【パワサカ】SRキャラを取得できる機会が少なすぎる!新規ユーザーの嘆きに対して厳しい声wwww

    【パワサカ】SRキャラを取得できる機会が少なすぎる!新規ユーザーの嘆きに対して厳しい声wwww

    • 2017年08月25日

    hqdefault


    176 名前:矢部坂速報:2017/08/23(水) 12:08:15.61 ID:NU0

    SRを取得できる機会を増やしてほしい
    シュートコラボから始めた微課金や無課金ユーザーは強いの作れない→パワマッチ勝てない→石貯まらない→イベントも累計しか望みがない→手詰まり
    で続けるモチベーションを保てない
    そもそも50連してもピックアップSR確定で手に入らないとかガチャ引かせる気あるのか?




    引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1503405410/

    178 名前:矢部坂速報:2017/08/23(水) 12:13:35.87 ID:qDU
    >>176
    ふた月でSRチケが7~10枚貯まるんだけど、それでも足りないの?
    notitle




    186 名前:矢部坂速報:2017/08/23(水) 12:35:09.19 ID:NU0
    >>178
    何でそんなに手に入ったんですか?



    193 名前:矢部坂速報:2017/08/23(水) 12:44:21.99 ID:qDU
    >>186
    イベント、スタジアム、チャレンジ、ストアメダル

    イベント走る気ありません、ってのなら知らん
    だったら欲するな、と思うけど



    200 名前:矢部坂速報:2017/08/23(水) 12:52:49.02 ID:NU0
    >>193
    ストアメダルはまだしも、スタジアムをあれだけこなさなきゃSRガチャ券貰えないってのは普通の感覚なんですかね
    イベントの累計はすんなり貰えたとは思ったんですが



    185 名前:矢部坂速報:2017/08/23(水) 12:32:52.70 ID:UMy
    それなりにイベントやれば累計でいつもSRチケ貰えるし
    チケ配布数は現状維持でいいと思うけどな。新規はそりゃ最初は
    どのソシャゲだってそうでしょ。最近始めた無課金が、配信初期からやってる
    ユーザーに短期間で追いつけるわけがない。サクセスも今はMFI+フレ枠、ふるさと+フレ枠で金特2~3はほぼ確定できるし、それでもおもしろくないってんなら
    向いてないからスパッとやめろ。
    石の配布数はみんな不満持ってるから運営に文句言おうな



    192 名前:矢部坂速報:2017/08/23(水) 12:44:12.47 ID:NU0
    >>185
    SRキャラだけでデッキを構成することがスタートラインだと思うんですけれど
    作りたいポジションごとにキャラを使い分けつつ、前後の概念もあるならちょっと厳しくないですか?
    SRだけで揃えても、上限解放できてないから上位の方より強い選手を作られるわけでもないですし、無理ゲー感がすごいんですよね



    195 名前:矢部坂速報:2017/08/23(水) 12:46:21.65 ID:Fej
    >>192
    モンストもパズドラも最初はウンコだろ仕方ないよそれは



    214 名前:矢部坂速報:2017/08/23(水) 13:17:03.51 ID:n/d
    別に昔始めたやつは最初に全練習前後3キャラずつSR貰ったとかじゃないし
    同じようにスタートしてんだぞ?頭悪すぎる
    スタジアムの累計SRなんてなかったからストアメダルだけ目指してたし
    >SRキャラだけで揃えても~~
    長くやってたって上限解放してないキャラなんかいくらでもいるわ

    まじでおまえ酷すぎて釣りかと思うレベル



    238 名前:矢部坂速報:2017/08/23(水) 14:05:32.97 ID:UMy
    Q. SRキャラだけでデッキを構成することがスタートラインだと思う
    A. すでに書いたように今は各高校で金特が取れるから各ポジションに
      合わせてうまくPRやらフレ枠を活用すればそれなりの選手は作れます。
      他のユーザーのように強いSランク選手を今すぐ作りたいなら課金でも
      やってください。
    Q. 作りたいポジションごとにキャラを使い分けつつ、前後の概念もあるならちょっと厳しくないですか?
    A. 配信初期の無課金微課金ユーザーもそういう時期があった。何度も言うがデッキの充実を
      求めるなら課金するしかない。これはパワサカに限らず他のゲームにおいても同じこと。
      許容できないならソシャゲ向いてないのでやめるべき。ストレスにしかならない。
    Q. SRだけで揃えても、上限解放できてないから上位の方より強い選手を作られるわけでもない
    A. 廃課金ユーザーを除けば持ってるキャラをなんでも上限解放できてる人は少ない。
      解放しなくてもデッキの組み方次第である程度どうにでもなります。
      実用性のある強いSSクラスの選手を作りたいなら課金してください。
    Q. 無理ゲー感がすごいんですよね
    A. 許容できないなら辞めるか課金しろ



    191 名前:矢部坂速報:2017/08/23(水) 12:42:03.15 ID:n/d
    パワマッチは新規優遇とは行かずとも長くやってるやつが冷遇されてるんだぞ?
    スタジアム消化すれば月1チケは取れるし
    今回のサクチャレなんて新規だって上位行ける可能性あるイベントだし
    特別待遇じゃなくとも結構やりやすいはずだが



    198 名前:矢部坂速報:2017/08/23(水) 12:49:23.93 ID:NU0
    >>191
    スタジアムのポイントってあれ正気なんですかね。何試合やらなきゃいけないんでしょうかね
    って思いましたよ最初見た時



    241 名前:矢部坂速報:2017/08/23(水) 14:08:37.12 ID:wkt
    >>238
    別の話で招きの高さとそれを使っての全完走率はどうにかしろと思うけど、SRの機会がどうたらは同意だわ



     SRチケットは割ともらえると思いますが、ガチャが渋いのでガチャからのSRが少ないんですよね!
    004
     

    この記事へのコメント

    1. Posted by 矢部坂速報   2017年08月25日 23:31

    理想の前後3-3デッキ組めても金特全完走+成功なんてあまり無いからなー
    練習固めデッキでもなければいっそ一枚抜かしとかでもいいかもしれない

    2. Posted by 矢部坂速報   2017年08月26日 10:01

    初回確定は少なくて糞だとは思うけどその分バラまきな蹴球祭とか今回みたいな確定二回なんかは突っ込んでくしかないわな

    前は糞ガチャ+石ガバガバで無課金微課金でも割と回せたけど今の報酬基準が渋すぎるから早よ戻して欲しい

    この記事にコメントする

    名前

    ページトップに戻る▲