【パワサカ】4141では”アンカー”と”ハードプレス”どっちがおすすめ?←アンカーとの相性がかなりいいぞ!

    【パワサカ】4141では”アンカー”と”ハードプレス”どっちがおすすめ?←アンカーとの相性がかなりいいぞ!

    • 2017年12月04日

    WS001332


    954 名前:矢部坂速報:2017/12/03(日) 13:34:33.22 ID:3I2

    4141ではアンカーとハードプレスどっちがおすすめ?
    ついでにカバマスの効果とか感想も聞きたい




    引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1512058247/

    960 名前:矢部坂速報:2017/12/03(日) 13:48:04.62 ID:FoY
    >>954
    4141の1ってアンカーの役割を明確に持たせる為のシステム
    アンカーとは錨です
    動き回るものではございません
    そこに居座ってバランスを取る役割です
    2ボランチか3ボランチにしてハードプレスの相方にカバマスかアンカーってのが理想的なんだと思う
    実際サッカーの話で、このゲームに当てはまるかは分からんけども



    968 名前:矢部坂速報:2017/12/03(日) 13:56:38.10 ID:3I2
    >>960
    ほうほうなるほどありがとう
    取り合えず作ってみます



    970 名前:矢部坂速報:2017/12/03(日) 13:58:39.72 ID:Ia8
    >>954
    絶対アンカーだね
    まさにボランチって感じの動きする



    972 名前:矢部坂速報:2017/12/03(日) 14:04:45.75 ID:4DW
    >>954
    SSくらいの半端な性能ならアンカーのほうがいい
    届け使ったSS3のハードプレスなら問題無い



    964 名前:矢部坂速報:2017/12/03(日) 13:52:07.34 ID:5If
    このゲームのアンカーを簡単にいうとコートを3分割したとすると真ん中のゾーンは滅多にでなくなるという感じ



    965 名前:矢部坂速報:2017/12/03(日) 13:54:08.38 ID:7R6
    うちのアンカーは隙あらば自分で持ち上がってシュート打ってるなあ




      そうなんだね!




    この記事へのコメント

    1. Posted by 矢部坂速報   2017年12月04日 14:43

    管理人テキトーで草

    2. Posted by 矢部坂速報   2017年12月04日 16:02

    白瀬ちゃん興味なさそうで草

    3. Posted by 矢部坂速報   2017年12月04日 22:37

    なんかムカつくなw

    4. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2017年12月05日 12:01

    アンカーついててもボール持つとガンガン上がるからいざという時にいない場合はまぁまぁある
    あくまで守備の時に居座るだけだからDMFが一人の場合は空白になることも結構あるぞ

    5. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2017年12月05日 20:24

    そうなんだね!

    この記事にコメントする

    名前

    ページトップに戻る▲