【パワサカ】4141が人気だったけど今なら別のフォメでもいいんじゃない?←WG入れたいけど作るハードルがあるからなぁ・・・

    【パワサカ】4141が人気だったけど今なら別のフォメでもいいんじゃない?←WG入れたいけど作るハードルがあるからなぁ・・・

    • 2018年01月18日

    i1869416-1511250526


    927 名前:矢部坂速報:2018/01/17(水) 22:02:47.70 ID:N1j

    4-1-4-1が良いって良く書かれてるけどやっぱりそうなん?
    4-1-2-3の方が強く感じるわ




    引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1516087081/

    929 名前:矢部坂速報:2018/01/17(水) 22:07:35.64 ID:qjx
    >>927
    4-1-4-1が強いのは
    成果で全部作れるのも含んでるから
    ウイングとかちゃんと作れるなら
    そっちのが攻撃しやすいからね



    933 名前:矢部坂速報:2018/01/17(水) 22:10:58.04 ID:N1j
    >>929
    なるほど
    高校で差があるってのもあるのか



    936 名前:矢部坂速報:2018/01/17(水) 22:13:34.25 ID:qjx
    >>933
    限定でウイング作れたら
    自分も3トップしたいですけどね



    934 名前:矢部坂速報:2018/01/17(水) 22:11:42.88 ID:Tjy
    >>927
    3トップはWGとCMFを作るハードルがあるから試してる人が少ない
    どうしても征佳で作りやすい4141や4231、361が多くなる
    それと戦術導入前は隠し機能で4141だけアグレッシブフォアチェックだったから守備安定してたし当時は4141一択だったのもある
    今は方針変えれば他フォメでもどうとでもなるから
    皆もスタメン変更導入されたこの機に新たなフォーメーションを試してみよう



    930 名前:矢部坂速報:2018/01/17(水) 22:09:14.76 ID:PIE
    前線ばっか査定高いから4141やってるけど、DVの方が安定すると思ってるから出来るなら4231にしたいわ



    931 名前:矢部坂速報:2018/01/17(水) 22:09:33.47 ID:zyi
    成果でウィング作れたら433にしてたと思うわ



    935 名前:矢部坂速報:2018/01/17(水) 22:13:08.72 ID:5/Z
    調子優先で組むなら
    4-3-2-1か5-2-2-1も有りじゃない?
    サイドのポジに分かれてないから控えを厚くできる



    940 名前:矢部坂速報:2018/01/17(水) 22:23:01.67 ID:YGK
    成果で全部作れたらって誰もが思うよな




      控えと交代がしやすいようにポジションの少ないフォメのほうがいいかもしれません
      そう考えると4141はポジションが多いのでだんだん人気が下がっていくかも・・・?




    この記事へのコメント

    1. Posted by 矢部坂速報   2018年01月18日 22:11

    最近煽りくさいタイトルが減って少し見やすくなったな
    ありがたいわ

    2. Posted by 矢部坂速報   2018年01月18日 23:14

    限定でフォーメーション変更来なかったのがつくづく残念でならない
    この先もっと強いシナリオ来ても同じ事が続くだろうしもういっそポジション適正なんて無くしてしまって好きに選手配置出来るようにして欲しいわ

    3. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2018年01月19日 00:24

    ※2
    いやぁ一応サッカーゲーム名乗る以上ポジ適はなきゃいかんでしょ

    4. Posted by 矢部坂速報   2018年01月19日 11:13

    前線から守備するFWもいるし、攻撃力重視のSBもいるから、ポジション毎の基礎査定は見直しても良いと思うんだよね
    そうすると査定優先になりがちだから、制作サイドがバランス取るの難しいんだけどさ

    5. Posted by 矢部坂速報   2018年01月19日 13:05

    361でもそこそこ戦えてたけれどやっぱ良いSBに憧れあるし実際いた方が攻撃に厚みが増すから4141にしたな

    6. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2018年01月19日 13:19

    パワサカではWGはサイドに開きすぎるから使いづらい。

    7. Posted by 矢部坂速報   2018年01月19日 14:19

    4141て海皇山フォーメーションのことでしょ
    実際のサッカーでは4141と呼ばれる形なんだろうけどパワサカでは451B
    他のフォーメーションでもゲーム内と違う呼び方するからどれのことを言ってるのか分かり辛いことがある

    8. Posted by 矢部坂速報   2018年01月19日 19:31

    ※2
    パワサカのポジ適は実際のサッカー以上にキツいと思うけどねえ
    いくら適正ないからって足の速さやキック力まであんな下がるか普通?
    選手の動きは本人の能力以外にフォーメーションや戦術設定でも相当変わるのに
    あっても良いけどそれならせめてスト高のギブスぐらい簡単にサブポジつけれるようにして欲しいわ

    この記事にコメントする

    名前

    ページトップに戻る▲