【パワサカ】「SR選択チケ」で何を選ぶか迷うユーザーが続出!?多数の助言キターーーーー!まだ迷っている人は参考にしてくれ!

    【パワサカ】「SR選択チケ」で何を選ぶか迷うユーザーが続出!?多数の助言キターーーーー!まだ迷っている人は参考にしてくれ!

    • 2018年01月03日

    2fa61b2b


    799 名前:矢部坂速報:2018/01/03(水) 13:02:26.21 ID:4wa

    今回の引換は該当キャラ未所持という前提で順位付けしてもアリシアゆうるの二強で
    次点の鳶田エマ三頭姫松矢部一族井場野チット北野テオジョルジュ辺りの誰が良いかは
    このスレの流れ遡って自分の手持ちと相談してくれって感じか
    早期に出た高校固有キャラ並べただけでもこれだけ選択肢あったんだし
    初期キャラが腐りにくいのもパワサカのいい所だね




    引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1514897711/

    448 名前:矢部坂速報:2018/01/03(水) 04:14:08.97 ID:UE8
    FW向けオフェがいないからチット取りたいけど、使い勝手どう?
    北野もいいけど、猪狩引けたら外す事になるし



    455 名前:矢部坂速報:2018/01/03(水) 04:17:26.40 ID:vIh
    >>448
    個人的にはかなりいい感じ。
    テーブルは強くないけど金得成功率はそこそこ高いし依存もはっきりしてる。
    複イベで体力回復してくれるのもありがたい。



    457 名前:矢部坂速報:2018/01/03(水) 04:19:33.11 ID:U98
    >>448
    頻度なくタグボ低いから微妙かと思いきや、サイドイベで回復二回金特イベで最後しか体力消費ない
    とかなり使い勝手は良かったりする、しかも依存がわかってる



    459 名前:矢部坂速報:2018/01/03(水) 04:20:36.91 ID:gmj
    >>448
    かなり優秀だけど後オフェのライバルが
    強すぎるから使い所難しいかもね



    502 名前:矢部坂速報:2018/01/03(水) 05:16:29.32 ID:1KH
    SR悩む
    スピードの後イベ飽和気味だから矢部坂ほしい気もするけど
    兎もヴィッチもいるし・・・
    伊場野は一応紅いるから優先度低い気もするし
    鳶田もほしいんだけど汎用性低い
    この三人誰がいいかアドバイス下さい



    504 名前:矢部坂速報:2018/01/03(水) 05:19:12.94 ID:uAC
    >>502
    前スピが圧倒的に足りないなら矢部坂
    前ディフェ1枚有ればディフェンス固め完成するなら井場野も有り
    どちらも不満ないなら鳶田



    595 名前:矢部坂速報:2018/01/03(水) 08:44:52.17 ID:PZl
    ゆうるエマテオ鳶田迷うけど、ゆうるは50借りれるしステルスはスアレスでいいしテオ鳶田なら鳶田かなあ



    601 名前:矢部坂速報:2018/01/03(水) 08:51:35.06 ID:RvQ
    >>595
    エマ、テオはテク固めでは超絶優秀
    エマはテク固め抜きにしても超絶優秀なテーブル
    鳶田選ぶなら、手持ちでGK作る時に前イベがどうか確認した方が良いと思う
    前イベ足りないなら鳶田も有り



    602 名前:矢部坂速報:2018/01/03(水) 08:52:40.76 ID:c4d
    >>595
    エマはテーブルクッソ強いからテク固めでかなり効果発揮する。
    鳶田もテーブル強くて、キーパー作るなら入れるけど、シャットアウトはそこまで必要性ないかなと。



    725 名前:矢部坂速報:2018/01/03(水) 11:46:06.89 ID:Bpt
    スレざっと見たけど、なんでお前らジョルジュにしないんだ
    長距離砲ってまさか弱くなったか

    袴アレン、アリシアいれば
    長距離ドライブパワシュ果敢でCF完成だろ



    748 名前:矢部坂速報:2018/01/03(水) 12:09:07.32 ID:D/a
    >>725
    得意ディフェだし、ぶっちゃけレンジ○で事足りる感あるくね
    むしろロベカルみたいなの作るときに使うわ



    826 名前:矢部坂速報:2018/01/03(水) 13:33:38.12 ID:cNu
    >>725
    今時長距離とか使わん。長距離果敢ドライブシュート打ってくれればこっちは心眼キーパーだから楽にキャッチしてマイボールにできる。今のトレンドは近距離パワシュをいかに打てるか。



    765 名前:矢部坂速報:2018/01/03(水) 12:29:30.61 ID:uaA
    すみません、選択チケットのアドバイスお願いします!
    notitle

    notitle


    必殺の北野・GK固有の鷲田・彼女のアリシア生駒辺りが狙い目でしょうか?



