだがこっちではFKやPKは勿論ドリブルや鳥籠とか操作するイベントなんてどうかな

    スタジアムをオートでもなんでも回してお題が出るようにしてもいいし、ボタンを押したら出る仕組みにしてもいい



    163 名前:矢部坂速報:2018/02/14(水) 14:07:05.02 ID:p53
    >>160
    自操作系は勘弁してくれ
    こんな操作感悪いゲームで自操作とかヘイトしか溜まらない



    167 名前:矢部坂速報:2018/02/14(水) 14:10:34.87 ID:KpH
    >>163
    うーんそうか
    パスの選択やドリブルの細かいところどうにかしさえすれば面白いとも思うんだが…



    169 名前:矢部坂速報:2018/02/14(水) 14:15:19.18 ID:6eF
    >>160
    別にその辺のシステムを利用してやる分には問題ないし楽しいと思う
    けど制限がないランイベにしたらバグズの二の舞なんだよね
    試合数に制限を設けてその試合数の中でゴールなりパスなりFKなりの数を競うとかなら平等な感じもするけどね




      VS海皇山のハイスコア対決、週ごとのトーナメント戦(参加だけの全オートで後で結果通知)、パワマッチ上位100チームの最強決定戦




    この記事へのコメント

    1. Posted by 矢部坂速報   2018年02月18日 08:43

    最近の1番の楽しみ牧場だからボックス上限をまず増やしてほしいわ。

    2. Posted by 矢部坂速報   2018年02月18日 10:14

    サクチャレとか1番クソつまらんイベントやん
    やるならサクセスで赤井イブのBOXガチャがあったああゆうイベがいいわ

    3. Posted by 矢部坂速報   2018年02月18日 10:30

    どっち派とかであるBOXの中身で、SRが500分の1で何が出るか分かっているのが正直つまんないな
    本家のように500分の3にしたり、運が良かったらPSRが出たりしてくれてもええんやないか?

    4. Posted by 矢部坂速報   2018年02月18日 11:22

    割とモシャプロとか好き

    5. Posted by 矢部坂速報   2018年02月18日 11:38

    ※4
    本家の投手は野手能力の為の敏捷稼ぐ手段が限られてて難易度がグッと上がるから賛否あれど盛り上がる訳でパワサカでやっても微妙じゃね?

    6. Posted by 矢部坂速報   2018年02月18日 19:57

    話題からだいぶされるけど、コンシューマ版で、パワプロのペナントみたいに作った選手をチームで運用してみたいわ。
    金特ミスった選手とかに10年後とかのイベキャラが訪れて再伝授みたいなイベントとかあれば、もう胸熱

    この記事にコメントする

    名前

    ページトップに戻る▲