【パワサカ】マジックパスのせいで完全にゲームバランス崩れたよな・・・。←前は必殺果敢運ゲーだったし多少はね?

    • 2018年01月12日

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    194 名前:矢部坂速報:2018/01/11(木) 10:52:31.18 ID:u3k

    マジックパスから必殺シュートの運ゲーになって全く面白くないんだが




    引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1515582006/

    196 名前:矢部坂速報:2018/01/11(木) 10:56:58.35 ID:Mx1
    そこはもう諦めるしない
    大味な試合のほうが好きなやつが多いんだろ



    197 名前:矢部坂速報:2018/01/11(木) 11:00:54.20 ID:u3k
    >>196
    パワサカ杯は戦術の影響が大きくて楽しかったけど現状はどんな戦術でもたいして関係ないし死に仕様になってるから残念



    199 名前:矢部坂速報:2018/01/11(木) 11:04:56.02 ID:yCX
    そうしないと勝てない結果みんな使うってやつ



    200 名前:矢部坂速報:2018/01/11(木) 11:09:25.21 ID:Wbm
    >>199
    そうなんだよなあ
    でも飽きる
    それでシステム変更してみてる
    しかしバリケードつけようが芝刈りセキュセンつけようがバイタルで自由に打たせるんだよなあ…
    4バック2ボラでやらせんなっつーの



    201 名前:矢部坂速報:2018/01/11(木) 11:16:52.47 ID:5IB
    まあ、前は必殺果敢運ゲーだったし多少はね?



    205 名前:矢部坂速報:2018/01/11(木) 11:20:47.65 ID:u3k
    >>201
    必殺果敢ゲーをどれだけマシにできるか対策する余地はあったけどマジックパスの登場で戦術やフォーメーションでどうにかできる問題じゃなくなったんだよ



    202 名前:矢部坂速報:2018/01/11(木) 11:18:24.25 ID:Mx1
    早送りをもっと早くしてパワマッチ45分にしてくれたらもっと戦術活きるかと思ったけどホームで何点取るかが肝な必殺ミドル果敢ゲーが加速するか



    204 名前:矢部坂速報:2018/01/11(木) 11:19:58.16 ID:PtE
    長距離必殺果敢ゲー

    戦術設定で色々幅広がる!やったー!

    マジパス必殺レンジ果敢ゲー



    206 名前:矢部坂速報:2018/01/11(木) 11:23:36.35 ID:uWu
    ホームで勝てるようになったらホームの勝率落とさずにアウェイで点とってあわよくば勝ち拾う試行錯誤が始まるけどね
    アウェイの得点シーンが見て検証したいわ



    207 名前:矢部坂速報:2018/01/11(木) 11:29:32.52 ID:bj5
    マジックパスが無双してる間はホームでもアウェイでも得点失点共に増えやすくなると思うし
    マジックパスと果敢必殺のコンボに慣れてない相手からはアウェイでも勝ち点を奪いやすくなったとは言える




      どんなゲームでも対人ならその都度の環境があるものですが、今回のマジックパスは防ぐ方法が思いつきませんね・・・




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    この記事へのコメント

    1. Posted by 矢部坂速報   2018年01月12日 15:07

    マジックパスはラストパスをフリーで受けさせるのも凄く強いけどバックパスですら有効なところもやばいよね
    ボール下げたのに相手が凍るからプレスも糞も無くなってめっちゃ攻めやすくなる
    ポゼッションでボール回す回数増やしてマジックパスをガンガン発動させれば守備崩壊させられるかも

    2. Posted by 矢部坂速報   2018年01月12日 15:25

    GKが絶不調かどうかの運ゲーに近い

    3. Posted by 矢部坂速報   2018年01月12日 15:36

    精密機械<<<パス勘<マジックパス
    うーんこの

    4. Posted by 矢部坂速報   2018年01月12日 16:11

    前々からステルスラインブレイカー、2列目からの飛び出しがあったし言うほど環境が変わった印象無いんだけど。

    5. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2018年01月12日 16:37

    クロスにマジパス発動するとほとんどが自動失点になるせいで自動失点の機会が激増したわ

    6. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2018年01月12日 16:43

    ※4
    それだとライン低めにすればある程度対応できる
    それに対抗して長距離果敢必殺があったけど、ボランチ増やしたりラインを高くする事で対応してた
    ラインブレイカーに対しては攻撃的GKで対応

    でもマジパは今んとこ対応策がない、守備人数多くしてもみんなカカシになっちゃうだけだし

    7. Posted by 矢部坂速報   2018年01月12日 17:15

    ライジング果敢みたいにないと勝てないとか勘弁。キーパーとマジパスの仕様は変更すべき。

    8. Posted by 矢部坂速報   2018年01月12日 18:27

    コーナーも発動するから一人だけ飛んでヘディングフィニッシュ

    9. Posted by 矢部坂速報   2018年01月12日 21:24

    流石に下方修正必要だと思うわ

    10. Posted by 矢部坂速報   2018年01月12日 23:20

    そもそも精密機械が空気すぎてロクにパス通らないからパス勘が導入されたと思ってるんだけど
    下方修正しろって声が多いけど、その他のパス関連修正せずにパス勘だけ下方修正されると余計ストレス溜まるわ

    11. Posted by 矢部坂速報   2018年01月13日 02:05

    ※10
    個人的に戦術変えれるようになってから裏抜けに合わせる浮き玉のパスとかよく出すようになった印象があって、それだけで満足してたんだけれどそんなにパス通らないとかあったかな?パス勘は裏抜けに対して誰も追わないしもはやサッカーじゃない。時間を操れるパサーは好きだから存在を消せとは言わんが...。

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