【パワサカ】GKのオフェンス上げは必須?GKのスローやキックが敵にいくのはオフェンスが低いせいだぞ!!!

    【パワサカ】GKのオフェンス上げは必須?GKのスローやキックが敵にいくのはオフェンスが低いせいだぞ!!!

    • 2017年10月25日

    o0300016413944716106


    929 名前:矢部坂速報:2017/10/24(火) 17:01:13.47 ID:L5Z

    キーパーにロングスロー付けたのミスだわ
    エアマスの餌食になる




    引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1508545994/

    930 名前:矢部坂速報:2017/10/24(火) 17:05:46.16 ID:vDt
    >>929
    発射台GKからサイドハーフへ展開、ワントラップからのライブレCFへクロスからのヘッドが決まると超気持ちいいよ。
    たまにしか決まらんけど。



    933 名前:矢部坂速報:2017/10/24(火) 17:08:18.73 ID:HNG
    GKからのロングスローをウチのMFがものすごい勢いで打ち返したボールを相手に拾われてそのままライジングズギュゥゥン!が我がチームの王道負けパターンよ



    934 名前:矢部坂速報:2017/10/24(火) 17:23:05.44 ID:Ecg
    低弾道パントキックも最近地雷に感じて来た
    敵にパスすること多すぎ



    936 名前:矢部坂速報:2017/10/24(火) 17:26:31.87 ID:5uV
    >>934
    あれは無いと駄目だろ
    無いと着地地点にDF回りこまれてほぼ確実に競るようになる
    マイボールになる確率が段違いに変わるべさ



    942 名前:矢部坂速報:2017/10/24(火) 17:38:29.40 ID:Ecg
    >>936
    競合いになってくれた方が前線の味方にボール運んでくれない?
    とりあえずオフェンス上げて作り直してみるか…



    945 名前:矢部坂速報:2017/10/24(火) 17:47:21.56 ID:5uV
    >>942
    ノーマークで普通にトラップしてくれれば100%マイボールになるじゃん
    競るとこぼれるから半々くらいになっちゃわね?



    939 名前:矢部坂速報:2017/10/24(火) 17:30:14.03 ID:+N6
    オフェンス高いと敵にパス減るよね?
    フィールドプレーヤーも?



    941 名前:矢部坂速報:2017/10/24(火) 17:32:00.31 ID:/AB
    >>939
    GKだけっぽい
    notitle




    940 名前:矢部坂速報:2017/10/24(火) 17:30:21.97 ID:fee
    果敢長距離砲の餌食になることも少なからずあるしオフェンス上げは有効だろうな
    個人的にはロングスローも低弾道もマイナス効果は感じないけど



    944 名前:矢部坂速報:2017/10/24(火) 17:45:42.27 ID:DcW
    キーパーのフィードやスローが敵に行くって奴はOFEが低い



     GKのオフェンスは盲点でした・・・。征佳で技術や実績余った時に上げるようにします!
    004
     

    この記事へのコメント

    1. Posted by 矢部坂速報   2017年10月25日 21:31

    そもそもゴールキーパーが敵にボール渡す事が有り得ないのに、何故オフェンスにステ振ってまで、それを阻止しなければならないのかw
    少林サッカーばりの動きでセーブするくせに、一番簡単な味方にパスが出来ないとか無茶苦茶すぎ。

    2. Posted by 矢部坂速報   2017年10月26日 01:03

    うちのキーパーはオフェンスFだけど、敵にパスするなんてほとんどないぞ

    3. Posted by 矢部坂速報   2017年10月26日 11:31

    敵にボール渡してるんじゃなくて、味方に投げたのを敵が奪取してるだけなんだよな

    4. Posted by 矢部坂速報   2017年10月26日 13:17

    違うんだよ。サッカーで基本、ゴールキーパーからのパスはカウンター攻撃でもしかけない限りは確実に味方にパスを出すのが当たり前なのだよ。
    だから、あえて敵に取られそうなところにパスがを出す仕様なのがおかしいってこと。

    5. Posted by 矢部坂速報   2017年10月26日 18:22

    ロンドンだったかのオリンピックで、権田がすぐ近くに敵がいる扇原にパスして取られてゴール決められて叩かれたアレだな。

    6. Posted by 矢部坂速報   2017年12月13日 18:31 3

    そもそもゴールキックってスローしたらダメだろ…サッカーエアプ多杉内

    この記事にコメントする

    名前

    ページトップに戻る▲