【パワサカ】サクセス以外の絶不調無くしてくれないかな?ストレスでしかないだろ!「絶不調」に対してみんなの不満が爆発!

    • 2018年01月11日

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    529 名前:矢部坂速報:2018/01/09(火) 23:07:48.56 ID:0F4

    サクセス以外でやる気システム消してほしいって意見に反対する人っているのかな
    ストレスでしかないだろ




    引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1515395629/

    536 名前:矢部坂速報:2018/01/09(火) 23:31:17.36 ID:E2b
    >>529
    俺はスタジアムに不確定要素あった方が良いと思うからやる気システムあった方がいいゲームになると思うわ
    その日の調子で大きくチームが変わるのはスポーツではよくある事だし



    537 名前:矢部坂速報:2018/01/09(火) 23:34:04.15 ID:0F4
    >>536
    せめて絶不調で特能全てなしがなくなれば我慢できるかな
    あれはやりすぎだと思う



    538 名前:矢部坂速報:2018/01/09(火) 23:34:16.71 ID:j5H
    絶不調だけ無くせばいいんじゃねえの



    539 名前:矢部坂速報:2018/01/09(火) 23:35:27.66 ID:7nk
    問題は頻度よ



    540 名前:矢部坂速報:2018/01/09(火) 23:36:00.05 ID:aEk
    もう少し能力の弱体化は緩めでもええと思うわ
    絶不調はマジでいらん



    541 名前:矢部坂速報:2018/01/09(火) 23:39:49.14 ID:E2b
    みんなそんなにやる気システムにストレスあるん?
    格上から勝ち拾える事もあるし、あまり気にせんけどな
    調子安定の金特実装が待たれるな



    542 名前:矢部坂速報:2018/01/09(火) 23:41:45.08 ID:st8
    調子安定出たらぶっ壊れ確定だから出さんだろ
    ゴラハイと組み合わせたらとんでもないことになる



    543 名前:矢部坂速報:2018/01/09(火) 23:42:22.33 ID:cqS
    鉄人に絶不調回避効果はよ



    544 名前:矢部坂速報:2018/01/09(火) 23:43:34.84 ID:j5H
    絶不調さえなけりゃ調子システムはそんなに文句は無い
    絶不調はいくら何でもひどいわ何もできなくなる



    547 名前:矢部坂速報:2018/01/09(火) 23:53:57.87 ID:2wp
    絶不調→金特が発動しなくなるが下位コツと青特は発動する
    不調→金特が発動したりしなかったりする
    普通以上はそのまま

    この調整真似していいぞコンマイ



    548 名前:矢部坂速報:2018/01/09(火) 23:58:28.41 ID:ULF
    調子関係はパワサカというよりパワプロ系の根幹からいじることになるから無理だろなぁ
    できて交代の設定を充実させるとか程度でスタメンいじるのすら無理だろう



    550 名前:矢部坂速報:2018/01/09(火) 23:59:28.57 ID:mOK
    絶不調の選手にやたらボールいくのなんなんだろうな
    んでいつもより仕掛けるから簡単にボール奪われる



    552 名前:矢部坂速報:2018/01/10(水) 00:09:23.39 ID:H89
    >>550
    やたらボールが回るというかパスの出し先を見つけられなくなって、普通にパス回ししてると自然とそこで止まっちゃうような感じかな。
    パワサカ杯のときはみんなパス重視ついてたからか絶不調でもそこそこボールは回ってた気がする
    ただし絶不調が隣同士で2人いると発生する謎の引力、てめーは許さん



    556 名前:矢部坂速報:2018/01/10(水) 00:14:30.20 ID:CA+
    絶不調は確かに腹立つけど絶不調はよく持つとかよく仕掛けるとかはサクセス上手くいってると怪我するとか天才に限って金特失敗するとかあの類の印象から来る勘違いだろ
    もしくは単純にトラップやドリブルが大きくなって普段ならさくさく抜けるところを引っかかるから「無理な突破」に見えるだけで



    554 名前:矢部坂速報:2018/01/10(水) 00:12:50.22 ID:zAw
    前線が不調の試合で、オーバーラップしてきたCBがシュート決めたりすると、おおって思うんだけどね




      海皇山の桜羽など相手が絶不調だと嬉しいんですが、自チームが絶不調だとイライラしますよね・・・




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    この記事へのコメント

    1. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2018年01月11日 15:46

    不調の奴を交代させるっていうの実装されたんやっけ?
    そもそも絶不調の選手を出す監督がどこにいるんだよ、控えとは…

    2. Posted by 矢部坂速報   2018年01月11日 17:13

    特に正月のイベントは金特発動してナンボのゲームなのに絶不調だらけでめっちゃ腹立った。
    今、思い出したけどJAPANツアーのイベントでもお知らせに絶不調ならないって書いておきながら絶不調だらけになった時のイライラはMAXだった。

    3. Posted by 矢部坂速報   2018年01月11日 17:24

    CFとGKばっかり絶不調になるから腹立つ
    でも本家なんてスタメン9人中5人以上が絶不調になるなんて当たり前の状態やから、不調以下がスタメン11人中4人までに設定されてるパワサカはずっと良心的やぞ

    4. Posted by 矢部坂速報   2018年01月11日 17:37

    調子見てスタメン入れ替えさせてくれれば文句ないよ

    5. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2018年01月11日 18:06

    でも絶不調なくなったら本来の意味でのジャイキリのチャンスが減るのは間違いないぜ
    対戦相手がSSS★付きなんて来たら座して死を待つのみだ
    ランカーはゲームじゃなくてそれこそ本当に作業になっちゃう
    問題はさ絶不調自体じゃなくて絶不調なのに対応して戦術やフォメ、選手起用を変えられない
    ゲームシステムにあるんじゃないだろうか?
    言うても無料ゲームにこれ以上凄いスペックを求めるのも酷な話で………

    6. Posted by 矢部坂速報   2018年01月11日 18:12

    両方プレイしとるがパワプロよりもパワサカの方が圧倒的に調子の影響大きいからな

    7. Posted by 矢部坂速報   2018年01月11日 19:13

    絶不調はしゃーないと思うけれど交代システムは実装してほしい。ウイイレパクってワンシーズン戦う新機能とかつけたらどうだろう。

    8. Posted by 矢部坂速報   2018年01月11日 23:46

    ゴール決めたら絶不調でも爆発力・ゴラハイ発動
    これはアンケートに書いた。これで十分。

    9. Posted by 矢部坂速報   2018年01月12日 01:24

    野球の方と違って役割はっきりしててポジション毎に必要な能力割り振ってるんだから得能全消しだと能力7割ダウンぐらいになるんだもんな
    絶不調は得能発動率5割ダウンぐらいで良いよ

    10. Posted by 矢部坂速報   2018年01月12日 04:50

    ※8
    そうなるとゴラハイゲーになるから嫌だなあ。すでに前線は必殺前提のデッキなのに。

    11. Posted by 矢部坂速報   2018年01月12日 05:42

    ※1
    それな
    サブにゴミ集めてる奴も排除できる

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