    771 名前:矢部坂速報:2018/01/03(水) 12:36:25.32 ID:/bA
    >>765
    三頭かチットか鳶田じゃね



    772 名前:矢部坂速報:2018/01/03(水) 12:38:25.57 ID:jch
    >>765
    手持ちがこんだけなら付けたい金特をゲットできるキャラもらえばいいんじゃないかね
    鷲田はGK専用だしこの時点だとあんまりおススメしないかなぁ
    逆にいろんなポジションで活躍できるフィジモン、エアマスターゲットできる三頭、チットあたりもオススメやで



    774 名前:矢部坂速報:2018/01/03(水) 12:39:29.84 ID:O4T
    >>765
    チットかアリシアかな
    まぁ個人的には矢部坂推しとく



    779 名前:矢部坂速報:2018/01/03(水) 12:48:18.27 ID:Phe
    >>765
    汎用性高いチットやアリシア良いんじゃない
    チット入ればオフェ固めっぽくできるし、アリシア入れば二股三股が捗りそう



    814 名前:矢部坂速報:2018/01/03(水) 13:16:02.13 ID:SoZ
    姫松持ってる人、どれくらい使ってる?



    818 名前:矢部坂速報:2018/01/03(水) 13:19:54.82 ID:9ab
    >>814
    ラインブレイカー取りたい時は使ってたけどスアレス手に入れてから使わなくなった。水着ゆうるとか手に入れば出番は来るかな



    820 名前:矢部坂速報:2018/01/03(水) 13:22:04.97 ID:RVU
    >>814
    テーブルは強いからスアレス持ってても
    共有してるわ
    個人的にオフェンスCあれば成功してる印象



    380 名前:矢部坂速報:2018/01/03(水) 03:35:12.89 ID:20e
    初めて1週間ちょっとだけど今回の21キャラで何がオススメだとおもいますか?姫松か矢部坂ですかね?
    notitle




    385 名前:矢部坂速報:2018/01/03(水) 03:36:42.21 ID:59D
    >>380
    アリシア以外にあり得ないレベル



    615 名前:矢部坂速報:2018/01/03(水) 09:21:16.94 ID:3ec
    オフェ固め足りないなら北野
    テク固め足りないならエマかテオ
    ディフェ固め足りないなら井場野
    キーパー金得足りないなら鳶田
    彼女ならアリシア
    個人の思い入れがあればお好きな選手
    助言はこれでええか

    2018y01m03d_030546827



      ゆうるorアリシアを持っていなければ迷わずどちらかで良いと思います!
    自分に足りないキャラが分かっている人であればその限りではありません!




    この記事へのコメント

    1. Posted by 矢部坂速報   2018年01月03日 23:47

    生駒ちゃんは..?(小声)

    2. Posted by 矢部坂速報   2018年01月03日 23:59

    アリシアを解放するか、未所持のゆうるを引くか...。正直野生の嗅覚の強さわからんのよな。

    3. Posted by 矢部坂速報   2018年01月04日 00:05

    矢部坂かヤベヴィッチか迷う(笑)

    4. Posted by 矢部坂速報   2018年01月04日 00:12

    米3
    矢部坂の方がダントツで強いぞ
    イベ数4が便利すぎるんだわ

    5. Posted by 矢部坂速報   2018年01月04日 00:20

    ※3
    前後違うけど強いのは矢部坂

    6. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2018年01月04日 03:32

    まぁ強いて言うならヤンスの方はマーク外しもついてくるが
    基本的にスピードスターの介護したいのでダッシュ取れれば矢部系はそれでいいわけだから
    余計なコツはかえって邪魔かもしれない

    7. Posted by 矢部坂速報   2018年01月04日 16:55

    まさか矢部一族が選択候補に挙がる日が来るとは思いもよらなかったわ

    この記事にコメントする

    名前

    ページトップに戻る▲