【パワサカ】結局4141ブームって終わったの?未だにパワマッチでは4141が多いよな・・・

    【パワサカ】結局4141ブームって終わったの?未だにパワマッチでは4141が多いよな・・・

    • 2017年12月14日

    img1489131524


    479 名前:矢部坂速報:2017/12/13(水) 22:34:41.38 ID:AXN

    結局4141ブームって終わったの?
    未だにパワマッチで見るのは4141>362>434な気がする
    俺自身も361と352は試してみたけど4141に戻ってきてしまった




    引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1513099583/

    480 名前:矢部坂速報:2017/12/13(水) 22:37:28.90 ID:DCo
    >>479
    ゾーンとか色々きたけど、結局ワンタッチゴラハイパワシュ必殺果敢を5枚ゲー

    調子どうにかなるまで変わらない



    486 名前:矢部坂速報:2017/12/13(水) 22:40:59.92 ID:AXN
    >>480
    ぶっちゃけ未だにそれよな
    でも点を取らないといけない以上それが崩れることはあんのかなぁ…



    483 名前:矢部坂速報:2017/12/13(水) 22:40:15.72 ID:t4U
    >>479
    現時点でもっともロスなく作れ、かつ攻撃枚数と守備枚数がもっともバランス良く
    更にそれなりに初期戦術が安定、ってなると4141ってことになるんじゃねえかなあと……



    488 名前:矢部坂速報:2017/12/13(水) 22:47:56.44 ID:AXN
    >>483
    やっぱ成果で作れるってのはデカイな
    433やらを作れる成果並の高校くるまでは変わらないか



    489 名前:矢部坂速報:2017/12/13(水) 22:51:56.88 ID:qtm
    >>479
    戦術次第でほぼ4-1-2-3と同じ状態にできたり、汎用性が高いし、バランスも抜群。
    そうそう廃れんよ



    485 名前:矢部坂速報:2017/12/13(水) 22:40:36.80 ID:Ney
    4-3-2-1でやってるけど、マッチ2400代超えるとボコられる



    490 名前:矢部坂速報:2017/12/13(水) 22:57:14.88 ID:ycp
    >>485
    4321だけど2800台で戦えてるぞ



    492 名前:矢部坂速報:2017/12/13(水) 23:08:40.71 ID:Ney
    >>490
    すごい
    リーダー設定してるキャラの高校のフォメってことと4-1-4-1へのアンチ的な意味で手をつけたけど、なんか上手く行かんわ



    484 名前:矢部坂速報:2017/12/13(水) 22:40:18.41 ID:4pi
    成果で全て賄える4-1-4-1と4-2-3-1比べて、前者の方が点数安定して入るからしばらく天下は終わらんはず




      4141はとにかく前線5人で点を取りやすく、育成しやすいところが強いんですよね!




    この記事へのコメント

    1. Posted by 矢部坂速報   2017年12月14日 22:04

    いい加減CMFと左右ウイング作れる有能高校出して欲しいわ
    MFIの頃からずっと4141やぞ

    2. Posted by 矢部坂速報   2017年12月14日 23:56

    SBがなかなか強いの作れないから361にしたらチムラン自体は上がったけど、点取りにくくなったわ
    そしてサイドを抜かれまくって守ってる時間が長い

    3. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2017年12月15日 09:56

    征佳で作れるポジ以外は微妙だからフォメが限られるのよな
    サブポジ取るとどうしても一ランク落ちた選手しか作れないし

    4. Posted by 矢部坂速報   2017年12月15日 15:22

    361はDMFが可変的な動きをして擬似的な5バックにするのが守備戦略だからDMFの育成がより大事になる。

    この記事にコメントする

    名前

    ページトップに戻る▲