【パワサカ】パワサカの集金って他のソシャゲと比べてどうなの?←FGOの闇と比べるとマシ!パワサカ運営はただサイコパスなだけ!

    【パワサカ】パワサカの集金って他のソシャゲと比べてどうなの?←FGOの闇と比べるとマシ!パワサカ運営はただサイコパスなだけ!

    • 2017年12月29日

    13f64a8288b16158f09660bafca500cc


    447 名前:矢部坂速報:2017/12/29(金) 01:32:18.72 ID:LfB

    ソシャゲだからで済ます人もいるけどパワプロパワサカの集金のエグさは突き抜けてるわ
    俺のやってる最近のソシャゲ10個程度の中でだから探せばあるかも知れんが




    引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1514459020/

    451 名前:矢部坂速報:2017/12/29(金) 01:38:29.53 ID:WtJ
    >>447
    昔よく見てたパワプロのスレ久々に見たら廃課金が当たり前な雰囲気があったな
    KONAMIに相当調教されたんだな



    454 名前:矢部坂速報:2017/12/29(金) 01:40:54.22 ID:rBZ
    >>447
    俺もあまり数やってる方じゃないけど
    ソシャゲの中だとFGOが断トツじゃない?
    イベントでの石割り課金はよくわからんけど
    パワサカは限定商法やめればガチャに関してはかなり良い方なんだけどなあ



    458 名前:矢部坂速報:2017/12/29(金) 01:51:19.54 ID:LfB
    >>454
    そうかな?
    FGOはレアリティ1から4で全部クリアできるし、最悪でも無料の令呪コンテ使えば廃課金にできて無課金にできないことはなくね?
    一年以上前のマーリン以降はキャラインフレも完全に抑えてるし
    あのゲームの重課金はキャラ愛だと思ってるが
    まあ言い合いはしたくないから俺的には納得してるってことで



    465 名前:矢部坂速報:2017/12/29(金) 02:04:19.18 ID:rBZ
    >>458
    あーなるほどね
    そのあたりは全く異論ないわ
    最低ピックアップ保証というか天井がほぼ機能してないのが集金システムとしてヤバいと思ってるだけだから

    パワサカも無課金~微課金でかなりキャラ揃うからそのあたりはかなり良心的だと思ってた



    483 名前:矢部坂速報:2017/12/29(金) 02:32:27.09 ID:ZOF
    >>447
    ワールドサッカーコレクションSってのがありましてね
    4月にガチャの確率表記したので、計算したら通常のガチャで最高レアリティのスアレス引くには9.2億円かかるようになってましてね

    これもコナミですが



    484 名前:矢部坂速報:2017/12/29(金) 02:33:36.90 ID:sNK
    >>483
    どのアプリでも一本釣りを狙うなら仕方ないだろ



    459 名前:矢部坂速報:2017/12/29(金) 01:53:13.81 ID:qHu
    fgoは未だに青天井で確定なしが当たり前で信者も相当飼いならされてる
    マジもんの闇だから触れないほうがええぞ



    460 名前:矢部坂速報:2017/12/29(金) 01:55:10.79 ID:WtJ
    パワサカに限っては集金欲が凄いとかじゃなくてただ馬鹿なんだと思うわ
    他人の気持ちを理解しようとしてもできない
    素直なサイコパスだとおれは思ってる



    464 名前:矢部坂速報:2017/12/29(金) 02:01:12.79 ID:5iO
    こいつら絶対パワプロアプリ初期の運営メンバーだわ
    そのうちランキング隠し始めるぞ




      バグズの時は新入社員の研修でイベント作らせたとか言われてましたし、パワサカのイベントはサイコパス感ありますね・・・w




    この記事へのコメント

    1. Posted by 矢部坂速報   2017年12月29日 19:36

    fgoはイベント回すためにガチャ引く必要性それほどないね、ガチャそのものがヤバいレベルでクソだけど
    ガチで上位層目指そうと思えばパワプロパワサカのが課金いるんじゃないかな

    2. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2017年12月29日 20:33

    今回の騒動で返金されなかった…朝の3時くらいに申請してたんだけどコナミが対応してから返信が来たからなのかな?そもそも返金されたって人は言質だけで証拠は取れてないけどさ…他は通って自分がダメなのは理由なのかな?誤って購入したにしたんだけど…今から申請しても対応後だから猶更無理だよな

    3. Posted by 矢部坂速報   2017年12月29日 21:01

    fgoは無課金でも〜って言ってるが、それを言うならパワサカだって無課金でもSS以上余裕で作れるし他に比べて集金がどうの言うのは意味分からんわ
    イベントとか一回も走ったことないけどパワマッチとかでも普通に廃課金と渡り合えるぞ

    4. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2017年12月29日 21:21

    ※2
    FGOの返金騒動時に渦中にいた俺から言わせて貰うと
    返金っていうのはほぼ通らない。ただアンドロイドはどんな条件でも1度目はほぼ通してくれる
    しかし2度目はデベロッパーに言えなどで通らなくなる
    ituneは通ったって言う話も聞くが今回くらいの騒動じゃムリだと思う

    5. Posted by 矢部坂速報   2017年12月29日 22:03

    Googleplayで初回だからか即承認されました。
    証拠はないけど、前記事で申請時に書いた理由載せてますよ。
    あと、時間は今日の14時から15時の一番大荒→仕様変更直前だったのもあるかもしれません。

    6. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2017年12月29日 22:55

    ガチャを比べるとPSRの確率はfgoの星5鯖の半分しかないし、PUはほぼ仕事しないからだいぶパワサカの方が酷く感じる
    fgoは1周年2周年で石が割引されたおかげで1万で50連以上出来るのもでかい
    パワサカはSR確定とおまけがあるから無課金微課金には優しいが、重課金以上にはかなり厳しいガチャだと思う
    狙った最高レアの1枚目を入手しやすいのはfgoで重ねやすいのは下位レアで開放可能なパワサカだな
    fgoの星5宝具5は超廃課金用だが、パワサカはコツコツやってれば不可能ではない

    7. Posted by 矢部坂速報   2017年12月30日 02:22

    パワプロは高ランク廃課金向けの上限突破キャラ入りガチャが異常に渋いだけ

    ユーザーの殆どはチムランA + +〜Sランの微課金以下だしその層はデッキ揃ってないから上限突破キャラ引いても使いこなせない仕様だ

    8. Posted by 矢部坂速報   2017年12月30日 03:36

    パワサカ PSR 0.5%
    FGO 星5キャラ 1%
    パワサカはPSRあたっても有能はその一部だけ
    FGOは星5あたったらほとんどのキャラに使い道がある

    9. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2018年01月01日 19:59

    fgoなんて星5でも「重ねよう」としなければ全くきつくないぞ、無課金でも全然いける
    重ねようとしたら青天井だからマジで100万くらい必要だが

    パワサカのがイベント特効、ユーザー同士の争い、ゴミPSRあるだけ間違いなくエグいぞ

    この記事にコメントする

    名前

    ページトップに戻る▲