【パワサカ】CBに「バードカッター」が必須級な件!パワマッチでもアウェイで引き分けがめちゃくちゃ多くなるよな!

    【パワサカ】CBに「バードカッター」が必須級な件!パワマッチでもアウェイで引き分けがめちゃくちゃ多くなるよな!

    • 2018年01月20日

    124db08b2ba60c6ef1949bc155bddeae


    429 名前:矢部坂速報:2018/01/19(金) 00:49:27.78 ID:roH

    CBの金特は迷う
    バドカ、エアマスは必須で、鉄田でジェントル、藍原でセキュセンであと2枠を芝刈り機、フィジモン、バリケード、カバマス辺りで争うんだろうけど
    マエストロやマジックパス入れても面白いし




    引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1516192497/

    430 名前:矢部坂速報:2018/01/19(金) 00:53:13.49 ID:/Ou
    バドカ入れるなら芝刈り要らなくね?



    431 名前:矢部坂速報:2018/01/19(金) 00:55:36.93 ID:roH
    バドカはスライディングだけど芝刈り機はスタンディングタックルでも発動するじゃん



    432 名前:矢部坂速報:2018/01/19(金) 00:56:37.77 ID:jQO
    バドカってそんなに重要なんか……
    ガッチャマンは自前で持ってないんよなぁ



    433 名前:矢部坂速報:2018/01/19(金) 01:00:37.27 ID:vaa
    バドカは決まれば確実にマイボにするからな
    めちゃくちゃソリッドなタックルかます
    DMFより後ろは必須装備にしたら無課金でパワマッチ50位以内行けたわ。
    引き分け率が恐ろしく高くなった。



    436 名前:矢部坂速報:2018/01/19(金) 01:13:48.10 ID:2fH
    バードカッターに強いのは絶不調のチョコドリという現実



    437 名前:矢部坂速報:2018/01/19(金) 01:25:17.66 ID:piw
    うちのバドカ隊結構空を切り裂くけどdfカンストしてないのがあかんのかね?



    439 名前:矢部坂速報:2018/01/19(金) 01:29:13.07 ID:vaa
    >>437
    ディフェンス100だけど空振り結構あるよ。
    量でカバー




      バードカッターは中々成功しなくてまだスタメンにはいないので、頑張りたいです・・・




    この記事へのコメント

    1. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2018年01月20日 23:24

    今まで作ってたデッキからバリケ―ドとれるデッキに変えたらそれで作ったキャラのバドカの頻度と精確さがめちゃくちゃ上がったんよな。そのキャラだけCBのどこに配置しても即だしするから特能の組み合わせだと思うんだけど、よくわからない…

    2. Posted by 矢部坂速報   2018年01月21日 00:13

    ガッチャと竜崎の相性が良すぎて、二人はニコイチで考えてるわ。体感だけどバリケード+バードカッターの方がボール奪取してる気がする。バードカッターは戦術面とかでも左右されるんかな?

    3. Posted by 矢部坂速報   2018年01月21日 00:30

    バドカは強い

    4. Posted by 矢部坂速報   2018年01月21日 00:53

    ガッチャマン単独ピックアップしてください!何でもしますから!

    5. Posted by 矢部坂速報   2018年01月21日 01:45

    前のPSR確定ガチャでガッチャマン当たってちょっと落胆してたけれど何だかんだDF育成に重宝してる。バドカだけじゃなくてバリケードも必須というのはあると思う。ガッチャはバリケードの介護もできるし手持ちに竜崎ほしい。

    6. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2018年01月21日 02:00

    ガッチャ、竜崎、鉄田、赤堀
    DFイベキャラ四天王

    7. Posted by 矢部坂速報   2018年01月21日 02:23

    ※6
    限定3体とかいうハードルの高さどうにかして…
    せめて竜崎くらいは常設化してくれや。

    8. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2018年01月21日 03:33

    ※7
    竜崎はあの特効ガチャだったからしにくいんだと思う

    9. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2018年01月21日 03:50

    バリケもバドカも、ついでにいえばセキュセンも筋力敏速の消費が激しいからDF練習固めでコツうまくとれないと難しいから↑に書いてる四天王セットで使わないと難しいのよな。でもそいつらに加えてPSR+2以上の藍原を備えている人って果たしてどれだけいるんだろうか……

    この記事にコメントする

    名前

    ページトップに戻る▲